• No.76 呉羽線

    21/11/07 10:51:11

    >>59
    う~ん、ごめんだけど、アチラの国の素行見てたらそれって仕方ない部分あるよね。
    悪いけど、警戒するよ。
    人柄が良ければ、どこの国出身の人でもお付き合いするけどさ。

  • No.78 ソヨン

    21/11/07 10:54:40

    >>76
    今はそういう考えの日本人が増えましたが、昔は、人柄以前に、国籍だけでいじめの対象になっていました。
    わたしも自分でいうのも恥ずかしいですが、小学校の時は児童会長で、運動よし、ルックス良しのプライドがあったくらいです。
    それが中学以降は、カーストの底辺なんて言われるくらいに堕とされました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.80 富山地方鉄道上滝線

    21/11/07 11:00:41

    >>78 小学校と中学校で、立場が変わるのは仕方ないと思う。あなただけじゃないよ。それを日本人に落とされた、と言うのは違うと思う。小学校の時は元気だった子が中学校ですっかり大人しくなったり、グループにいた子が孤立するのなんて珍しくもないです。国籍関係無いよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。