漫画 天使なんかじゃない

  • なんでも
  • 佐世保線
  • 21/11/08 22:28:35

アプリで全話無料だったから久々に読み返したけど、なんかモヤモヤした。

結局、晃はいつから翠のことを本気で好きだったの?
最初から?途中から?
なんか、言葉足らずなだけでぐちゃぐちゃしてるような気がする。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/11/09 15:50:55

    家にあるから読もー
    マキちゃんは晃にまったくブレなかったね

    • 2
    • 18
    • 京成金町線
    • 21/11/09 15:46:31

    >>15
    好きだったけど自分の問題があって素直になれななかった。の方が近い気がする
    翠に自分の暗い話して背負わせたくない、それで離れたら?
    母親みたいに「いつか裏切られるかも」
    とか、葛藤もあったと思うよ。

    マキちゃんに対しては大人だから自分の事を話さなくてもわかってくれる。自分の過去を知ってる楽さもある。
    憧れだよね。

    • 3
    • 17
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/11/09 10:31:21

    あのチョコレートケーキみたいなリーゼントが当時から受け入れられなくて何だこいつって思ってたわ。
    翠の底抜けに明るいと思わせてウジウジしたとこもなんか暗いし。
    文太がいちばんよかったわ

    • 2
    • 16
    • 指宿枕崎線
    • 21/11/09 10:28:42

    当時は翠の突っ走るのが苦手で嫌いだったけど大人になった今では学生が故の猪突猛進なのかなーと冷静に見れたw
    まぁ基本的に矢沢あいの描く主人公女性って好きになれないんだけどね、恋愛脳っていうか。

    • 5
    • 15
    • 若桜鉄道若桜線
    • 21/11/09 10:20:43

    >>14
    すごい分かりやすい!
    徐々に翠への気持ちが大きくなっていった感じなのかな。

    • 1
    • 14
    • 秋田新幹線
    • 21/11/08 23:43:44

    晃は母親に手を振り払われた経験、複雑な家庭環境から翠に好きだ!って言えなかった。
    でも、明るい翠なら全部許してくれるって甘えてたの。
    だからマキちゃんを優先しても待っててくれると思い込んでた。
    翠が手を振り払ってケンちゃんのとこに行ったのを見て
    自分のトラウマ含めて色々ハッキリさせなきゃ!と思って海外に行った。
    で、パリで轢かれかけた時に「翠!」って咄嗟に思って自分が本当に求めてるのが翠だと更に自覚した。
    だから、帰ってきて「俺がこの手で幸せにしたいのはお前だけだ」って言えたの。

    • 4
    • 21/11/08 22:46:47

    >>11
    おおーなんかめっちゃ真理!
    読み込んでますね!

    • 1
    • 21/11/08 22:44:46

    でもさ、今、年取ってから読むとなんか違うのよ印象が。
    晃のマキちゃんへ対する想いって、もはや恋ではなくなってて世話焼きだったのかなって。まさしがハッキリしないから可哀想てきな。

    • 4
    • 11
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 21/11/08 22:43:33

    翠が好きだけど、マキちゃん(とマサシ)が一番って感じだよね。だからこそ旅行すっぽかして翠を放ったらかしてマキちゃんのお見合いを止めに行ったんだし。
    でもまあマキちゃんのことを抜きにしても、やさぐれてた自分を更正してくれたマサシが実の兄かもと思いながらの行動だし、多くを語らずの性格が悪い方にいったって感じだよね。晃本人もタキガワマンのように好きって言えてたら良かったのかなって後悔してたし。
    言葉少ない男と寂しいとフラフラ男を頼る女の最悪パターン。
    まみりんの一途さが一番良かったわ。

    • 4
    • 21/11/08 22:41:17

    >>5
    マンガmeeってやつ

    • 0
    • 9
    • 山万ユーカリが丘線
    • 21/11/08 22:39:00

    えー!
    当時から大好きで、あんな高校生活いいなーって、大好きな漫画だったから、びっくり!
    今読んだら全然ちがうのかなー?
    また読み直そう。

    • 1
    • 8
    • 長野電鉄長野線
    • 21/11/08 22:37:29

    3COINSで売ってるよね!衝動的にオトナ買いしそうになって踏みとどまったよ。

    • 3
    • 7
    • 銚子電気鉄道線
    • 21/11/08 22:36:49

    翠の推しの強さに流されてただけじゃないの?結局、ずっとマキちゃんが好きだったよねー。マキちゃんの婚約者が帰国したから諦めついたんじゃないのかな。学生の突っ走る恋の話よね。

    • 4
    • 21/11/08 22:36:16

    元々、マキちゃんと晃と晃兄の3人の関係に入って来たのは翠だし、晃にとやかく言うのはちょっと。
    結局心はマキちゃんに傾いてるんだよね。

    • 4
    • 5
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 21/11/08 22:34:43

    昔から読んで見たいって思ってたんだけど、どのアプリで無料なの?

    • 0
    • 4
    • 長崎電気軌道本線
    • 21/11/08 22:34:28

    当時から翠じゃなく、マミリンが好きだったなー

    • 11
    • 21/11/08 22:33:40

    晃は翠がタイプではないよね。情で人生共にするタイプなのかな。
    翠が突っ走ってる漫画だよね。陰キャだった私は翠を見てると辛かった。元気で明るいだけでみんなから好かれて、調子乗んなって思ってた。漫画のキャラに僻みまくってたw

    • 6
    • 2
    • 近鉄志摩線
    • 21/11/08 22:32:46

    晃ってかなり優柔不断だし、ほかの女を優先するとかありえないって思ってた。
    あの女の先生もさぁ、教え子の彼氏をちゃんと拒絶できないとかなんだそりゃ。て感じだったな。

    • 1
    • 1
    • 北陸鉄道石川線
    • 21/11/08 22:30:24

    懐かしいね
    たまに読んでたんだけど、苦手だったんだよね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ