幼稚園はどこに入れても同じ? へのコメント(No.49

  • No.35 釜石線

    21/11/12 18:15:51

    元幼稚園教諭ですが、先生にべったりでなく、友だちと遊ぶ子なら9割は同じだと思う。
    1割はヤバい幼稚園があるかも。

    園長先生の人柄が良ければ、9割のほうに入ると思います。

  • No.49 京成東成田線

    21/11/13 02:10:39

    >>35幼稚園もクラスによって先生も様々。当たり外れはある。先生との相性もあるけど、園の方針も合うか合わないかで違ってくる。幼稚園によっては英語に力を入れてる所や運動を中心にしている所もある。だから、外から見るだけではなく、見学会やプレ保育など積極的に参加したり、口コミも参考にしてみるといい。入園するのは、子供だから子供本人が気に入った幼稚園である事が何より。先生に、いきなりベッタリとかは無理でしょうに。園長は先生達に任せっきりで園児の名前も知らない園長もいるし、ちょっとそれは一旦向こうへ置いて考えて。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。