私立高校からの誘いの推薦について教えてください

匿名

銚子電気鉄道線

4VFzJEBBs6

21/11/11 21:40:09

私立高校のオープンスクールと部活体験に行きました。

そこの高校から部活の顧問を通して、お声がかかりました。

部活はサッカーです。息子はサッカーは好きですが、レベルは普通です。中学ではキャプテンに選ばれ頑張っていました。

私立高校はそれなりの子ならこのように結構声かけするものなのでしょうか?私立は公立と比べると色々と高いので、そこが不安でもあり、息子は他の公立校でサッカーが強い高校を志望しています。

返事も明日にはしなくてはならないみたいで。こんな急なものなのでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.19 信越本線

    4VFzJEBBs6

    21/11/12 02:35:39

    みなさんコメントありがとうございます。確かに夏季大会の時に高校の先生が観にくるとは聞いてました。そのことを思うとこの時期に声がかかるのは人数確保の可能性大ですよね。

    そして返事を急かすのも考える暇もないうちに答えを出させようとしてるってことですね。なるほどです。

    息子が志望してる高校は公立であり、サッカーも強いので正直そっちの高校に入学してもレギュラーはまず無理だと思います。そして学力的にも厳しいところがあります。

    主人と息子で話し合い、明日息子からの返事を聞きますが、行きたいと言ったらやっぱ息子の意見を尊重して行かせるべきですかね…。

    親の考えもありますし、息子の気持ちも考えてあげたいし…迷います。

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。