友人らと小学校向かう途中…自転車乗った11歳男の子がダンプカーにはねられ死亡

  • ニュース全般
  • 近鉄志摩線
  • 21/11/14 01:13:41

13日午後、愛知県新城市の県道上で自転車に乗っていた11歳の男の子がダンプカーにはねられて死亡しました。

 13日午後3時ごろ、新城市富岡の片側一車線の県道上で東に向かっていたダンプカーと前から来た自転車が衝突しました。

 この事故で自転車に乗っていた小学生の男の子(11)が全身を強く打って死亡しました。

 警察はダンプカーを運転していた豊川市の会社員・戸田義信容疑者(41)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。

 警察によりますと男の子は友人らと一緒に自転車で小学校に向かう途中で、歩道を走っていましたが、車道に出たところダンプカーにはねられたということです。

 警察は容疑を過失運転致死に切り替えて、当時の状況などについて詳しく捜査する方針です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/647aca3cc928497d81a590c28abfa05b1708029e

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/11/14 15:24:05

    一緒に行っていたお友達トラウマだよね。

    • 0
    • 21/11/14 04:03:19

    >>4
    13歳未満は歩道でも大丈夫だよ。

    • 0
    • 9
    • 小田急江ノ島線
    • 21/11/14 03:49:35

    事故のニュース多くて悲しい

    • 7
    • 8
    • 京阪鴨東線
    • 21/11/14 01:53:22

    歩道を走ってたけど、誰か歩いてて避けようとして車道に出たのかな? とにかく悲しい事故。うちの近くもダンプカーがよくショートカットする車道がありほとんどの人が凄いスピードで走行しているので、いつ事故が起きてもおかしくないわ。

    • 1
    • 21/11/14 01:29:46

    >>2
    あなた母親?子供いるの?もし我が子だとしても同じことを言えるの?「迷惑な子だな」と…
    事故の経緯はどうであれ、被害に遭って亡くなったのに。
    本当に鬼のようなことを平気で言えるなんて
    恐ろしい人ね。

    • 10
    • 6
    • 真岡鐵道真岡線
    • 21/11/14 01:26:04

    現場見てないからあれだけど、自転車も車道だからなぁ。飛び出たらダメだけど。
    前の子抜きたかったとかで出ちゃったんかな。
    自転車の事故続いてるね‥

    • 5
    • 5
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 21/11/14 01:23:23

    車道の自転車レーン走るため?

    • 0
    • 21/11/14 01:22:58

    なんで車道に出るんだ?
    ってさ、自転車通行OKな歩道あるけど、それ以外は自転車は基本車道だよね。

    • 6
    • 21/11/14 01:21:21

    子供がいるから考えさせられるニュースだわ。

    • 3
    • 2
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 21/11/14 01:19:16

    なぜ車道に出たんだ。
    本当に迷惑な子だな。

    • 2
    • 1
    • 西武多摩川線
    • 21/11/14 01:17:20

    こういう事故でも逮捕されるんだもんね…

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ