子供の車の教習所代(未成年の場合)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 北条鉄道北条線
    • 21/11/10 12:29:55

    親が全額出してあげる

    未成年でどうやって払うの?

    • 0
    • 21/11/10 12:30:40

    親が全額出してあげる

    嫌味言わずに出してあげたい

    私が嫌味言われながら出してもらった立場だから

    • 2
    • 3
    • 名鉄豊川線
    • 21/11/10 12:31:53

    親が全額出してあげる

    積立してるから全額出すかなー。
    シングルだから大したことしてあげられなかったけど、これくらいは出したい。
    私は自分の分は自分で出したけど。

    • 0
    • 21/11/10 12:32:22

    親が全額出してあげる

    自分がそうだったから

    • 0
    • 5
    • 総武本線
    • 21/11/10 12:33:35

    親が全額出してあげる

    私自身は、家にお金がないのを知っていたので、親は出してくれるといったけど、全額自分でバイトして出した。学校がバイト禁止なので、親が出すしかないと思う。

    • 0
    • 6
    • 東京メトロ副都心線
    • 21/11/10 12:35:02

    親が全額出してあげる

    出しました。

    • 0
    • 21/11/10 12:36:21

    親が全額出してあげる

    自分がそうだったしそうしてあげたいかな。

    • 0
    • 8
    • 若桜鉄道若桜線
    • 21/11/10 12:36:37

    親が全額出してあげる

    車代は分からないけど教習所代は出す。

    • 0
    • 9
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/11/10 12:36:48

    親が全額出してあげる

    子供二人とも親が出したよ

    • 0
    • 21/11/10 12:40:43

    私は全額出してあげたいんですが夫が断固拒否。全部息子に出させるつもりのようです。ケチというか何というか…

    • 1
    • 11
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 21/11/10 12:42:34

    親が全額出してあげる

    30万くらいでしょ?

    • 0
    • 21/11/10 12:43:09

    親が半分出してあげる

    多分これかな。
    息子は自分で貯める気でいる。
    そのつもりで貯めたらいいと思うし、目標があって良い事。でも、出してあげたいな。

    • 2
    • 21/11/10 12:43:22

    親が全額出してあげる

    旦那も私も親が払ってくれていたから、そうしたよ。

    • 0
    • 14
    • 京成成田空港線
    • 21/11/10 12:44:30

    親が全額出してあげる

    まだ学生だから出したけど
    もう社会人になるなら自分で

    • 0
    • 21/11/10 12:46:20

    自分で全額出させる

    だったかな。自分でというより、結婚時に渡してあげようと思ってたお祝い金とかを貯めてた子供用通帳から出した。だから、私のお金じゃないから自分でという事になるかな

    • 1
    • 16
    • 近鉄名古屋線
    • 21/11/10 12:46:59

    自分で全額出させる

    私は全額自分で出した
    親に出してって頼む考えがなかったんだよね
    なんとなく、これは自分で出すもの、的な感覚があったんじゃないかな
    なんでそう思ったのかはわからない
    根拠もなくそう感じて、その通りに行動した
    だから子どもが言ってこないかぎりはたぶん出さないんじゃないかなあ…

    でも出して、って言われたら出してあげちゃうだろうな
    当時の私が勝手にそう思ってただけだから
    自分で出しなさい、という理由がない

    • 5
    • 17
    • 名鉄空港線
    • 21/11/10 12:47:19

    親が全額出してあげる

    高3の娘が今通ってるけどもちろん親だよ。週末は車の下見でディーラー行く

    • 0
    • 18
    • 大阪環状線
    • 21/11/10 12:58:46

    自分がそうだったからそれが当たり前かなと思ってた。でも社会人なら自分で出させるかな。

    • 0
    • 19
    • 叡山ロープウェイ
    • 21/11/10 13:28:28

    親が全額出してあげる

    もちろん

    • 0
    • 20
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 21/11/10 13:30:08

    親が全額出してあげる

    息子20才だけど学生だからだしたよ。

    • 0
    • 21
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/11/10 13:31:04

    親が全額出してあげる

    うちは親に出してもらったからそういうのは出してあげるよ

    • 0
    • 21/11/10 13:32:07

    親が全額出してあげる

    車は必須の地域じゃないから車までは買わないけど。
    家の車使うなり、カーシェアやレンタカー利用したらって話てある。
    就職して仕事で急遽必要とかなら中古車ぐらいは買ってあげるかも。

    ちなみに私もそんな感じで親に免許代だしてもらった。

    • 0
    • 21/11/10 13:33:19

    親が全額出してあげる

    40万くらいでしょ?
    全額出すよ

    • 0
    • 24
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 21/11/10 13:33:57

    自分で全額出させる

    出しても良かったんだけど、高校生の時にバイトしてたから何も文句言わずにバイト代で全額払ってたよ。普段からお金を使う子じゃないだけに、たまに遊びに行った時は結構使う感じ。

    • 3
    • 21/11/10 13:34:05

    親が全額出してあげる

    最初の車も買いました。
    残るは末っ子のみですが、勿論同じ様に全額出すよ。

    • 0
    • 26
    • 東武越生線
    • 21/11/10 13:34:12

    親が全額出してあげる

    親が出したよ。

    • 0
    • 27
    • しなの鉄道線
    • 21/11/10 13:34:19

    親が全額出してあげる

    今は運転免許必須の求人が多いから教習所代は全額出す
    ただし車代は自分で出して貰う

    • 0
    • 28
    • 東武小泉線
    • 21/11/10 13:34:58

    親が全額出してあげる

    出すよ。
    金額多いし可哀想だよ。

    • 0
    • 21/11/10 13:35:27

    親が全額出してあげる

    うちは大学生の子供に出してあげたよ。
    下も高3だけど出すよ。

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 31
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 21/11/10 13:36:04

    親が全額出してあげる

    出してあげた

    • 0
    • 32
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 21/11/10 13:36:37

    自分で全額出させる

    バイトやってたから自分で出させました。

    • 2
    • 33
    • 山万ユーカリが丘線
    • 21/11/10 13:36:37

    親が全額出してあげる

    自分も出してもらったから

    • 0
    • 34
    • 山陽電気鉄道本線
    • 21/11/10 13:37:50

    親が半分出してあげる

    車必須な地域でも無いからなぁ。
    自分もローン組んで払ったし。
    取るっていうなら半分出すかな。
    取りな!とも思わない。

    • 1
    • 35
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/11/10 13:38:06

    親が全額出してあげる

    車が1人1台に近い地域だから出したよ
    未成年じゃなくても独身なら出したと思う
    進学にかかる費用、車の免許取得にかかる費用、就活にかかる費用、結婚にかかる費用
    節目節目にかかるであろう費用は準備してきたから。
    ちなみに私は結婚してからとったので自分でだしました

    • 0
    • 21/11/10 13:39:10

    親が全額出してあげる

    自分で出しなよー
    とか言いながら、なんだかんだ上2人のは払っちゃった。
    学生のうちのが安く取れるし時間もあるんだよね。
    下の子のも払っちゃうと思う。

    • 0
    • 21/11/10 13:40:20

    親が全額出してあげる

    出してもらったし、出してあげる予定

    • 0
    • 38
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/11/10 13:41:06

    >>1
    18歳なら信販系のローン使えるからそれか親ローン?

    • 0
    • 39
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/11/10 13:42:37

    >>10
    旦那さん自身免許とる費用はどうしたんだろうね

    • 0
    • 40
    • 山陽電気鉄道本線
    • 21/11/10 13:42:44

    なんか、皆さんすごいね。
    そりゃ一割の給付金もらえない世帯が多いわけだ。
    40万が「それくらい」なのか。
    40万は大金だ。
    大学の資金までで親の務めは終わったと思っていたので、正直免許代まで出せない。

    • 0
    • 21/11/10 13:45:26

    親が全額出してあげる

    車がないと生活できないのでこっちの方は親が出す流れになってる。
    車も頭金出したり、親のおさがりをもらって乗ってる。

    • 1
    • 21/11/10 13:46:21

    親が全額出してあげる

    ここまではやるけど、車は自分で買え

    • 0
    • 43
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 21/11/10 13:46:28

    自分で全額出させる

    そのためにバイトして貯めてたから。
    本人もウキウキでそれでいいみたいだし、そうさせる予定。

    • 2
    • 44
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/11/10 13:49:43

    親が全額出してあげる

    車社会のど田舎と都内住みじゃ、違うんだろうけど
    私が育った地域はどこも親が出してた
    高校のうちに免許取る子多いしね

    • 2
    • 45
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/11/10 13:51:05

    3人とも
    義両親が出してくれました
    足りなかった分は私たち夫婦が払いました
    大学進学時もそれぞれ学費を頂きました
    公立大学四年分相当
    一応それで払って
    同額を貯金して結婚費用に渡しました

    • 3
    • 21/11/10 13:53:25

    親が全額出してあげる

    >>45
    いい義両親だね。
    私も出してもらったから親が出す。

    • 1
    • 21/11/10 13:53:34

    うちは成人のお祝いとして費用は出す予定。

    • 0
    • 48
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/11/10 13:55:33

    親が全額出してあげる

    よ。

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 50
    • 津軽鉄道線
    • 21/11/10 14:00:20

    高卒ですぐに免許を取得する必要がない都心。
    大学生になって、バイトでねん出、不足分は出してあげると思うけど、可能性は低い
    都心の場合車の免許って早急に必要ない、ただし就職で営業職となると必修かな。
    私自身大学2年の夏に取得、すべて自費です。
    理由は自分が車の免許が欲しかったから、、運転したかったから。。
    その理由によれば親に全額何て図々しい。

    • 1
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ