パートで月5万ほどの収入の方いる?

  • なんでも
  • 本四備讃線
  • 21/11/11 13:23:22

約20年専業主婦して完全無収入だったのが、今月からパート始めました。
出勤日数、時間ともに少ないから月5万ほどの収入にしかなりません。
けど今までのこと考えたら全然マシ。

このことを母親に話したら月5万ぐらいの稼ぎなんて少ない!そんな中途半端な働き方している人なんて絶対いないよ!って大笑いされました。

そんなことないですよね?
ママスタにはいませんか?月5万ほどの稼ぎの方。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 99
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 21/11/30 17:57:08

    5万とか一日分だわ

    • 0
    • 98
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 21/11/30 17:50:53

    >>94

    いいなー
    私だいぶ塩漬け

    • 0
    • 97
    • 東急東横線
    • 21/11/30 17:49:14

    自分のキャパ的にちょうどいいよ
    五万でも大金だと思ってる笑
    自分のお小遣い取ったら後は家族旅行用に置いてるけど、意外と貯まるよー

    • 1
    • 96
    • 京福電気鉄道北野線
    • 21/11/30 17:46:12

    >>95
    勉強しないとだよ

    • 0
    • 95
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/30 17:45:21

    >>94株難しい?

    • 0
    • 94
    • 京福電気鉄道北野線
    • 21/11/30 17:45:04

    パートでそれくらいしか貰っていないけど株でかなり稼いでるから問題なし。

    • 0
    • 93
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 21/11/30 17:43:37

    はーい。
    歩合制だから、毎月変動するけど大体5-7万円くらい。
    夫の会社の扶養手当が二万円付く。
    そんな人たくさんいると思うよ。

    • 2
    • 92
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/30 17:41:29

    五万でもありがたや

    • 2
    • 91
    • 銚子電気鉄道線
    • 21/11/29 23:43:51

    チリツモだよ
    たった5万と思っていてもやがてそれが
    数十万、数百万になる

    • 8
    • 90
    • 西武国分寺線
    • 21/11/29 23:41:03

    私も仕事はじめた頃は5万くらいだった。だんだん仕事楽しくなって、子どもも大きくなって時間増やしたり、時給上がったりで、増えて行った。
    今は働きすぎかもだけど、貯金楽しくなって、稼げるうちに稼ぐぞ!ってかなり頑張ってる。

    • 0
    • 89
    • しなの鉄道線
    • 21/11/29 22:58:03

    そのくらいがちょうどいいよ。
    もっと稼ぎたくて転職したけど毎日忙しくなって後悔してる。

    • 3
    • 88
    • 京阪石山坂本線
    • 21/11/29 22:50:48

    3.4万では少なかった。暇だった。
    今7.8万。ちょっとキツイ。
    5万くらいがちょうどいいかも。

    • 5
    • 87
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 21/11/29 22:50:41

    自分の時間もあり、自分のお小遣いもある充実した生活してるよ。ストレスないから旦那とも関係良好。

    • 3
    • 86
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/11/29 22:50:25

    >>83私も七くらいだけど、50000くらいに減らそうかと

    • 2
    • 85
    • 神戸電鉄粟生線
    • 21/11/29 22:49:03

    私一週間ほどの仕事で月4万ほどだよ!!

    趣味もやる時間欲しいし、こどもとの時間も欲しいし、やりたいことの中に仕事も入ってて、、毎日充実できてるわ!!

    • 3
    • 84

    ぴよぴよ

    • 83
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 21/11/29 22:47:14

    今8万だけど、もっと日数減らして5万くらいにしようと思ってる

    • 3
    • 82
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/11/29 22:44:38

    50000でも十分!!

    • 9
    • 81
    • 西武拝島線
    • 21/11/12 08:49:42

    私は週2だからもっと少ないけど
    子供の話をゆっくり聞く余裕もあるし
    このままでいいやって思ってるよ

    • 7
    • 80
    • 若桜鉄道若桜線
    • 21/11/12 06:27:02

    どうせなら扶養ギリギリまで働くよ
    5万でも年間60だし大きいよね

    • 3
    • 21/11/12 06:22:55

    私はもう少し貰ってるけど、正社員からパートになり時間の余裕ができて家族に優しくなれた気がする 笑

    • 3
    • 21/11/12 06:17:56

    私も5万くらいです。少なあのかな?と思ったけどこれ以上働くのはしんどいです

    • 4
    • 77
    • 真岡鐵道真岡線
    • 21/11/12 05:40:47

    私もそれぐらいだよ。
    フルタイムで働いてたけど扶養内のパートに変えました。
    前は疲れて寝ることしか考えてなかったけど
    手の込んだ料理作ったり、子供が寝た後は旦那と晩酌したり毎日を楽しむ余裕ができた。
    中途半端どころか幸せだわ。

    • 8
    • 76
    • 近鉄南大阪線
    • 21/11/11 23:24:58

    私も週2.3パートして7万しか稼いでないよー。
    私の場合お金の為だけじゃなくて自分の気分転換にもなるし、生活にメリハリができていいことしかない。

    • 7
    • 75
    • 東京メトロ東西線
    • 21/11/11 23:24:53

    私も。週3の短時間でこどもの都合でシフトに入れないことも多いからそんなもんだわ
    私のパート先はみんなそんな感じの収入
    でも短時間だけどフルタイムの人より仕事ができる人もいる
    確かに収入は少ないけど、やりがいとシフトの融通がきくので長く続けている

    • 3
    • 74
    • 名鉄羽島線
    • 21/11/11 23:22:44

    >>73風俗ですか?

    • 3
    • 73
    • 名鉄小牧線
    • 21/11/11 23:18:23

    私も五万くらいだよ!
    月に1回か2回、2時間から5時間程度働いてる。
    好きなことだから、息抜きみたいな感じ。

    • 0
    • 21/11/11 23:13:47

    私それくらいだよー。でも週一の午前中だけだから満足よ。

    • 1
    • 71
    • Osaka Metro谷町線
    • 21/11/11 23:01:05

    私7~8万だけど、無いより貯金が増えていいよ。何より働くことがストレスがなく刺激になってちょうどいい。

    • 2
    • 21/11/11 23:00:39

    パート頑張れー!

    • 1
    • 21/11/11 23:00:37

    短時間だから4万しかいかないよ笑
    でもないよりこれでいいの

    • 2
    • 68
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/11/11 22:57:40

    少し前はこどもが学校に行ってる間の短時間だったから5万の時もあったよ
    5万でも自分の服やランチ代にもなったし十分だった
    外野の言うことなんてムシムシ!

    • 8
    • 67
    • 京阪京津線
    • 21/11/11 22:56:53

    まさに私です!子供がお金のかかる間を5万でも稼げば22年で1320万だよ!絶対にないよりマシ!!

    • 10
    • 66
    • 近鉄名古屋線
    • 21/11/11 22:55:08

    5万って大きいけどなぁ。
    まー人によって
    5万も
    5万しか
    に分かれるのかな

    • 6
    • 65
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/11/11 22:53:22

    専業20年からのパートで、週2の月6~7万だよ
    主の稼ぎを嘲笑う主母さまはどれくらい稼いでるのかしら

    • 1
    • 64
    • 流鉄流山線
    • 21/11/11 22:47:09

    わたしも来年から、パートで月5万円前後稼げたらいいなって思ってるんだけど、みんなどんなお仕事してるの??

    • 0
    • 63
    • 紀州鉄道線
    • 21/11/11 20:07:28

    私も10年以上の専業から月5万くらいだよ
    パート代は手付かずだから貯まっていくーこれくらいが私には心にも体にもほどよい笑
    5年たったけど300万ほど貯まったーゼロより全然いいよ!

    • 9
    • 62
    • しずてつストア
    • 21/11/11 19:59:04

    四時間勤務でそのくらいだったけど、結局 普段お金なかった私がそのくらいの金額もつと、すぐ消えちゃう。

    • 4
    • 61
    • 本四備讃線
    • 21/11/11 19:53:48

    本音をいえばあと3万ほど多く稼げたらいいけど、採用されたとこが月5万程度しか稼げなくて。
    でも無収入と比べたら全然マシなので、頑張って続けていくつもりです。

    >>55
    21歳で結婚して末っ子を35歳で産んで今40歳です。

    • 3
    • 21/11/11 19:53:37

    ランチタイムのみのパートの時は4万くらいだったよ。
    今月から働いて5万だったら上等よ。
    これから勤務日も増えるだろうし、何年か働けば時給も上がってもっと稼げる。時給10円アップもバカにできないものよ。

    • 3
    • 59
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 21/11/11 19:44:17

    月5万でゆるっと働いてる人結構いるよ。
    家事育児に影響しなくてちょっとしたお小遣いになるのってこれくらいの働き方じゃん?

    • 8
    • 58
    • 東葉高速線
    • 21/11/11 19:42:12

    はーい。いまーす!!
    5万でも無いより良いよ!

    • 2
    • 57
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 21/11/11 19:29:46

    私なんて、2万。3万だったら、働きすぎ。5万なんて、息つく暇もない。だから、主は偉い!

    • 9
    • 56
    • 上田電鉄別所線
    • 21/11/11 19:10:05

    春夏冬休み前、祝日、学校行事、家の用事、子供の風邪なんかで休みが多い月はそれぐらいの金額。
    普通に祝日もなくて固定休以外休まなければ6万ちょっと。
    祝日に仕事入れたら休日手当で少し増えるぐらい。
    無いよりはマシだね。

    • 2
    • 21/11/11 19:00:54

    >>24
    20年専業で下が年中?!
    主の年齢と家族構成気になりすぎる…

    • 2
    • 21/11/11 19:00:29

    いまーす。
    何ならもっと少ない月あるよ。
    繁忙期は10万くらい。
    自分のお小遣いを賄って、
    子どもとちょこっと内緒の外食したり。
    私はそれで満足。

    • 7
    • 53
    • 京王競馬場線
    • 21/11/11 19:00:10

    4時間週1~2だから同じくらい
    これくらいが暇つぶしにもなってラク

    • 0
    • 52
    • 東京メトロ副都心線
    • 21/11/11 18:58:15

    私なんて4万だけどw

    • 3
    • 51
    • 熊本市電幹線
    • 21/11/11 18:57:06

    私も5万〜6万くらいだよ。
    8.8万以下がいいとかいうけど、うちの会社はパートにも夏冬と業績ボーナス出るから、月々は5万〜6万にしないとうっかり扶養外れちゃうんだよね。
    これで年収100万くらいだよ。

    • 0
    • 50
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 21/11/11 18:55:54

    うちのパート先は、職場の都合で休みの日もあるから、月5万の時もあれば、3万程度の時もある。

    それでも、毎日出勤しないで済むのはいいよね!責任もないから、とってもラク。できればずっと続けたい。

    いきなりフルで入って、潰されたらお終いよ。
    もっと稼ぎたいと思ったら、仕事に慣れてからシフトを増やすと良いよ。

    • 3
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ