料理した事にならないの?

  • なんでも
  • 小湊鉄道線
  • 21/11/10 16:06:34

業務スーパーであげなす買ってきて茄子の煮込みしたんだけど、、、。
旦那に「茄子に味がよくしみこんだから美味しかったね」いったら「冷凍食品だろ?」ときれられたんだけど、、、。
冷凍野菜を私が煮込みしたんたから言っても冷凍食品だろと。
冷凍野菜もスーパーの野菜と値段変わらないし便利だわいったらご機嫌斜め。
冷凍野菜は冷凍食品扱いで調理したことにならないのですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 名鉄犬山線
    • 21/11/10 17:19:48

    うちの旦那は冷凍野菜使うと『今ってこんな便利なの?これなら包丁使わなくていいから俺も作れるよ』って目をキラキラさせて言います。
    可愛いんだが…

    • 2
    • 19
    • 名鉄犬山線
    • 21/11/10 17:14:28

    そんな旦那を選んで残念だったね。
    うちは冷凍チャーハン出してもありがとうって言うよ。

    • 1
    • 18
    • 富山都心線
    • 21/11/10 16:44:31

    クズ男としか結婚できなかった自分を恨みなよ

    • 1
    • 17
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 21/11/10 16:42:49

    「おまえってまともな友達いないからな」トピもたてた?

    • 1
    • 16
    • 近鉄名古屋線
    • 21/11/10 16:40:07

    >>14
    冷凍野菜、便利だよね
    私はかぼちゃのほかに里芋と焼きナスを愛用してる
    焼きナスのお味噌汁が好きなんだけど、ナス焼くのが面倒な日があるんだよね
    里芋はもう剥くのが面倒だし
    かぼちゃは割るの大変だしね

    他には冷凍ブロッコリーと冷凍コーン
    ブロッコリーは茹でて汁気きって冷凍する手間がイヤ
    コーンに至っては茹でて汁気きって沿いで重ならないように冷凍するとか絶対にイヤ

    イカも茹でたやつを冷凍したのを買うよ
    下処理するのが嫌
    エビもホタテも冷凍!
    サンマも下処理した冷凍のやつ買っちゃう

    冷凍食材はゴミが出ないのもいいよね

    • 2
    • 15
    • とさでん交通後免線
    • 21/11/10 16:33:15

    じゃあお前がやれ!!!と言いたくなる

    • 1
    • 14
    • 東武桐生線
    • 21/11/10 16:32:56

    えーいいじゃんね
    美味しく食べられるなら冷凍でもいいよね
    私はさっき冷凍カボチャで煮物作った
    超時短で便利

    • 2
    • 13
    • 福井鉄道福武線
    • 21/11/10 16:29:27

    そんな糞みたいなイチャモン、本当糞だな。
    ちゃんと調理してるよ。大丈夫!
    料理屋だって冷凍食材なんぞいくらでも使っとるわ。
    じゃそれ料理屋で冷凍食材使った料理を食べて「どうせこれ冷凍食品だろ?」ってなるか?????
    店の人に言ってみろや?あぁ??
    店の人には言えなくて奥さんには言えちゃうって事は、ぶっちゃけ奥さんに対する思いってのはもう冷め切ってるか?、何か主に苛つく事があったのか?、他で腹立つ事あって八つ当たりなのか?
    私なら徹底的にやるね。引き下がれないや。
    あ、人の旦那を糞呼ばわりゴメンネ。
    主に対してゴメンネ。糞には謝らない。

    • 1
    • 21/11/10 16:28:29

    業務スーパーの揚げなすって、中国産だよね。。。

    • 0
    • 11
    • 函館市電本線
    • 21/11/10 16:27:14

    冷凍野菜使った料理は旦那さんに食べてもらわなくて結構だねーせっかく作ってもらったものに文句言ったり不機嫌になるなら食べるな。

    • 1
    • 21/11/10 16:26:10

    うーん、揚げなすは揚げてあって一応調理済みの野菜だし、純粋な冷凍野菜とは違うから、ビミョーだね。

    • 1
    • 9
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 21/11/10 16:25:04

    旦那さんに文句言わせないようにするしかないんじゃない?
    調理したことになるかどうかは重要じゃないよ

    • 1
    • 8
    • 近鉄名古屋線
    • 21/11/10 16:24:27

    じゃあ冷凍のまま出すといいよ♪
    料理しないっていうのはそういうことだから

    生米、生みそと生ネギ、冷凍揚げナスに生の魚の切り身、生の里芋とイカ

    とか並べとけばいいんじゃない?
    これが由緒正しい「料理してない食材よ。召し上がれ~♪」って

    • 6
    • 7
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 21/11/10 16:22:10

    生より冷凍の方が栄養価や味が落ちなかったり、逆に旨味成分が増えたり、味が染みやすくなったりするものがたくさんあるよね。買ってきてわざわざ冷凍するものもある。その、旦那さんの、手作りへのこだわりなんだろうね。

    • 1
    • 6
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/11/10 16:21:36

    レンジか自然解凍してぺしょぺしょのまま出してあげたらいいよ。

    • 5
    • 5
    • 山陽電気鉄道本線
    • 21/11/10 16:20:02

    「冷凍食品を出す」ってチンしただけみたいなのじゃないの?
    調味料を使って加熱したなら料理だよね!

    • 2
    • 21/11/10 16:17:38

    「まさか冷凍食品と冷凍野菜の意味も内容の違いもわからない人だとは思わなかった。心底ガッカリした」と溜め息をつく。

    • 6
    • 21/11/10 16:16:45

    煮込んだなら調理してるよ。
    何使おうとつくってもらってるのにそれ言う態度が許せないわ。
    「何しても冷凍食品なんでしょ?時間無駄だからいいよね」って旦那のだけ冷たいまま出しちゃえ

    • 4
    • 2
    • 富山都心線
    • 21/11/10 16:13:06

    旦那に忘れた頃に、普通の野菜がなくて冷凍野菜がある状況で料理をお願いしてみて
    作ったよと言ったら。冷凍食品だろ。ってキレたらいい。で旦那反省したらいいよね

    • 1
    • 21/11/10 16:08:47

    そんな旦那には冷凍じゃないと言い張る
    冷凍食品の何が悪いんだ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ