急上昇
日豊本線
先週3歳児検診に連れて行きました。
皆さん、検診で男子はチンのチェックされますか?
うちのところは、先生の診察の時(女の先生)パンツ1枚で受けるのですが、椅子から立たせてパンツを下げられて玉があるか、包茎でないか皮を剥かれて見られました。
何歳くらいまでチンのチェックあるんですか?おむつの時くらいと思ってました・・・。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全50件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.50 ミックス(犬)
22/03/24 20:19:37
このトピ主、男じゃねーの?
返信
No.49 にゃんにゃん
22/03/24 20:16:54
うちの子もパンツ脱がされて、男子チェック受けたよ。
女の先生に玉があるか袋もまれて、チンをつかまれて皮も剥いてみられた。
男子として大事な検査だからされるんだと思うけど、ちょっと衝撃的。
ちなみに、容赦なく素手で。
皆さんの息子は、男子チェック受ける時どんな様子でしたか?
返信
No.48 ラガマフィン
22/03/19 19:40:27
娘と息子いますが、男子の方がチェックは多かった気が…
女子のチェックは、おむつ外しておまた開いてチェックされましたが、3歳過ぎはパンツの中は見られませんでした。
男子のチェックはおむつを外して、玉があるかつかまれてました。3歳過ぎてからもパンツも脱がされて玉をつかまれて、ペニスをつまみ上げて包茎でないか皮剥けるかチェックされました。
返信
No.47
No.46 九州新幹線
22/02/15 20:34:23
息子が今日5歳6ヶ月児検診受けてきました。
診察の時はパンツ1枚で、男の子はパンツを脱いで男子チェックもされました。
パンツを膝くらいまで脱がされて、立ったまま玉をつかまれて、チンもつかまれて皮が剥けるかチェックされてきました。
女の先生(いつも行く小児科の先生でした)も、男子チェック厳しくやるんだなぁ、と思って見てました。ほかの子の男子チェックもけっこう見えました。
容赦なく素手でつままれてました(もちろん一人ずつ消毒してました)
返信
No.45 川崎臨海鉄道
22/01/11 19:38:26
うちの息子、今日検診でしっかり見られました。パンツは膝くらいまで脱いでほぼ全裸でしたよ。タマあるかと、つまんで皮も剥けるか見られてきました。
返信
No.44 和歌山電鐵貴志川線
21/11/28 10:38:44
>>39
あの…視点が違くて気持ち悪いんだけど。
健康チェックの一部なんだけど。
返信
No.43 和歌山電鐵貴志川線
21/11/28 10:36:48
いやなの?
母親じゃ分からない事だから、みてくれてありがたいと思うけど。
返信
No.42 仙台空港鉄道線
21/11/28 10:35:41
5歳児検診あるところ、ないところバラバラなんですね。私のところは5歳児検診までで男子チェックもありました。5歳は恥ずかしそうでした。
3歳児検診の時は男の先生で、パンツは軽く下げてタマあるかのチェックだけ、5歳児検診は女の先生でタマとチン両方チェックでした。
パンツになって診察の時に、男子はパンツ膝くらいまで下げられて、えっ!と思ったら男子チェックでした。
ケツもチンも丸見えで、タマあるか両手でもまれる。チンはつまみあげられて皮剥けるかチェック受けました。
他の子のチンも、男子チェック受ける様子も見えたし、先生も堂々とパンツ脱がして男子チェックしてました。チンの皮は剥いて洗うように指導されました。
小学校くらいまでは男子チェック必要なんですね。
返信
No.41 多摩川線
21/11/17 20:47:49
今週5歳児検診行ってきました。女の先生で、男子チェックしっかりありましたよ。診察は丸見えなので、他の子の男子チェックの様子も見えました。
男子は先生がブリーフに手かけて一気に下げて脱がされてました!ケツだして、フリチンにさせられたら、私も、どこのママも息子の男子チェックで気をつけさせられて玉がちゃんとあるか、チンの皮剥けるか触られてチェックされる様子を真剣に見てましたよ。
男子は恥ずかしいかもしれないけど、小学校までは、チンチェックする必要があるんですね。小学校の身体検査とかでやってくれればいいのに、と思いました。
返信
No.40 近鉄大阪線
21/11/16 21:09:42
>>36
一緒にお風呂って仲良いですね。
チンチンの事もきちんと話せて素敵ですね。
大事な事ですよね。
返信
No.39 岳南線
21/11/16 20:59:16
>>38
皮剥くと刺激が強くて勃起しちゃうのかな?
5年生なら多分まだ可愛いチンですよね。
一緒に入れる間はしっかりチン見てあげて下さい。いずれ見れなくなるから笑
返信
1件
No.38 御殿場線
21/11/16 20:50:35
>>37
5年生なので自分で洗わせてます。チンの皮ちゃんと剥いて洗えとは言います笑
返信
1件
No.37 岳南線
21/11/16 20:38:28
>>36
見れる間はチン見といた方がよいですよね。
手で剥けるならその内剥ける様になるかと。
洗ってて勃起って、自分で洗って?
それとも洗ってあげた時?
返信
1件
No.36 御殿場線
21/11/16 19:52:01
5年生の息子とお風呂入った時は、ちゃんとチンみるよ。
うちはつまめば皮剥けるから仮性包茎かな?時々洗ってて勃起してる笑
返信
2件
No.35 岳南線
21/11/16 17:40:22
>>34
中学入学前に一度チン検査必要ですね。
女医さんだったら勃起しちゃうかも笑
返信
No.34 名鉄尾西線
21/11/15 10:17:42
うちも5歳時チン皮チェックされましたが、中学上がる前に、もう一回包茎チェックはやるべきですね。うちの子、中学で癒着して包皮炎になったから。女医さんはやめた方がいいと思いますが、包茎チェックは。
返信
1件
No.33 東京メトロ副都心線
21/11/12 20:54:42
>>32
恥ずかしがってる子とかいなかった?
5歳ならチンは皆可愛い感じ?
返信
No.32 伊予鉄道郡中線
21/11/12 11:51:05
5歳児検診まで男子チェック、チンチェックされた。
立って玉があるかチェック、チンも真性包茎でないか、皮剥けるかだったよ。
検査の時は、パンツ脱がされてケツとチン丸見え!5歳の時は若い女の先生だったけど、しっかりチン皮剥かれた!
他の子のチンも、チンチェックされるところもたくさん見えた(笑)
男子のママは、チンチェックしてもらうと安心だと思った。
返信
1件
No.31
No.30 えちぜん鉄道三国芦原線
21/11/11 21:42:39
玉が降りてるかのチェックだけだった
返信
No.29 常磐線
21/11/11 16:44:21
あったよ
うちの息子は停留精巣だから少し長く玉のチェックされてたかな
大事な事かと思うよ
返信
No.28 東部池袋線
21/11/11 16:42:43
3歳児検診のチンチェック、 女の先生でした。
息子も、ブリーフ脱がされてしっかりチンとタマ触られました。
他の子のチン検査も丸見えだったのでしっかり見ました。
息子のチン、親指くらいで大きい方かなと思って見てきました。タマもあるし、ちゃんと剥けると言われて安心でした。
返信
No.27 三陸鉄道北リアス線
21/11/11 13:49:09
うちのところは5歳まで検診あります。
男子はパンツを脱いで男子チェックされます。
息子も玉あるか、チンも皮剥けるかやられました。
返信
No.26 三陸鉄道北リアス線
21/11/11 07:07:11
年長の息子は3歳6ヶ月児の後、最後は去年の5歳6ヶ月児検診でした。どっちもありました。チンとタマを見てもらうの大事だと思います。され方もみなさんと同じ。
並んでるので、後ろには丸見え。パンツ1枚で診察、聴診器立ったままで。女子は終わり。
→男子はパンツをチンとケツ出るくらい脱がされる!
→男子チェック!タマがあるかグリグリされる、チンはつままれて皮を剥かれて包茎でないかチェックされました。
5歳半は女の先生でした。パンツ脱がされた時ビックリ!チンも素手でつままれてました。
だけど、女の先生も男子チェック、チンチェックも大事な仕事ですね。
返信
No.25 旭川本線
21/11/10 20:29:25
3歳時検診で息子はパンツ脱がされましたよ。
玉は触ってチェック、チンはつままれて包茎チェックされました。
他の子の診察見えました。みんなチンは短かったですよ。
女の子は脱がなかったです。
返信
No.24 富山地方鉄道立山線
21/11/10 20:19:11
うちは女の子だけど男の先生にお股広げてチェックされたよ。
返信
No.23 千歳線
21/11/10 20:14:34
>>22
他の子のチンは息子さんと比べて、
どうでした?ズル剥けの子とかいました?
私も先生に変わりチンチェックして見たい笑
気持ちは凄くわかります。
返信
No.22 東横線
21/11/10 19:55:09
9月の5歳児検診で、息子は女の先生に男子チェックされましたよ。仕事だから(笑)
身体測定から診察までパンツ1枚。立ったまま、女の先生にお腹と背中に聴診器されるまでは女子も一緒。
男子はブリーフ脱がされて男子チェック!素手でタマあるかつかまれて、チンも皮剥かれました。
赤ちゃんの時はタマ触られてましたが、5歳はチンも包茎チェックされるみたいです。
他の子の診察の時見えるから、男子チェックで他の子のチンちゃんと見えましたよ。
女の先生が男子チェックしっかりする気がします。ちょっとしてみたいです(笑)
女子チェックはされないのかな?
返信
1件
No.21 千歳線
21/11/10 13:44:26
>>5
気持ちは凄いわかる。うちも女の先生に、
タマとチン皮剥いてチェックされました。
ちょっと、えっ!って感じでした。
診察だから変な事じゃ無いんですが笑
返信
No.20 東横線
21/11/10 12:51:39
5歳半まで検診ありました。
タマあるか、チンの皮剥けるか、どちらもチェックされましたよ。
確かに年中の時は、パンツを脱ぐ時ちょっと恥ずかしそうでした。
返信
No.19 横須賀線
21/11/10 08:38:56
うちのところは年中さん、5歳半まで検診ある。
5歳半検診の時も男子チェックあり。
タマあるか触って、ポークビッツは皮剥けるか。
恥ずかしがる子も多いからか、看護師さんにブリーフ下げられたら子供の両手後ろで軽く押さえられてた。
返信
No.18 東急東横線
21/11/10 06:33:21
うち今年長だけど、玉の確認はあったけど、皮のチェックはなかったよ。
他の人のコメント見ていると昔は玉のみで最近は皮のチェックもあるのかな??
返信
No.17 鶴見線
21/11/10 06:22:03
3歳半検診なかった!
でもみてもらったほうが安心だよね!
返信
No.16 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
21/11/10 06:19:13
長男は5歳の検診でパンツ下げられ、
タマのチェックとチン摘まれ剥けるか
チェックされましたよ。
返信
No.15 八戸線
21/11/10 05:46:58
先月3歳検診で男子チェックありました。
うちはパンツ1枚で診察は女の先生でした。
男子はブリーフ脱いで、両手でタマをもむ感じ。
チンつまんで皮剥けるかチェック。
ブリーフはケツ出るくらい下げられてた。
返信
No.14 近鉄山田線
21/11/09 23:24:11
チェックはあると思います。
たまが降りてない時は大学病院とか紹介されるかと。
うちの2歳児はちょっと怪しくて、一時期、玉をコネコネされました。笑
皮剥けてるかも大事な検査対象ですよね。
仮性包茎なら手術必要ありませんが、真性包茎だと子供作れないし……エチできないので手術ですから、そういうことも見るのでは?大人になる前に治した方が本人も楽ですからね。
あと、コネコネされてる時に聞いた時は、5歳まではちゃんと見るよ!、と言われましたよ。
皮むきむき指導もあるし、3歳までにツルん!と剥けなかったら教えてね、とも言われました。剥けない時も、然るべき病院へって言われたました。
返信
No.13 湘南新宿ライン
21/11/09 18:23:02
ちょっと前の3歳児検診です。
今年小1男子は、診察の時パンツを脱いでタマあるか触られました。チンは剥かれなかったです。
今年年中女子は診察の時パンツ脱がなかったです。
男子は恥ずかしい事されるんだと思いながら見ました。
返信
No.12 キキ
21/11/08 14:56:41
されない(笑)
返信
No.11 鞍馬山鋼索鉄道
21/11/08 14:50:54
ホウケイだったら何か指摘されるの?
返信
No.10 熊本市電水前寺線
21/11/08 14:32:56
うちも最近三歳児検診あって玉は触ってたけど皮は剥かれなかったよ。目視でチェックされただけだった。
返信
No.9 東京モノレール羽田空港線
21/11/08 14:27:10
今五歳だけど、一度もそんな事された事ない
返信
No.8 鹿児島本線
21/11/08 14:25:17
3歳半が最後の検診だったけど、男子チェックありました。
チン出されて、玉あるか触れたけど皮は剥かれなかった。
返信
No.7 立山ケーブルカー
21/11/08 13:58:16
赤ちゃんの時の検診ではされたけど、歩けるようになってからはなかったわ
返信
No.6 富山地方鉄道富山軌道線本線
21/11/08 12:38:14
うちのとこは無かったから
あるって答えてる人いてびっくり。
返信
No.5 常磐線
21/11/08 12:34:13
今年5歳検診でしたが、男子はチンのチェックありましたよ。
診察の時はパンイチで「ちんちんにタマあるか見るよ」って。
先生に、おしり出るくらいパンツ下げられら、素手でタマ触られて、チンもつまんで皮剥けるかチェックされてました。
他の子もみてましたが、パンツ脱ぐのは男子だけみたいでした。
ママとして、女の先生がチンのチェックするのが衝撃的でした…。もちろん仕事ですから。
返信
1件
No.4 宗谷本線
21/11/08 12:03:58
タマも触られたし、チンも皮剥かれてたよ。
返信
No.3 東海道線
21/11/08 11:37:16
うちの子は先月検診で、タマも触られてたし、チンもしっかり剥かれたよ。
他の子もパンツ下げられてた。
女の子はパンツ下げてチェックないの?
返信
No.2 芸備線
21/11/08 10:32:50
玉は触られたけど包茎のチェックはされなかった気がする
返信
No.1 富山地方鉄道富山軌道線支線
21/11/08 09:34:05
えー?なかった気がする。
返信