田舎者怖すぎ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 21/11/27 21:46:19

    あんたこそ
    自意識過剰!

    話しかけてもらえるだけありがたいと思えないの?

    • 0
    • 76
    • 流鉄流山線
    • 21/11/27 21:51:50

    >>66
    田舎って閉鎖的とは聞くけど、
    こういった人ばかりと考えると確かにストレスしかないな…

    • 6
    • 21/11/27 21:56:19

    このトピの田舎擁護怖っ。
    過疎化しても助けを求めんなよ?

    うちも毎日の洗濯物を干す時間の事を言われたわ。
    どこで見てんの?本当にキモい。
    あと隣家がゴミ当番忘れたのを連帯責任という事で何故か私が怒られた。
    5人組かよ?いつの時代だよ?本当にキモい。
    田舎のジジババは早く絶滅しろ!!

    • 8
    • 78
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 21/11/27 22:08:05

    嫌なら帰れば?

    田舎だってアンタみたいなよそから来て文句ばかりいう人嫌でしょうよ。
    結局、あなたのような人は海外勤務とか絶対にできないな。どこに行ったってうまくいかないわ。

    どこであれ、他所から来た人は昔からその地域に住む人に合わせるのが礼儀なのに。

    • 1
    • 79
    • 広島電鉄江波線
    • 21/11/27 22:11:44

    >>78
    普通に考えてあれやこれや詮索されたら気持ち悪いと思うのは当たり前だと思うけどな…
    それに合わせるのが礼儀ってちょっとズレてない?

    • 4
    • 80
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 21/11/27 22:20:21

    >>79

    普通に考えて←普通とは?

    国内、海外、いろいろな街に住んできたけど、
    地域や年齢層によって考え方はさまざまだよ。

    自分の考え方だけがまとも、だなんて思っていたら他所では生活していけない。
    自分の考え方だけで他所で生きていたら、腹立つことや信じられないことなんて山ほどある。

    自分の考えが普通だと言い張りたいなら、転勤せずに生まれ育った都会だけで生きるべきだね。

    • 1
    • 81
    • 広島電鉄江波線
    • 21/11/27 22:26:06

    >>80
    根掘り葉掘り聞かれて嬉しいと感じる人は一般的に少ないと思う。
    文化とかその土地とか合わせるとか関係なく、人に不快な気持ちにさせることを控えるのは人間の付き合いで当たり前だと思う。
    ただそれだけのことだよ。

    • 2
    • 21/11/27 23:21:01

    都市部でも、古くから人の入れ替わりない地域はそういうのあるよー
    住人の大半が何代も前からそこに住んでるみたいな街

    • 0
    • 83
    • しなの鉄道線
    • 21/11/28 20:32:38

    大体田舎は財政が厳しくて都会なら行政におんぶにだっこなことでも、田舎だと住民たちで助け合ってなんとかやっていきましょう。って部分も多々あるからね。そういうのわからん都会のもんが、プライバシーだ個人の自由だ、うちはうちでだ、甘いことぬかしちゅう

    • 0
    • 21/11/28 20:33:44

    わかるでござる。若い頃、原付なかったけどどこに行ってたの?って聞かれて怖かったでござる。以降、原付はいつでもちゃんと倉庫に隠すことにした。

    • 0
1件~10件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ