癖毛って羨ましい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/13 07:07:16
    • 0
    • 34
    • 鹿児島市電第一期線
    • 21/11/13 07:07:48

    パーマかけなくてもいい感じの癖毛の人を知らない。
    パーマ?て聞いて、癖毛って言われたら「えーいいね」とは言うけど…。

    • 1
    • 35
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/11/13 07:08:47

    >>34
    私も素敵な癖毛の人にあったことがない

    • 1
    • 36
    • 広島電鉄本線
    • 21/11/13 07:09:46

    >>24
    社交辞令だよ
    ストレートから巻いたほうがやっぱきれいだもん
    パーマっぽいくせ毛といっても、やっぱ頭頂部からウェーブかかってるから古臭いパーマに見える
    前から見るとそうでもないけど、後ろから見ると残念なかんじになってるよ
    本人はパーマのお金かからなくて楽ーって言ってるから、いいなーって返してるけど、後ろ変だよと思ってる

    • 1
    • 37
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 21/11/13 07:12:14

    長女はストレートで艶々の綺麗な髪。
    次女は癖毛で前髪は少しカールしてるくらいで、後ろ髪がくるんってなってる。
    どっちも可愛い。

    • 1
    • 38
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/11/13 07:12:28

    >>36
    凄くよくわかります。癖毛とパーマって、やっぱり違うよね

    • 0
    • 39
    • 広島電鉄本線
    • 21/11/13 07:12:38

    >>36
    ちななみに私は天パで縮毛かけて、そこから巻いてる
    縮毛矯正かけると、巻いた仕上がりも全然違うよ

    • 0
    • 40
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/11/13 07:14:29

    私は美容院で縮毛矯正かけようとしたら、パーマかけたばかりのようだけど伸ばしちゃって良いんですか?って美容師に間違われるくらいパーマみたいなくせ毛なんだけど、若い頃は嫌だった。汗かくと広がるし。
    でも今はそれを生かしたアレンジとかする時は巻かなくて済むから時短になるし嫌だとは思ってないよ。昔は直毛に憧れたけど、くせ毛も悪くないよ(笑)

    • 2
    • 41
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/11/13 07:18:37

    >>37
    子どもの癖毛は可愛いよね

    • 0
    • 42
    • 近鉄志摩線
    • 21/11/13 07:21:32

    >>30
    知ってるよ
    旦那が天パで子供も天パだから
    私だけ人工パーマ

    まとまらないの可愛いじゃん
    いつも爆発させたくてキツめのスパイラルかけたりするから本気でうらやましいんだが

    まっすぐがとにかく嫌なんだわ
    くくってもゴム抜けてくるし
    ペチャってなるし
    イライラしかないからずっとショートだった

    • 2
    • 43
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/11/13 07:25:47

    >>42
    爆発させたくてきつめのパーマかけるって、ちょっと変わってませんか?

    • 2
    • 21/11/13 07:27:32

    >>43
    価値観の押し付けがすごいね。おばあさんみたい。

    • 4
    • 45
    • 中央・総武緩行線
    • 21/11/13 07:30:57

    >>29ウェーブが、欲しい方向にかかってるとは限らないし。
    湿気に影響されるし。
    いい事ないと思う。

    • 1
    • 46
    • 阪急神戸本線
    • 21/11/13 07:33:44

    羨ましい。パーマかけなくていいし。羨ましいよ~

    • 0
    • 47
    • 万葉線高岡軌道線
    • 21/11/13 07:34:55

    子供も大人も癖毛は嫌だな。
    一応話振られたらパーマみたいで可愛いねって言ったりはするけど、内心全く思ってない。

    • 2
    • 48
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/11/13 07:37:00

    >>44
    失礼しました

    • 0
    • 49
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/11/13 07:38:27

    >>45
    たしかに。梅雨の時期は、癖毛の人はたいへんそうだよね。あんまりわからないけど(笑)

    • 0
    • 50
    • 万葉線高岡軌道線
    • 21/11/13 07:39:04

    >>37
    そりゃ自分の子供ならどんな髪でも可愛いのが当たり前じゃん?

    • 3
    • 51
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 21/11/13 07:41:15

    >>43
    自分の髪質気に入ってるなら他人の事なんてどうでもいいはずなのに、人にそんな事言う主が誰よりも変わってると思う

    • 7
    • 52
    • 中央・総武緩行線
    • 21/11/13 07:41:51

    >>47わかる。
    面と向かって、かわいそうだなんて言ったら失礼だから。
    本当は大変だな。かわいそうだなと思ってるよ。

    • 3
    • 53
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/11/13 07:43:53

    >>51
    そうね。変わりものは私の方ね…

    • 0
    • 54
    • 万葉線高岡軌道線
    • 21/11/13 07:44:41

    >>51
    いやー自分のまっすぐな髪質がとにかく嫌だなんて、私も変わった人だなと思ったよ。爆発させたいとか、かなり少数派でしょ

    • 3
    • 55
    • 広島電鉄白島線
    • 21/11/13 07:45:28

    なんか嫌な感じだわ主

    • 11
    • 56
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/11/13 07:47:30

    >>55
    気にさわるようなこと言いました?それなら申し訳ないです。

    • 0
    • 57
    • 札幌市電一条線
    • 21/11/13 07:47:44

    自慢してない、馬鹿にしてないと言いつつ昨日の夜から延々と明らかに癖毛を見下すような書き込み続けてるけど、癖毛に親でもコロされたの?
    主に関係ないしなんの迷惑もかかってないんじゃない?

    • 7
    • 58
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/11/13 07:51:00

    >>57
    別に見下しはないよ。私は羨ましくないってだけで好みの問題だと思います、

    • 0
    • 59
    • 富山地方鉄道本線
    • 21/11/13 07:54:12

    私は癖毛より主みたいな性格をどう思うかこのトピ開いた人に問いたいわ

    • 7
    • 60
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/11/13 07:55:15

    >>59
    嫌な人だね

    • 0
    • 61
    • 広島電鉄本線
    • 21/11/13 07:56:33

    縮毛矯正かける前パーマみたいでかわいいーとか言われたけど本気にしてない
    セットしても雨の日大変!
    特に前髪がかなり苦戦してたよ…

    大人になってから、自分で縮毛矯正かけられるようになって大満足

    • 2
    • 62
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/11/13 08:00:23

    >>61
    縮毛矯正かけて正解ですね!

    • 0
    • 63
    • 島原鉄道線
    • 21/11/13 08:02:25

    あのね、こういうトピは
    羨ましいんだよねって人がたてたなら、何にも言われないんだよ
    羨ましくないとわざわざ言ってるところが、主の性格悪いところ

    • 5
    • 64
    • 近鉄鈴鹿線
    • 21/11/13 08:04:00

    質は羨ましくない 歪んだ髪質なんて無理
    ヘアスタイルは羨ましい

    • 1
    • 65
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 21/11/13 08:06:48

    癖毛によるかも。
    まとまりやすいならかわいくていい。
    でも苦労してると大変そうだなと思う、かわいいけど、

    • 0
    • 66
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/11/13 08:07:03

    >>63
    みんなも本音では羨ましくないって思ってるのではないかと…
    ちなみに私も社交辞令として、癖毛が羨ましいと言ったことはあります。

    • 1
    • 67
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/11/13 08:07:46

    >>56
    それも嫌み?
    普通に感じ悪いよ。

    • 3
    • 68
    • 広島電鉄本線
    • 21/11/13 08:08:40

    >>62
    縮毛矯正も大変なんだけどね
    癖強いところは伸びたところと矯正してるところの境目が目立つし、かなりお金もかかるし…
    天パよりマシだけど

    • 0
    • 69
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/11/13 08:09:22

    >>64
    私も同じ。歪んだ髪質は無理。髪型が可愛いと思うことはたまにあるけど。

    • 0
    • 70
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 21/11/13 08:10:46

    >>60
    盛大なおまゆう

    • 3
    • 71
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/11/13 08:10:46

    >>67
    じゃあ、何て言ったらいいの?

    • 0
    • 72
    • 近鉄鈴鹿線
    • 21/11/13 08:13:54

    少し前は羨ましかった、
    ゆるい感じ流行った時。今はださいと思ってるから全く思わない

    • 0
    • 73
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 21/11/13 08:15:14

    ・私はサラサラストレート
    ・癖毛をほめた事はあるが社交辞令
    言いたいのはこの二つでしょ?
    半日かけるような内容?
    馬鹿にしてないと言いつつ馬鹿にしてる性格は羨ましくないなぁ
    なんだかんだ主は自分に自信なさそう

    • 6
    • 74
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/11/13 08:18:57

    >>73
    髪質には自信ありますよ(笑)

    • 0
    • 75
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 21/11/13 08:20:15

    >>74
    いいのは髪質だけの人間かぁ
    哀れだね

    • 3
    • 76
    • 近鉄鈴鹿線
    • 21/11/13 08:20:32

    好きな髪型できない~と、悩んでるように言うけど、縮毛になりたいなんて思うはずないのはわかるよね!
    髪がサラサラでうっとりなはずだよ!

    • 3
    • 77
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/11/13 08:22:51

    >>76
    その通りです。さわり心地もサラサラしてて最高なので。

    • 0
    • 78
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/11/13 08:22:57

    >>66
    みんなって?(笑)
    みんながみんな主と同意見てことはないでしょ。
    直毛だからなに?くせ毛だからなに?人の髪質に文句言って楽しい?

    • 3
    • 79
    • 札幌市電一条線
    • 21/11/13 08:23:09

    名前なんだっけ、よく髪が自慢みたいなトピ立ててる人のトピ?
    ウケるわ、満たされてないんだね

    • 8
    • 80
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/11/13 08:24:05

    >>75
    別に髪質だけが自慢なわけではないので…

    • 0
    • 21/11/13 08:24:27

    うまくパーマかけたみたいなくせ毛の人いるよね。あれはちょっとうらやましい。自然にかわいくて。私もストレートで、パーマがかかりにくいから。

    • 0
    • 82
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/11/13 08:26:40

    >>78
    そぉかな?結構、癖毛が羨ましくない人も多いみたいだよぉ(笑)

    • 0
1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ