昔のドラマで、ものすごく覚えているものなぁに?

  • なんでも
  • 大糸線
  • 21/11/06 18:37:47

・こっちこいUFOってタイトルのドラマ
タイトルものすごく覚えている
男の子が熱演ですごかった

・加藤茶と後藤久美子のドラマ
キャンプ?していて料理中に落ちた野菜をそのまま調理したか何かでみんな食中毒になる。ネットなんかまだ普及してないときに、パソコンで連絡?してたすかった。パソコンすごい!と思った記憶。

・子供のいる人が不倫して、考え事しながらモノを切っていたら、子供が手を出して指を切断する。
指拾って、つなげる?だめだった?覚えてないや…。
女の人は許してもらえなくて不倫相手のところにいく
だったような

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 402件) 前の50件 | 次の50件
    • 402
    • 京阪石山坂本線
    • 21/11/09 01:03:07

    もう誰も愛さない
    吉田栄作主演ドラマ。話の展開が早くて途中でトイレに行けなかった。ラブサスペンスドラマ。

    • 1
    • 401
    • 京阪石山坂本線
    • 21/11/09 00:59:13

    家なき子。安達祐実が、同情するなら金をくれ!と言ってた。

    • 0
    • 400
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/11/09 00:56:44

    クリスマスイブだなぁ。すっごく楽しみにしてた。

    • 0
    • 399
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 21/11/09 00:53:22

    ・白鳥麗子でございます

    は、小さい時好きでいつも見ていた記憶。

    ・ななせふたたび

    が、なぜかタイトル忘れられない。

    • 0
    • 21/11/09 00:47:55

    炎の犬

    • 0
    • 397
    • 北条鉄道北条線
    • 21/11/08 03:02:50

    >>375
    大奥の美味でございますーの久保田磨希さんも出てたよね

    • 0
    • 396
    • 北条鉄道北条線
    • 21/11/08 03:00:00

    >>380
    アニキぃぃぃ

    • 0
    • 395
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/11/08 01:55:30

    キライじゃないぜ


    • 0
    • 21/11/08 01:53:54

    若葉のころ

    • 1
    • 393

    ぴよぴよ

    • 21/11/08 01:48:33

    >>351
    私も。緒形拳のあまりのクソっぷりに子供ながら憤慨したし、男の子の最後の言葉に涙した。私あの頃の方が確実に賢かったと思う

    • 0
    • 21/11/08 01:20:31

    藤田まこと主演の「はぐれ刑事純情派」
    挿入歌:恋唄綴り♪堀内孝雄 

    山口智子・高嶋政伸共演「ダブルキッチン」
    主題歌:だからハニー♪プリンセスプリンセス
    姑役に故・野際陽子さん舅役に伊東四朗さん

    この二つのドラマよく観てたし、この2曲は口ずさんだり歌っていたなぁー

    • 3
    • 21/11/08 01:16:35

    既出かな?

    太陽の犬。
    小学校1年生くらいの時に放送してて、ワンコと飼い主の女の子との運命が 辛くて、切ない思いで毎週見てた。終盤あたりが思い出せなくてYouTubeで見たら こんな終わり方なのかーと思った。犬笛が聞こえるとハラハラしたわ。

    • 0
    • 389

    ぴよぴよ

    • 388
    • 富山地方鉄道本線
    • 21/11/08 00:29:00

    >>374
    ギモヂイイィィィィ!!!

    • 0
    • 21/11/08 00:16:38

    人にやさしく

    たぶん一番最初にハマったドラマな気がする

    • 0
    • 386
    • 小田急小田原線
    • 21/11/08 00:14:01

    家族ゲーム

    たぶんこれ、長渕剛のドラマ初主演じゃないかな。 
    家庭教師役の長渕剛、登場人物全員キャラが濃くてドラマとして面白かった。お父さんが伊東四朗、お母さんが白川由美、家庭教師の生徒役が松田洋治。

    映画版は松田優作が家庭教師役、森田芳光監督でお父さんが伊丹十三、お母さんが由紀さおりで生徒は宮川一朗太。ストーリーもキャラクターもラストもTV版とはかなり違う。でも映画版も面白い。

    因みに櫻井翔版も観てあれはあれで面白かった。

    • 2
    • 21/11/07 23:53:11

    ナースステーション
    (菊池桃子主演)

    • 0
    • 21/11/07 23:48:46

    >>32
    スタンドバイミー気まぐれ白書ですね。
    小川範子懐かしい~。

    • 0
    • 21/11/07 23:48:33

    古畑任三郎

    バイバイ田村正和!

    • 0
    • 382
    • 東京メトロ千代田線
    • 21/11/07 23:43:33

    刑事ヨロシク

    ビートたけしが若い!
    戸川純や安岡力也やケーシー高峰やミッキー岡野とか共演者も濃い曲者揃い。

    • 1
    • 21/11/07 23:43:04

    >>39
    私も小学生で見てました。

    裸のシーンとか多くて、今だったら
    絶対放送出来ないと思います。

    昔は暴力やエッチシーン何でもアリでしたね。

    • 1
    • 380
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/11/07 23:40:00

    昼ドラの牡丹と薔薇
    あと鈴木紗理奈と赤井英和のドラマあったよね小学生だったから内容は覚えてないけど、すずちゃぁーんってセリフは覚えてる。

    • 0
    • 21/11/07 23:33:27

    私の運命
    (坂井真紀主演)

    • 4
    • 378
    • 広島電鉄宇品線
    • 21/11/07 23:31:36

    不機嫌な果実(石田ゆり子version)
    夫の渡辺いっけいとのベッドシーンで、S〇Xってあんなに足開くの?!と衝撃だった。
    石田ゆり子が不倫から帰ってきて義父母が来るというのに何も準備していなくて日本酒が良いという義父に対して料理酒を地酒として出しててそれってありなの?とこれはこれで衝撃だった。

    • 1
    • 377
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/11/07 23:28:41

    >>368
    建築士かなんかのだよね?
    昼ドラなのにカッコイイ人が!って私も思ったよ

    • 1
    • 21/11/07 23:25:20

    101回目のプロポーズ

    トラックの前に飛び出して、ぼくはしにましぇーん。あなたが好きだから。

    • 1
    • 375
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/11/07 23:25:15

    昼ドラの命の現場から。
    中村玉緒の婦長がかっこよくてさー。

    • 1
    • 21/11/07 23:24:49

    >>372キャブヘイ?

    • 1
    • 373
    • 富山地方鉄道本線
    • 21/11/07 23:24:47

    あなたの隣に誰かいる

    めちゃくちゃ怖かった記憶がある

    • 3
    • 372
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/11/07 23:23:36

    >>371
    easy easy って言ってるのよ。

    • 2
    • 371
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/11/07 23:19:07

    >>350
    いずぃいずいって聞こえてなんかおしゃれだった

    • 0
    • 370
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 21/11/07 21:57:28

    >>351
    鬼畜の北野武バージョンなら見た
    緒形拳もしてたんだね

    • 0
    • 369
    • 広島電鉄宮島線
    • 21/11/07 21:56:40

    エイジ35
    瀬戸朝香、美しい~

    • 2
    • 368
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 21/11/07 21:50:58

    昼ドラでブレイクする前の渡部篤郎が出てたドラマ。この人カッコいいなぁ~と思いながら観ていたよ。

    • 1
    • 21/11/07 21:43:44

    イグアナの娘

    • 2
    • 21/11/07 21:39:53

    素顔のままで

    中森明菜さんがヤンキー役はまってた。

    • 1
    • 21/11/07 21:33:52

    >>363
    丁度今YouTubeで冷たい月、見てる
    明菜ちゃんがキレイ過ぎるー。

    • 2
    • 21/11/07 21:17:00

    >>363
    冷たい月。
    私も好きでした!

    • 0
    • 21/11/07 21:15:43

    名前がわからないですが、
    中森明菜と永作裕美が出ていて最後中森明菜が子供に骨かなんか砕いて飲ましていたドラマ子供ながらに印象が残ってます。

    • 1
    • 21/11/07 21:04:12

    緋の十字架
    人間失格 もしも僕が死んだら

    かな。
    TV見ない私がこれだけはハマった笑

    • 0
    • 21/11/07 20:59:17

    イキのいい奴

    むかーしNHKでやってた。
    東京柳橋の鮨屋が舞台で、戦後間もない時代、腕はいいけど頑固な親方の小林薫に弟子入りした若者の金山一彦が一人前の寿司職人になるまでを描いたドラマ。
    金山一彦もよかったし小林薫の親方も激渋ですごいかっこよかった。
    森進一がうたうテーマ曲もよかった。
    これに限らずNHKのドラマは老若男女問わず楽しめる見応えのあるのが多い。

    • 0
    • 360
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 21/11/07 20:30:54

    とんねるずと飯島直子が出てたドラマ、宇宙の片隅で?みたいな題名。
    登場人物が異常に少なくてなんか印象に残ってる。

    • 0
    • 359
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 21/11/07 20:27:24

    >>326
    すごい覚えてる。
    時代背景が結構昔で服装とかヘアスタイルが素敵で凄く印象に残ってる。
    聖子ちゃんが劇中歌ってた洋楽の日本語版が気になって、曲名知りたかったけど、当時ネットが普及してなくて調べられなかった。
    でも演技が残念だったけどね。

    • 1
    • 358
    • 東京メトロ千代田線
    • 21/11/07 19:40:18

    牧瀬里穂と稲垣吾郎のドラマ
    ストーリーは覚えてないけど、
    「ヒューヒューだよ」っていうセリフが強烈だったw

    • 5
    • 357
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 21/11/07 18:02:03

    >>356
    ありがとう
    YouTubeにあるかな?
    ずーっと何故か覚えてる笑

    • 1
    • 356
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/11/07 17:59:21

    >>355
    俺はご先祖さま
    みたいなタイトル
    未来から子孫がやって来た設定で、マリアンが宇宙服みたいなの着てて、先祖役が石坂浩二

    • 2
    • 355
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 21/11/07 17:55:45

    結構小さい子供の頃なのでタイトルは全く出てこないけど、 銀色の全身タイツはいた宇宙人?みたいな女がピーピー言ってたドラマ
    誰か知ってる?

    • 1
    • 354
    • 広島電鉄皆実線
    • 21/11/07 17:49:56

    ○○(←苗字、忘れた)さん家の7女達?みたいなドラマ。
    おばぁちゃんだかなんかが礼儀作法にうるさくて食事中の寄せ箸、舐り箸とかダメ!って怒って色々作法を教えてるドラマ。

    • 1
    • 353
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 21/11/07 17:48:15

    タイトル覚えてないけど野村宏伸とフジパンの女の人(名前ど忘れ)が恋人同士で
    野村宏伸がなくなってしまう
    パンパパンは婚姻届を役所に出すのがもったいないって握りしめてて周りの人がびっくりするやつ

    • 0
1件~50件 (全 402件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ