大雨の日迎えに行くのが普通ですか?

  • なんでも
  • 伯備線
  • 21/11/09 15:15:38

帰ってきた子供がおなじ方向に歩いて帰るお友達3人しかいなかった、みんな車だったと言ってきたのですが…正直驚いています。
普段は30人くらいいて歩きで10分くらいです。
迎えに行かなかったのは可哀想なことでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • 近鉄天理線
    • 21/11/09 17:25:39

    >>58
    うちは、都心ではないけど、23区

    車送迎禁止。迎えに行くなら徒歩だわ。
    ちなみに行事の時は自転車で来校も禁止。

    • 0
    • 21/11/09 17:25:50

    子どもが来なくていいよ!って言うから、行かないな。
    学校からの要請があればもちろん行くけどね。

    • 0
    • 70
    • 京阪宇治線
    • 21/11/09 17:26:12

    自分なら送迎して欲しいからしてるよ。

    • 0
    • 71
    • 伊豆急行線
    • 21/11/09 17:26:45

    雨降るって分かってても自転車で行ったと言ったら、職場ではかわいそう!と言われた。
    旦那には甘やかすな!と言われるし…
    どっちがいいんだ…

    • 0
    • 21/11/09 17:28:24

    迎えに行ったことないわ

    • 1
    • 21/11/09 17:30:25

    低学年だし距離があるから迎えに行くよ。
    大きくなったら考える。
    ちなみに今朝強めの雨だったから登校班は20人中13人が車で送りだった。

    • 0
    • 21/11/09 17:31:57

    可哀想だと思うなら、次から迎えに行けば?

    私は、大雨程度で迎えに行ったことないけど。

    • 4
    • 21/11/09 17:34:39

    それぞれのご家庭で価値観が違うから、なんとも言えません

    • 1
    • 21/11/09 17:38:18

    地域性にもよるよね。
    そういう子が多ければ迎えに行くかな。

    大雨ならうちは集団下校になるから、徒歩で途中まで迎えに行く。途中で拾えるような場所がないし、他の子を乗せて帰っていいのか迷うから。
    その子の親が迎えに来て入れ違いになると大変だし、だからといって我が子だけ乗せるのも申し訳ないし。

    • 0
    • 77
    • 瀬戸大橋線
    • 21/12/03 23:27:10

    20年前から去年まで四世代同居でした。小学生当時、曾祖母共に70代、祖母50代、両親20代の共働き。両親は仕事なのでもちろん家には日中居ません。祖母が専業主婦なので、ずっと家に降りましたが大雨だろうが台風だろうが迎えに来てくれたことはありません。歩いて30分以上かけて帰りました。大雨程度で迎えなんて甘やかしもいいとこ。

    • 0
1件~10件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ