子宮外妊娠。離婚したい。

• 旦那・家族
    • 146
    • 広島電鉄宮島線
      21/11/26 02:13:06

私も顕微授精で、稽留流産と子宮外妊娠で2回手術してます。
    不妊治療5年でやっと授かりました。
    私の場合は2人目だったけど、初めてのお子さんなら辛かったと思います。
    いや2人目でも辛かったし、旦那が熱望したから不妊治療したんだけど、長年妊娠しないことで治療中にだんだん協力してくれなくなり浮気もされたりしました。
    ずっと1人で治療してて離婚も考えたりした。
    子宮外妊娠で手術した日も、自分で運転して病院に行ったし、コロナ禍の出産入院はもちろん1人です。

けど、子育てって不妊治療の辛さとは比べ物にならないぐらい大変なんだよね。
    相当な覚悟で挑んでたから、子宮外妊娠した時も次頑張ろう!と無理にでもすぐに前向きな気持ちに切り替えたけど。子育ての経験で精神的には強くなってたんだと思う。

男の人に察して欲しいは無理です!男は全部言わないとわからないし、女でも経験してる人にしか辛さはわからないよ。
    5年かかって2人目を産んだけど、離婚考えてた旦那も子ども産まれたら協力してくれるようになり、夫婦関係もよくなりました。
    主さんもいつか、あの時頑張ってよかったと思える日が来るといいですね。
    少なくとも今回の経験で主さんは1つ強くなれてるからね!
    旦那さんと話し合って分かり合えたようだから、きっと主の旦那さんは協力してくれると思いますよ。
    今は辛いと思いますが、まずはゆっくり体を休めてくださいね。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません