田中みな実、“女優”の肩書きに「これは違うんですって言いたくなる」

  • ニュース全般
  • 三岐鉄道三岐線
  • 21/11/07 07:02:59

フリーアナウンサーで女優の田中みな実がメインパーソナリティーを務めるラジオ番組『ガスワンプレゼンツ 田中みな実 あったかタイム』(TBSラジオ/毎週土曜18時30分)に出演。自身の“女優”という肩書きについての心境を吐露した。

【写真】田中みな実、あざとかわいいシュークリームつまみ食いショット


 この日は、田中の初主演映画『ずっと独身でいるつもり?』(11月19日公開)で共演している俳優の稲葉友をゲストに迎えてトークを展開。

 映画やドラマへの出演が続いている田中の“女優”として一面が話題に上がると、彼女は自分が世間から与えられているさまざまな肩書きについて言及。

 TBS退社後は“MC”や“フリーアナウンサー”、さらに写真集発売後は“美容家”“美のカリスマ”などの肩書きが付けられたことに「“美のカリスマ”とかはイジられてるなって感じがするんだけど、女優ってつくと、なんか“気取ってるワケではないんですよ”っていう…“違うんです!これは違うんです!”って言いたくなっちゃう」と語った。

 その理由について、「稲葉くんラジオやっているけど、『ラジオDJ』の稲葉友って紹介されたら申し訳気持ちにならない?入りがそうだったからだと思うんだけど、フリーアナウンサーがお芝居をやっているというのがしっくりきていた」と説明。

 続けて、田中が恐縮しながら「主戦場が変わっていくというとまた『何言ってんだよ』と思われるかもしれないけど…」と話すと、稲葉は、田中が今年4月期・7月期・10月期それぞれ別の局の連続ドラマにレギュラー出演している事実を指摘し、「すごいですよ!それが女優じゃなかったら誰が女優なの?って話になるよ。ちゃんと求められている」とフォロー。

 稲葉の言葉を受けて田中は「でもね、これからだと思ってるの!今はとりあえず物珍しさと話題性っていうところで使ってもらってるところがあるけど、じゃあ一周したときに、また求めてもらえるかっていうのは話変わってくるじゃない?」と現状を冷静に分析しつつも意気込むと、稲葉も「やっぱり同じ監督とか同じ制作の方たちともう一回できるとうれしいよね」と激励し、田中は大きくうなずいていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0f4bfe2a073f9b0d3ee53fd1112976ce0eb026a

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/11/07 13:05:27

    タレントとしてみれば良いのかな?私、前はあんまり好きじゃなかったけど、もうあれはキャラとして成立してる気がする。
    手越祐也と同じ感覚?なんだろ、手越くんのアイドルです!ってのはもうそういうキャラみたいに思っててウザくなかったんだよね。でも、不細工なのにイケメン気どってる、フリきれてないジャニーズはイラッとする。みたいな。
    田中みな実も、ああいうキャラだと思ってる。

    • 1
    • 13
    • 名鉄尾西線
    • 21/11/07 12:10:42

    本業女優として頑張ってる人でもドラマに出られない人もたくさん居るのにな
    フリーアナウンサーが本業ですけど片手間にお芝居をやっているだけですよ、みたいなこと言われたら必死にやってるの馬鹿馬鹿しくなるよ

    • 0
    • 12
    • 東武小泉線
    • 21/11/07 11:22:02

    肩書きって主な収入源でしょ。
    田中さんの収入で一番大きいのが女優の仕事なら女優ですって堂々としてりゃいいじゃん。
    そうじゃなければタレントなんでとか言えばいいだけの話を…。いちいち、女優って言われるのがーとか話題に出す感じね。
    私可愛くないからーとかわざわざ言う、そんな事ないよ可愛いよ!待ちの女くらいウザイ。

    • 0
    • 11
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 21/11/07 11:14:56

    まぁたしかに違う、色々努力してそうで好きだけれどもね

    • 3
    • 21/11/07 11:11:05

    大口叩く割には三流の崖っぷちだよね。一瞬ブームが来たけど高価な皮膚科に行く話と、こちらも三流の藤森話。意外と中身がなかったからすぐ終わったし…

    • 0
    • 9
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/11/07 09:42:43

    でもいつも思ってた。
    この人何なんだろうって。
    フリーアナウンサー?にしては最近アナウンサーらしい仕事してるの見ない気がするし。

    • 0
    • 21/11/07 08:15:12

    そう思うなら女優の芝居断りなよ
    こっちだって大根演技見たくないんだわ

    • 5
    • 7
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 21/11/07 07:55:52

    脇役ではいい味出してるよね~でも主演は…w

    • 0
    • 21/11/07 07:40:59

    今クールの 最愛 も
    この人が出てるからみふのやめたわ。
    みたかったのに。
    一気に萎えた。

    • 3
    • 5
    • 神戸電鉄三田線
    • 21/11/07 07:30:36

    演技力の無さがあちこちから耳に入って謙遜してる風に言ってるだけ

    • 1
    • 21/11/07 07:22:07

    事務所の力でしょ

    • 1
    • 3
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 21/11/07 07:20:21

    本当に人気あるのかね?
    ガードルのムック本?みたいなやつ本屋で山積みになってたけど。

    • 2
    • 21/11/07 07:08:45

    フリーアナウンサーがお芝居をやっているというのがしっくりきていた

    うわぁ…うわぁ…

    • 0
    • 21/11/07 07:06:45

    ドラマに立て続けに出て居て映画の主演もやって女優じゃありませんて、女優をバカにしてるみたい
    バラエティー、アナウンサー、司会、モデルやりながら片手間に女優できますよこれからもっと凄いですからって感じ
    はっきり言ってドラマに出てると浮いてるから出ないで欲しいと思ってるわ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ