癖毛って羨ましい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 西鉄甘木線
    • 21/11/11 21:25:39

    ぜんっぜん羨ましくない。

    • 6
    • 2
    • 京王高尾線
    • 21/11/11 21:26:32

    >>1
    だよねー

    • 0
    • 21/11/11 21:27:41

    一般的な癖毛が羨ましいとかないと思う。フワフワした可愛らしい癖毛なんてほんの一握りだし

    • 7
    • 4
    • 京王高尾線
    • 21/11/11 21:29:09

    >>3
    へー、素敵な癖毛も少ないけどいるんですね。

    • 0
    • 5
    • 関西本線
    • 21/11/11 21:39:02

    口では羨ましいとか言うけど、本音では癖毛って大変そうって思っています。私はストレートヘアですが、 アイロンを使えば癖毛風にアレンジできるので全く羨ましくないです。

    • 3
    • 6
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 21/11/11 21:45:01

    全く羨ましくない
    私は縮毛矯正してる

    • 0
    • 7
    • 熊本市電上熊本線
    • 21/11/11 21:46:01

    菓子パンさんこんばんはー

    • 8
    • 8
    • 札幌市電一条線
    • 21/11/11 21:48:11

    私自身癖毛だけど周りからパーマかけてると思われること多い。姉は癖毛酷過ぎて何年も縮毛矯正かけてる。ストレートな気分たまにあるからその時はアイロンかな。

    • 1
    • 9
    • 京王高尾線
    • 21/11/11 21:59:45

    >>5
    そうそう。巻きたい気分の時にはアイロンでなんとかなるしね

    • 0
    • 10
    • 近鉄御所線
    • 21/11/11 22:03:52

    私猫っ毛のサラサラストレートだから多少のくせっ毛はいいなと思ってる

    • 0
    • 11
    • 熊本市電上熊本線
    • 21/11/11 22:22:36

    縮毛矯正するのめんどくない?
    カラーと一緒にするから、3時間とかかかる。
    10年前までかけてた。今はもっとはやく終わる?

    • 0
    • 21/11/12 03:34:45

    >>11
    縮毛矯正って、時間もお金も勿体ないよね

    • 0
    • 13
    • 都営新宿線
    • 21/11/12 04:26:07

    鼻毛が羨ましいかって?

    • 4
    • 21/11/12 04:29:43

    >>13
    癖毛って鼻毛みたいなもんですもんね(笑)

    • 0
    • 15
    • 都営三田線
    • 21/11/12 06:05:15

    梅雨時の外出は爆発ヘアーになるから
    大変だよー。

    • 0
    • 21/11/12 06:08:27

    >>15
    梅雨と癖毛の相性は最悪だよね

    • 0
    • 17
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 21/11/12 08:27:24

    自慢?

    • 3
    • 18
    • 東葉高速線
    • 21/11/12 08:28:02

    何を言ってるのわからないんだけど

    • 3
    • 21/11/12 08:33:08

    >>17
    自慢なんてしてないじゃん。サラサラストレートが羨ましいの?

    • 0
    • 21/11/12 08:34:56

    >>18
    癖毛が羨ましいとか言っている人がいるけど、私は理解できないなーという意味です。

    • 0
    • 21
    • 名鉄犬山線
    • 21/11/12 12:54:24

    うらやましくない。
    とにかくお金がかかる。
    縮毛矯正が・・・

    私は中学が癖のピークでいじめにあいました。髪質でやりたい髪型も制限。
    腕の良い美容師さんをあちこち探して美容院ジプシー。

    そしてやっと見つけたのが今行ってるお店のオーナー。癖を活かしたスタイルを提案して下さってますよ。

    • 1
    • 21/11/12 13:54:33

    サラサラ過ぎてもつまらないと思うから少し癖のある髪質には憧れる。

    • 2
    • 23
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/11/13 06:03:06

    >>22
    サラサラ過ぎてつまらないなんて、贅沢な悩みね(笑)

    • 0
    • 24
    • 東武野田線
    • 21/11/13 06:16:13

    え、ばかにしてるの?
    ゆるいウェーブの癖っ毛だけど羨ましいと言われる。

    • 4
    • 25
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/11/13 06:18:08

    >>24
    バカにはしてないよ

    • 0
    • 26
    • 津軽鉄道線
    • 21/11/13 06:19:25

    綺麗なストレートの人は癖毛を羨ましいと本気で思ってる人いないと思う。

    • 12
    • 27
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/11/13 06:20:27

    >>26
    だよねぇ

    • 0
    • 28
    • 紀州鉄道線
    • 21/11/13 06:49:58

    私は生まれてからずっとストレートだと思ってたけど
    直毛タイプの癖毛(右側一部だけ毛先外ハネ)だと、この前指摘されたんだけど、 私はつむじが個性的らしいw美容師さんは、つむじを見たら隠れ癖毛が分かるって本当かな?
    右側だけ一部外ハネするのも、私の乾かし方下手だからだと思ってたw

    • 0
    • 29
    • 近鉄志摩線
    • 21/11/13 06:55:59

    正直うらやましい
    お金かけてパーマするのもったいないなぁっていつも思う
    キツめにかけてもらってもすぐパーマ取れるし
    何もつけなくてもウェーブしてんのよ

    • 1
    • 21/11/13 06:58:13

    >>29
    まとまらないんだよ、癖毛って。癖毛だけど時短の為にパーマかけてるよ。いいな、直毛の人。憧れ。

    • 1
    • 21/11/13 07:06:39

    いきなり美容室の宣伝始めたんかと思ったら、ググったら美容室難民のことなのね、ジプシーってw

    • 0
    • 32
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/11/13 07:07:00

    >>29
    変わってるね

    • 0
    • 21/11/13 07:07:16
    • 0
    • 34
    • 鹿児島市電第一期線
    • 21/11/13 07:07:48

    パーマかけなくてもいい感じの癖毛の人を知らない。
    パーマ?て聞いて、癖毛って言われたら「えーいいね」とは言うけど…。

    • 1
    • 35
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/11/13 07:08:47

    >>34
    私も素敵な癖毛の人にあったことがない

    • 1
    • 36
    • 広島電鉄本線
    • 21/11/13 07:09:46

    >>24
    社交辞令だよ
    ストレートから巻いたほうがやっぱきれいだもん
    パーマっぽいくせ毛といっても、やっぱ頭頂部からウェーブかかってるから古臭いパーマに見える
    前から見るとそうでもないけど、後ろから見ると残念なかんじになってるよ
    本人はパーマのお金かからなくて楽ーって言ってるから、いいなーって返してるけど、後ろ変だよと思ってる

    • 1
    • 37
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 21/11/13 07:12:14

    長女はストレートで艶々の綺麗な髪。
    次女は癖毛で前髪は少しカールしてるくらいで、後ろ髪がくるんってなってる。
    どっちも可愛い。

    • 1
    • 38
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/11/13 07:12:28

    >>36
    凄くよくわかります。癖毛とパーマって、やっぱり違うよね

    • 0
    • 39
    • 広島電鉄本線
    • 21/11/13 07:12:38

    >>36
    ちななみに私は天パで縮毛かけて、そこから巻いてる
    縮毛矯正かけると、巻いた仕上がりも全然違うよ

    • 0
    • 40
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/11/13 07:14:29

    私は美容院で縮毛矯正かけようとしたら、パーマかけたばかりのようだけど伸ばしちゃって良いんですか?って美容師に間違われるくらいパーマみたいなくせ毛なんだけど、若い頃は嫌だった。汗かくと広がるし。
    でも今はそれを生かしたアレンジとかする時は巻かなくて済むから時短になるし嫌だとは思ってないよ。昔は直毛に憧れたけど、くせ毛も悪くないよ(笑)

    • 2
    • 41
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/11/13 07:18:37

    >>37
    子どもの癖毛は可愛いよね

    • 0
    • 42
    • 近鉄志摩線
    • 21/11/13 07:21:32

    >>30
    知ってるよ
    旦那が天パで子供も天パだから
    私だけ人工パーマ

    まとまらないの可愛いじゃん
    いつも爆発させたくてキツめのスパイラルかけたりするから本気でうらやましいんだが

    まっすぐがとにかく嫌なんだわ
    くくってもゴム抜けてくるし
    ペチャってなるし
    イライラしかないからずっとショートだった

    • 2
    • 43
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/11/13 07:25:47

    >>42
    爆発させたくてきつめのパーマかけるって、ちょっと変わってませんか?

    • 2
    • 21/11/13 07:27:32

    >>43
    価値観の押し付けがすごいね。おばあさんみたい。

    • 4
    • 45
    • 中央・総武緩行線
    • 21/11/13 07:30:57

    >>29ウェーブが、欲しい方向にかかってるとは限らないし。
    湿気に影響されるし。
    いい事ないと思う。

    • 1
    • 46
    • 阪急神戸本線
    • 21/11/13 07:33:44

    羨ましい。パーマかけなくていいし。羨ましいよ~

    • 0
    • 47
    • 万葉線高岡軌道線
    • 21/11/13 07:34:55

    子供も大人も癖毛は嫌だな。
    一応話振られたらパーマみたいで可愛いねって言ったりはするけど、内心全く思ってない。

    • 2
    • 48
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/11/13 07:37:00

    >>44
    失礼しました

    • 0
    • 49
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/11/13 07:38:27

    >>45
    たしかに。梅雨の時期は、癖毛の人はたいへんそうだよね。あんまりわからないけど(笑)

    • 0
    • 50
    • 万葉線高岡軌道線
    • 21/11/13 07:39:04

    >>37
    そりゃ自分の子供ならどんな髪でも可愛いのが当たり前じゃん?

    • 3
1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ