石川遼 副会長辞任へ 「三井住友VISA」は出場辞退 

  • ニュース全般
  • 札幌市電一条線
  • 21/11/09 16:10:29

プロゴルファーの石川遼が9日、今週行われる「三井住友VISA太平洋マスターズ」(11日~/静岡・太平洋クラブ御殿場コース)出場を辞退すると発表した。

来季の米下部ツアー出場権をかけた予選会出場のため渡米していた石川は、同トーナメントから国内ツアー復帰を予定していた。

翌週以降のシーズン残り3試合については、日本ゴルフツアー機構(JGTO)の判断に委ねるとし、JGTO副会長、ジャパンゴルフツアー選手会の副会長と理事の役職について辞任する意向も示した。

石川は10月24日に予選会から帰国し、14日間の自主隔離期間中は待機場所として申告した千葉県内のゴルフ場に滞在。9日発売の写真週刊誌「FLASH」で一般客も利用する練習場やコースで調整していたと報じられ、「この度の週刊誌報道に関しまして、支えて下さっているファンの皆様、関係者の皆様にご心配やご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。帰国時に、空港の検疫にて登録した待機先(ゴルフ場)で、入国者健康チェックを毎日受け、14日間の隔離を行っておりましたが、一部至らない点があったことを重ねてお詫び申し上げます」と陳謝していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/42d5ec004bd7e3a69ae7259d4b57b4192e9fe673

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/11/10 09:34:49

    一般客も利用するゴルフ場で練習し
    複数で飲食ってなれば批判されても仕方ないよ。
    練習しなくちゃいけないって気持ちはわかるけど
    他人をコロナに感染せてしまうリスクは考えないと。
    自分の立場を今一度理解して反省し、頑張ればいい。

    • 1
    • 21/11/09 23:45:21

    >>6
    あなた自主隔離の意味わかってないよね
    一般人も帰国後の自主隔離中のホテルからコンビニとかスーパー、普通に行ってるからね
    だから成田近くの帰国者御用達ホテルのまわりはあんまり近づかない

    今回はこのゴルフ場が宿泊施設もあって隔離先として選択出来たことと、ゴルフ場内での自由行動を許してたホテルもどうなのって思う
    駄目!って言われてるのに行動してたら100
    %石川遼が悪いけど

    • 1
    • 9
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 21/11/09 23:25:06

    >>5
    ホテル側もゴルフしてるのわかってるはずなのに何も言わないっておかしいよね。

    • 1
    • 8
    • 山形新幹線
    • 21/11/09 23:24:47

    もういいじゃん
    世の中普通にまわってるんだし
    一つの間違いを許さない風潮がこわいよ

    • 6
    • 7
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 21/11/09 23:23:28

    >>2
    なんか最近の日本人は粗探し、引きずり下ろすことに必死になりすぎて怖いよね
    しかも日本人にだけ厳しくて外国人にはゆーるゆる
    なんだろこれ

    • 3
    • 6
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 21/11/09 23:17:08

    自主隔離期間中なんだから辞任もやむなしだね。
    隔離は国全体のルールだし、石川選手の立場を考えたらお詫びだけじゃなく
    何らかのペナルティーは必要。

    • 0
    • 5
    • 函館市電湯の川線
    • 21/11/09 17:02:40

    え、遼くんはこのゴルフ場を貸切にしなきゃいけなかったってことか??
    待機場所をゴルフ場で申告してOK出るのが不思議

    • 1
    • 4
    • 函館本線
    • 21/11/09 16:32:48

    引責はもちろんだけど、ここ二年ほど勝てなかったし(今年の夏は惜しかったけど)、副会長辞めてゆっくり自分の成績アップに専念したい気持ちもあるんだと思うよ。

    • 0
    • 3
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/11/09 16:28:40

    これはちょっと厳しい

    • 3
    • 2
    • 近鉄天理線
    • 21/11/09 16:15:50

    遊び歩いてたとかじゃないのに厳しいね

    • 9
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ