じゃりン子チエって在日?

  • なんでも
  • 京都市営地下鉄烏丸線
  • 21/11/09 08:11:13

テレビで、イカゲーム?が流行ってるってみたんだけどそれにでてきたカルメ焼き。韓国のお菓子なんだね!カルメ焼きって食べたことないけどじゃりン子チエで出てきたなぁと思って。じゃりン子チエの世界はチンピラだと思ってたんだけど、コリアンタウンとかだったのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 95
    • 京阪石山坂本線
    • 21/11/09 17:11:07

    アニメの世界だし、どこ出身だといいと思う。気にし過ぎだよ。

    • 0
    • 94
    • 名鉄三河線
    • 21/11/09 17:00:50

    私ホルモン食べると即効で吐いちゃう。
    酒も呑んでるから酔っ払ったのかなとか原因あるかもだけど、毎回食べると吐いちゃう。

    • 0
    • 93
    • 山形新幹線
    • 21/11/09 16:05:20

    >>91
    本気で聞いてる?もしマジならネットでBとZを調べよう。

    • 0
    • 92
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/11/09 12:46:08

    >>90
    今はホルモン高いわよね。うちの子が大好きなんだけど、部類によれば普通の牛肉並みのお値段よね。

    昭和時代はホルモンやスジ肉は一般家庭の食卓にはあまり上がらなかったし、焼肉屋さんにも店舗が少なくてあまり行かなかったわよね。昭和平成令和と時代と共に変わったわね。

    • 1
    • 21/11/09 12:41:21

    Bって何?

    • 2
    • 90
    • 京王高尾線
    • 21/11/09 12:38:03

    >>89
    平成になってから焼肉って高級なごちそうみたいな位置づけになったし、内蔵の処理もすごく丁寧になってきたからね。

    昭和時代は、焼肉はガラ悪い食べ物だったし、ホルモンは臭かったよ。>>10は多分その時代のイメージ持ってそう。

    じゃりン子チエは昭和時代だからたぶん臭くて硬いホルモンだと思う。多分豚腸。

    • 0
    • 21/11/09 12:16:31

    >>10
    ちゃんとした焼き肉屋のホルモンはとけてなくなるよ?どんなの食べたのかな?

    • 0
    • 88
    • 横ですけど
    • 21/11/09 12:07:41

    >>81
    意味は皆さんのコメントを読んで自分で考えて。

    • 0
    • 87
    • 京阪鴨東線
    • 21/11/09 12:06:05

    >>10
    育ち良い奴がママスタなんかやるか

    • 4
    • 86
    • 京阪鴨東線
    • 21/11/09 12:03:56

    顔がユキナに似てるお父さんはフジモン

    • 0
    • 85
    • 京王高尾線
    • 21/11/09 12:00:38

    >>82
    立地的にはみさき公園。去年で閉園しちゃったけど南海電車の駅だけは残ってるね。

    • 0
    • 84
    • 京王高尾線
    • 21/11/09 11:58:43

    https://www.jarinko.com/monograph/machi.htm
    ここで考察されてるけど、コリアンタウンではないし登場人物も日本人だよ。柄の悪い地域ではあるけど。

    あと、カルメ焼きは韓国のお菓子じゃない。イカゲームに出てくるカルメ焼きはカルメ焼きと作り方は似てるけど別物。日本語に訳する時に近いものとしてカルメ焼きをあてただけ。

    カルメ焼きは、もともとはポルトガルから日本に持ち込まれた南蛮菓子だしね。

    • 5
    • 21/11/09 11:57:35

    >>80
    西成区だよ

    • 3
    • 21/11/09 11:12:58

    家族で行った遊園地はどこなんだろう

    • 0
    • 81
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 21/11/09 11:12:40

    >>44書き間違いごめんね
    で、意味は?

    • 0
    • 80
    • 指宿枕崎線
    • 21/11/09 11:10:08

    じゃりんこチエって西成じゃなかったんだ!

    • 0
    • 21/11/09 11:02:33

    >>76
    雨の日に鶴橋を歩いたら昼でも薄暗くて、韓国映画の中かよってぐらい雰囲気あったわ。ヤベー奴が出てきそう。まあそんな事はその時はなかったけど。

    • 0
    • 78
    • 名鉄竹鼻線
    • 21/11/09 10:57:20

    >>77
    K-POP聴いてそう

    • 1
    • 21/11/09 10:24:39

    今だち在日とかいちいち出して差別したい人いるんだな。
    だから何?
    今外国人だらけよ。
    しょうもない。

    • 1
    • 21/11/09 10:01:13

    大阪のコリアンタウンの鶴橋をGoogle Earthで見たけど、衝撃だった。
    B地区がある県に住んでるからにこいち住宅やら暗い雰囲気見慣れてるけど、それより色々衝撃だった。
    まずオープン(当たり前か。)
    歩いてる人も服装からして全員韓国人だった。
    でもこれはコリアンタウンの話じゃないのね、荻の茶屋?Googleアース見てきます

    • 1
    • 21/11/09 09:58:50

    >>56
    バカボンのパパの話は知らなかったわ。教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 21/11/09 09:56:54

    テツは挨拶がわりに殴るけど
    たまーーーに優しいんだよね。
    ジャイアンか、と思いながら見てたわ。

    • 0
    • 21/11/09 09:55:47

    こてつー

    • 2
    • 72
    • 埼玉南島町線
    • 21/11/09 09:55:04

    あの世界観は西成とか新世界何だろうけど今は単なる観光地だよね。
    ヤクザ屋さんもあんなに分かりやすくない、素人の方が和彫とかしてて何となく怖いし。朝歩いてたら女の人が倒れてて顔見たらおじさんだった、とかその程度だよね。

    • 2
    • 71
    • 名鉄三河線
    • 21/11/09 09:52:48

    >>20あの品の無さ(笑)納得。

    • 0
    • 70
    • 近鉄鳥羽線
    • 21/11/09 09:51:03

    >>24
    え!めっちゃ豪華!
    西川のりおしか覚えてないや

    • 1
    • 69
    • 名鉄三河線
    • 21/11/09 09:49:23

    煙のなかに歯ぁが4本♪

    • 1
    • 21/11/09 09:49:19

    まさるー

    • 2
    • 21/11/09 09:47:56

    >>48
    言いたいことわかります。
    差別じゃないよね。
    独特の空気感が結構好きなんです。
    異世界ぽさと、昭和のレトロな感じとちょっと裏社会の闇っぽさが混ざったような。
    決してキラキラ美しくはないんだけど、いろんなこと抜きにして、惹かれるものがあってYou Tubeとかでその地区界隈の動画みたりしてます。
    じゃりン子チエは主の言ってる雰囲気はたしかに感じるものがある。

    • 2
    • 21/11/09 09:47:12

    懐かしいね。
    チエちゃんのママのヨシエさんは確かテツと別居してたよね。テツの素行の悪さのせい?
    カルメ焼きは第二次世界大戦以降に食べ物がなくて子供たちに角砂糖と重曹でできるお菓子として伝わった?確かそんな感じだったと思うからコリアンタウンだからとは言い難いかなぁ。
    私も関西出身だけど大阪じゃないから、チエちゃん見て大阪の下町は怖いんやと思ってた。大人になっても大阪あまり行かないから実際はどうなのか今も分からないまま。

    • 2
    • 65
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 21/11/09 09:40:09

    >>61
    お母さんが鉄に一目惚れだったよね。
    なんか出稼ぎしてたんじゃなかったっけ?
    鉄のお母さんに苦労する必要ない!って言われてたよね。
    結局戻って来て一緒に暮らし始めたけど、やっぱりチエちゃんは店やるのよね。

    • 2
    • 64
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 21/11/09 09:38:24

    >>62
    検索してみたら美人ではなかった。
    やはりテツに愛想つかせて出ていったらしい

    • 1
    • 63

    ぴよぴよ

    • 62
    • 長崎皿うどん鉄道
    • 21/11/09 09:36:15

    >>61
    たまーに来るよね、そう言えば。
    どう考えても父親の側にいない方が良いだろうに。よしえ、とかそんな名前じゃなかった?

    • 1
    • 61
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 21/11/09 09:33:08

    >>59
    お母さんってどういう設定だったけ?
    美人なお母さんですよね?私勝手に病弱で入退院繰り返してるのかと思ってた

    • 1
    • 60
    • 関東鉄道常総線
    • 21/11/09 09:31:57

    >>58
    パクったとは違っても、なんでも韓国発祥とか言っちゃうから反感買うんじゃない?

    • 9
    • 59
    • 長崎電気軌道本線
    • 21/11/09 09:26:42

    >>42
    お母さん鉄が嫌ででてったんだっけ?

    • 2
    • 58
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 21/11/09 09:26:36

    この前テレビで韓国の教授が、いかゲームに出てくる遊びやおかしは、元々日本の統治下時代に日本人から教わったものがほとんどって言ってた。
    べつにパクったとは違うんじゃないかな。

    • 6
    • 57
    • 鹿児島市電第二期線
    • 21/11/09 09:23:34

    懐かしい〜
    うちは世界一不幸な少女やねん。

    • 2
    • 21/11/09 09:19:04

    >>46
    バカボンパパは元は賢い人やったけど馬と脳みそが入れ替わったから、それより前に結婚したのかもね。

    • 0
    • 55
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 21/11/09 09:18:59

    西成
    チンピラが焼くカルメラ

    • 5
    • 54
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 21/11/09 09:14:27

    >>51
    私も大阪出身ですが、こんな言葉使わんし、こんな生活してへんわー!って思いながら見てました。

    • 0
    • 53
    • 広島電鉄横川線
    • 21/11/09 09:14:09

    >>50
    萩ノ茶屋って素敵な駅名よね。
    あの辺りの駅名はおしゃれなのよね。
    でも実際は・・・

    • 2
    • 52
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/11/09 09:12:45

    ひらめちゃん

    • 2
    • 51
    • 京成千葉線
    • 21/11/09 09:10:14

    じゃりン子チエは大袈裟に大阪を表現してるんだと思ってた。

    大阪に嫁いで、やはりあればテレビ(漫画)の世界だと思った。

    でも舞台になったであろう地域に足を踏み入れて納得した。

    • 5
    • 50
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 21/11/09 09:08:01

    在日かは知らないけど
    萩之茶屋周辺だよ
    駅も出てくるし、通天閣も出てくるし
    この前、朝やってたよね

    • 0
    • 21/11/09 09:04:58

    懐かしいわー!
    子供の時は何の疑問もなく見てたけど、今から考えたらコテコテだし、子供が見るようなアニメじゃないよねw

    • 5
    • 48
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 21/11/09 09:04:19

    差別したいわけではなく、そう思うとじゃりン子チエのあの独特な雰囲気が納得できた気がしたんですよね。話の内容自体はそんなに頭に入ってないけど今みたら結構深い話だったんじゃないか?と。

    カルメ焼きの件に関してはごめんなさい。
    元々韓国のお菓子ではないんですね

    • 2
    • 47
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/11/09 09:03:07

    >>10
    育ちが良いって、自分が言う人居るんだね笑

    • 11
    • 21/11/09 09:02:25

    >>42
    お母さん、なぜ鉄と結婚したのか?
    バカボンのママとチエちゃんのお母さん、子供ながらに不思議だったわ!

    • 4
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ