• No.2854 釧網本線

    21/11/29 12:30:44

    圭さんはどんな説明を行ってきたのか。

    「宮内庁の人たちによると、生活設計が具体性に乏しいという感じでした。眞子さんの精神状態が限界に近づく中、圭さんが法律事務所に職を得たことで結婚が一気に進んだということはあります。秋篠宮さまと宮内庁側も、これなら何とか暮らしていけるだろうと理解されたわけです。しかし、ヘルズ・キッチンの住まいが決まったのはギリギリで、司法試験には落ちてしまって……ということで、生活の基盤が揺らいでいるのではないかと秋篠宮さまはお考えになっていると指摘する人もいますね」

     他方、結婚の応援団として常に小室夫妻側に立ってきた妹、佳子さまについては、

    「紀子さま以上に眞子さんとは連絡を取り合っていらっしゃるようです。実は佳子さまはこれまで、眞子さんに関する報道を見聞きして分析され、その内容を適宜、眞子さまに伝えてこられたといいます。渡米後もその役割を果たしておられるのでしょう」

    報道内容を伝える佳子さま
     かねて眞子さんは自身をめぐる報道に接してこられたが、国民の声や思いに耳を傾けようとすればそれだけ心を痛めることも増えるようになっていた。複雑性PTSD発症の原因もそういった過剰適応にあるとされた。

    「病状を考慮すると眞子さんは直に報道に接しない方がよいだろうという判断が下ったのかもしれません。そこで佳子さまが、ニュースのいわば『翻訳者』として立ち回られたということだと聞いています」(先の記者)

    佳子さまは眞子さんの結婚に関するコメントの中で、こう訴えられたことがあった。

    《結婚に関して、誤った情報が事実であるかのように取り上げられたこと、多くの誹謗中傷があったことを、私もとても悲しく感じていました。そのような中でも、姉と小室圭さんがお互いに支え合う姿を近くで見てまいりました》

    「佳子さまは多くの報道に触れられただけに、ご不満も大きかったというのが伝わってくる内容でした」

     別の記者にも聞くと、

    「紀子さまがかなり気にされ、積極的にやり取りをされているとは聞いています。特に出費が嵩(かさ)んでいるのではないかと心配されているようです。一方で宮内庁の人間は、“眞子さんは今、息が詰まるような日々を過ごした皇室を出て、総反対されてきた結婚にたどり着けた高揚感でいっぱいのように見受けられるが、そこから覚めた時のことが気がかりです”と話していたことがあります」

    期待と不安が入り混じるNYでの新婚生活だ。

  • No.2857 匿名

    21/11/29 13:03:20

    >>2854
    もう、ごちゃごちゃうっセーわとしか思わなくなってきたよ。
    報道がどうとか、言われなき物語とか。
    言われなき物語って言うなら、会計監査受けたらいいし、心を病むほど国民が嫌いで皇室が苦しいなら手続きして一般人になって、応援してくれる人だけに支えられて暮らせば良くないか?
    国民は、嫌われて、汚い物を見るような目で見られてまでなんで秋篠宮家に様つけて敬わないといけないの?
    こっちにも人権はあるんだよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.2860 山形鉄道フラワー長井線

    21/11/29 15:40:04

    >>2857
    様つけなくていいし、敬わなくてもいいんだよ。
    そこは個人の自由だよ。

  • No.2872 五能線

    21/11/29 18:50:34

    >>2857
    お育ちが良いからだよね!まったく一般人でも小室なんて嫁にやりたくないって感じだったけど、眞子も息子の嫁になんてお断りだよ!あんな小娘!

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。