友人らと小学校向かう途中…自転車乗った11歳男の子がダンプカーにはねられ死亡

  • ニュース全般
  • 京阪宇治線
  • 21/11/14 09:31:40

友人らと小学校向かう途中…自転車乗った11歳男の子がダンプカーにはねられ死亡 歩道走るも車道に出た所で
2021/11/13 22:06東海テレビ

 13日午後、愛知県新城市の県道上で自転車に乗っていた11歳の男の子がダンプカーにはねられて死亡しました。
 13日午後3時ごろ、新城市富岡の片側一車線の県道上で東に向かっていたダンプカーと前から来た自転車が衝突しました。
 この事故で自転車に乗っていた小学生の坂田一颯くん(11)が全身を強く打って死亡しました。
 警察はダンプカーを運転していた豊川市の会社員・戸田義信容疑者(41)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。
 警察によりますと坂田くんは友人らと一緒に自転車で小学校に向かう途中で、歩道を走っていましたが、車道に出たところダンプカーにはねられたということです。
 警察は容疑を過失運転致死に切り替えて、当時の状況などについて詳しく捜査する方針です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 東武東上本線
    • 21/11/14 14:23:09

    もらい事故同然の状況で運転手の名前を出す意味が分からない。この運転手に何の過失があるって言うんだよ…。

    • 8
    • 9
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 21/11/14 14:06:27

    前から来たってことは逆走で車道出たってこと?
    前からダンプ来てるって見えてなかったの?
    高校生なんかでも友達同士で横に3人4人並んで走ってると急に車道出てくるから怖い。

    • 5
    • 8
    • 広島電鉄江波線
    • 21/11/14 14:03:05

    新城って過疎地だよね?

    • 0
    • 21/11/14 11:55:15

    これって友達が現場を目撃したんだよね?急に車道に出たらダンプも絶対避けられないよね。

    • 7
    • 6
    • Osaka Metro千日前線
    • 21/11/14 11:44:57

    自転車乗ってる小学生軍団って追いつけ追い越せみたいな競争してたり横並びで話しながら行動してるから危ないんだよね。

    • 9
    • 5
    • 京成金町線
    • 21/11/14 11:42:52

    ダンプが悪くなるけど歩道から確認もせず車道に出るのが悪いよ。
    確認していたら轢かれることもなかったと思う。

    • 8
    • 4
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/11/14 10:36:35

    運転手可哀想

    • 12
    • 3
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/11/14 10:34:59

    つらいね。ご家族も友達も。

    • 4
    • 2
    • 函館本線
    • 21/11/14 10:27:20

    今回のケースはわからないけど、友達と自転車だと子どもはどうしても友達と並走しようとしたり、遅れをとらないよう車道使ってでも急ごうとするからこうなるよね。
    車運転してるとそういう子どもたち見かけたら避けるようにしてる。こちらが悪くないのに加害者になりたくないからね。

    • 1
    • 1
    • 函館市電湯の川線
    • 21/11/14 09:45:26

    危ないね…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ