昔のドラマで、ものすごく覚えているものなぁに?

  • なんでも
  • 大糸線
  • 21/11/06 18:37:47

・こっちこいUFOってタイトルのドラマ
タイトルものすごく覚えている
男の子が熱演ですごかった

・加藤茶と後藤久美子のドラマ
キャンプ?していて料理中に落ちた野菜をそのまま調理したか何かでみんな食中毒になる。ネットなんかまだ普及してないときに、パソコンで連絡?してたすかった。パソコンすごい!と思った記憶。

・子供のいる人が不倫して、考え事しながらモノを切っていたら、子供が手を出して指を切断する。
指拾って、つなげる?だめだった?覚えてないや…。
女の人は許してもらえなくて不倫相手のところにいく
だったような

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 402件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 宗谷本線
    • 21/11/06 18:38:52

    牡丹と薔薇

    陣痛きたシーンで「アアッ」と腹押さえて倒れた。
    陣痛ヤベーと思ってた。

    • 5
    • 2
    • 名鉄空港線
    • 21/11/06 18:41:01

    広末涼子が赤毛のドラマ。
    銀狼怪奇ファイル。
    女優さんの名前忘れたけどボブカットが可愛くてPコートとキャンディを真似して買ったな。

    • 0
    • 3
    • ごめん・なはり線
    • 21/11/06 18:43:50

    斎藤洋介が女装して生理用品を買おうとしていたドラマ

    • 4
    • 4
    • 万葉線高岡軌道線
    • 21/11/06 18:46:46

    音無可憐さんの「ぐんじぃー!」とコスプレ

    • 7
    • 5
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/11/06 18:49:29

    >>2
    広末のは聖者の行進

    宝生舞 めちゃくちゃ可愛いよね

    • 3
    • 6
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 21/11/06 18:50:10

    スクールウォーズ

    • 10
    • 7
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/11/06 19:01:02

    未満シティ

    • 0
    • 8
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 21/11/06 19:05:32

    少女に何が起こったか

    幼稚園だったけど、石立鉄男がピアノひいてるキョンキョンを迎えに来るやつ。
    石立鉄男がほんとに怖くてトラウマ

    • 12
    • 21/11/06 19:06:58

    僕たちのドラマシリーズ。転校生、その時ハートは盗まれた、お願いダーリンとか。お願いダーリン好きだったなぁ。曲も。

    • 3
    • 21/11/06 19:09:58

    主の最後の子供が指切断ってやつ。
    母親が包丁やたら研ぐ人で、ボケっとハム切ってたら子供が手を出してきて切断したやつかな?!

    • 1
    • 11
    • 東京メトロ千代田線
    • 21/11/06 19:10:37

    冬彦さんがべそ書いてるシーンだけいつも思い出す
    それほど子供の私には衝撃だったんだ

    • 13
    • 12
    • 名鉄西尾線
    • 21/11/06 19:11:28

    もう誰も愛さない

    • 15
    • 21/11/06 19:12:33

    豊川悦司と安田成美が夫婦で
    刑事役が岸谷五朗

    なんかエグかった内容

    • 3
    • 14
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/11/06 19:12:57

    なんだったか覚えてないんだけど、葬式の場面で亡くなった人の母親に対して「子供は親を選べないんですよ!」ってブチ切れた主人公。母親が冷静に「親は子供を選べるとでも?」って返してた。子供だったからすごく傷ついた。事実すぎて衝撃だったのかも。

    • 2
    • 15
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/11/06 19:13:08

    高校教師

    • 7
    • 16
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 21/11/06 19:14:49

    結構色々覚えてる。

    金八先生で兼末健二郎がお母さん刺しちゃって逃げ回って、金八に見つけられて号泣して、おんぶされてパトカー乗るところ。
    小4だったけど大号泣した。

    君の手がささやいているで武田真治が菅野美穂にプロポーズしたあと、加賀まりこが菅野美穂宅に結婚を諦めてほしい旨を伝える時に、菅野美穂が泣きながら「幸せになってほしいから諦めます」と伝えたところ。
    これも大号泣した。

    • 2
    • 17
    • 南海高野線
    • 21/11/06 19:16:07

    ぬかるみの女のおばさんの金歯

    • 4
    • 18
    • 東海交通事業城北線
    • 21/11/06 19:17:11

    スチュワーデス物語
    スクールウォーズ
    ポニーテールは振り向かない
    不良少女と呼ばれて
    ヤヌスの鏡 ドラマ大好きな子供だった。

    • 16
    • 19
    • 西武秩父線
    • 21/11/06 19:17:29

    主の書いてる後藤久美子のやつ覚えてる。
    あれでパソコン通信という言葉を初めて知ったよ。

    私がものすごく覚えてるのは
    君が嘘をついた
    当時ビデオに撮ってて何度も見たわ。
    鈴木保奈美が可愛かった。

    • 1
    • 20
    • 西武西武園線
    • 21/11/06 19:18:06

    >>10
    萬田久子じゃない?
    旦那さんが辰巳琢郎。

    確か「大根の月」ってタイトル

    • 4
    • 21
    • 西鉄太宰府線
    • 21/11/06 19:19:01

    飛び出せ青春
    われら青春

    • 3
    • 22
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/11/06 19:19:03

    星の金貨
    教会で、血だらけで倒れる新郎の姿が見えないからずっと手を伸ばして待ってる酒井法子

    • 10
    • 23
    • 札幌市電都心線
    • 21/11/06 19:19:28

    ・天知茂主演の江戸川乱歩〝美女シリーズ〟

    ・坂口良子主演の二時間ドラマ
    最後、団地で心中をするんだけど、いつも向かいの棟かなんかの子供に挨拶代わりの風船を窓の所に出していて、死の間際に風船を窓から飛ばしていた…様な?

    ・サンバルカン
    アンドロイドの女の子が悪者に利用されていた。自分を作った博士を撃てと言われるが、それを「パパは撃てない」と、ヒトの心みたいなものが阻んで自爆する。

    • 4
    • 24
    • 阪急京都本線
    • 21/11/06 19:23:10

    私の運命シーズン2
    癌で看護師と不倫しちゃう東幹久も嫌だったけど、同じ顔した結婚詐欺師が出てきてひどい態度を取っていたり気の狂った野際陽子が出てきたりとシーズン2は衝撃的すぎて、それから他のドラマは刺激不足で見なくなった…

    • 0
    • 25
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 21/11/06 19:23:53

    ポケベルが鳴らなくて
    裕木奈江と緒形拳だわ

    • 7
    • 21/11/06 19:26:37

    淋しいのはお前だけじゃない

    西田敏行主演で梅沢富美男の女形を初めて見たわ。
    ちょっと古過ぎるわねw

    • 1
    • 21/11/06 19:28:12

    夕方3時頃にやってた仕置人みたいなの。

    • 0
    • 21/11/06 19:28:37

    >>20
    今ぐぐってきたw
    正解でしたよー。
    意地の悪い姑とか、割としっかり記憶してた。

    • 1
    • 21/11/06 19:32:31

    >>22 私もよく覚えてるよ。
    切ないシーンだったよね。あの頃の酒井法子は好きだったな。大沢たかおも。
    碧いうさぎの曲も好きだった。

    • 7
    • 30
    • 西鉄甘木線
    • 21/11/06 19:32:33

    ひとつ屋根の下。
    小雪が死んだシーンで終わり、翌週ちい兄ちゃんと結婚してた。
    意味わからなかった。

    • 2
    • 31
    • 指宿枕崎線
    • 21/11/06 19:37:46

    >>13
    「この愛に生きて」だよね。子供が誘拐されて…って話。
    当時、トヨエツ派か岸谷吾郎派かでヤイヤイ言ってたわ。
    ちなみに、私は岸谷吾郎派だった。笑

    • 0
    • 32
    • 本四備讃線
    • 21/11/06 19:39:29

    小川範子(多分)が骨折してて、ギプスした足を自分で松葉杖で叩いてたのが衝撃で、そこだけ覚えてる。長渕剛も出てたと思う。

    • 0
    • 21/11/06 19:39:31

    age35恋しくて

    35恋しいか?10年早くない?45位がどハマリやろ?

    と今思う。

    • 13
    • 34
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 21/11/06 19:42:28

    あばれはっちゃく

    • 6
    • 35
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/11/06 19:45:28

    >>29やっと幸せになれると思ったのにね……

    • 3
    • 36
    • 名鉄空港線
    • 21/11/06 19:46:01

    世にも奇妙な物語
    都会にいやけがさして主人公がバイクできて戻れなくなる話
    木に人が吸い込まれて顔だけたくさんあるのが印象に残ってる
    なんか怖くて断片的に覚えてるよ

    • 4
    • 37
    • 明知鉄道明知線
    • 21/11/06 19:47:35

    ナオミとカナコ
    広末涼子と内田有紀が出てるやつ。
    感情移入しすぎて犯人の気分になって気持ち悪くなったの覚えてる…

    • 10
    • 38
    • 青い森鉄道線
    • 21/11/06 19:47:38

    ヤヌスの鏡
    なんちゅうブスが出てきたんだ!とビックリしてセリフが棒読みでなんじゃこれだった

    • 4
    • 39
    • 都営地下鉄三田線
    • 21/11/06 19:48:07

    小学生のとき「毎度おさわがせします」と「夏体験物語」観てたけど、今思うとあの時間帯でアウトじゃないかなあー。かなり刺激的でした笑

    • 10
    • 40
    • 都営地下鉄三田線
    • 21/11/06 19:49:47

    >>18
    みんな大好きでした!

    • 6
    • 41
    • 名鉄尾西線
    • 21/11/06 19:49:57

    ストーカー逃げきれぬ愛
    こんな人いるのかと衝撃だった
    雛形と紗理奈のストーカーのやつも覚えてる
    幼いながらに紗理奈は演技が下手だと思った

    • 10
    • 42
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 21/11/06 19:53:35

    ずっとあなたが好きだった
    誰にも言えない
    佐野史郎、賀来千香子、野際陽子のドラマは
    衝撃過ぎて忘れられない

    • 9
    • 43
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 21/11/06 19:53:42

    金城武と黒木瞳のボーリングのドラマ好きだったな。

    • 5
    • 44
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 21/11/06 19:59:21

    >>32
    懐かしい。私同じ劇団だったよ。名前は違ったけど。

    • 1
    • 45
    • 西武秩父線
    • 21/11/06 20:02:43

    >>44
    小川範子ちゃんって愛の嵐の頃は谷本重美って名前だったよね。

    • 3
    • 46
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 21/11/06 20:04:31

    デパート夏物語
    撮影場所が相模大野ISETAN
    西田ひかるが可愛かった

    万引きGメン 二階堂雪
    撮影場所がアイワールド相模原
    木の実ナナ

    どちらも実家の近所で知ってる場所だったから食い入るように見てた

    • 1
    • 21/11/06 20:04:39

    ヤヌスの鏡
    内容もキャストも覚えてないけど幼稚園くらいの時にやってるのを母親が楽しみに観てた。

    • 3
    • 21/11/06 20:05:05

    >>43
    ゴールデンボウル
    だったっけ?
    主題歌も雰囲気あってよかった

    • 0
    • 21/11/06 20:05:44

    妹よ
    夏子も酒
    振り返れば奴がいる
    白い巨塔

    • 2
    • 21/11/06 20:06:19

    人間・失格
    斉藤洋介さんがプールで浮かんで亡くなっている場面

    • 3
1件~50件 (全 402件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ