• No.15 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)

    21/11/09 00:15:48

    シングルマザーを助けるのは良いんだけど、税金で助けるんじゃなくて元旦那に何が何でも絶対に養育費を払わせる仕組みを確立するとかそういう方向性で助けて欲しいよね。給料から天引きとかして。

    経済的にどうしてもそれが出来ない場合のみ税金で少し助けてやる感じにすればいいのに。できれば、母親に現金として渡すじゃなく食べ物や子どもの学用品など現物支給で。

  • No.23 若桜鉄道若桜線

    21/11/09 00:36:28

    >>15
    DVとか不貞行為とか明らかに旦那が悪いなら慰謝料くらいは取れると思うけど
    性格の不一致で離婚する人も多いし、そんな法律作ったらそもそも離婚のハードル上がるよね
    旦那側からしたら離婚したくない上に養育費も義務とかいいことないじゃん

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.30 ごめん・なはり線

    21/11/09 00:44:44

    >>23

    そう。世の中の離婚理由の大半は 性格の不一致。
    自分に都合良いように言うからねぇ。特に女は。
    そして養育費は貰っていても手当の為に貰ってないと申告するのが一般的。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。