副鼻腔炎、この薬だけで治るのかな

  • なんでも
  • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
  • 21/11/06 18:17:34

緑からオレンジっぽい鼻水が出るようになり、子供が風邪ひいていたしで急性副鼻腔炎を疑い受診したのですが、『え、本当に?副鼻腔炎もってましたっけ?んー、色のついた鼻水出てるけど、アレルギーのお薬飲んでたら色づく事もあるから、軽いお薬だしとくねー、はい次、ネブライザーねー』と、ムコダインの痰切りの薬だけでした。

他では毎回緑の鼻水で受診すると、抗生物質ももらえるのですが、痰切りの薬だけで副鼻腔炎治るのでしょうか。。
副鼻腔炎経験者さん、どうですか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • 黒部峡谷鉄道本線

    • 21/11/06 18:44:59

    うちの子、数年前から副鼻腔炎になってから治っては再発を繰り返してるけどいつも鼻スプレー型のアレルギーの薬と、今回はデザレックスっていうこちらもアレルギーの薬が出てる。
    レントゲン撮ると状態が分かるからたまに撮られる。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 本四備讃線

    • 21/11/06 18:43:55

    それで良くならなければ、それを伝えてまた違う薬出して貰えば?
    医者は二手三手持ってるから安易なコンビニ受診は良くないよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線

    • 21/11/06 18:36:38

    >>5分かります分かります。私も卒業して働き始めてからだから長い付き合い。

    • 0
    • 21/11/06 18:34:31

    もう5年付き合ってます。
    薬でよくなってはまたなっての繰り返し

    • 1
    • No.
    • 4
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線

    • 21/11/06 18:32:15

    >>2レスありがとうございます!そうなんですね。もう少し様子みてみようかな。経験談ありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線

    • 21/11/06 18:31:22

    >>1レスありがとうございます!
    後鼻漏って言って喉に流れてきますね。後は、たまった膿を出しやすくするためですね。サプリで治ったのはすごい!笑

    • 0
    • No.
    • 2
    • 名鉄豊田線

    • 21/11/06 18:20:42

    うちの子も副鼻腔炎持ちなんだけと
    いつも抗生物質もらってたけど
    耐性菌できたら嫌やなとおもって
    耳鼻科変えたけど
    アレルギーの薬とムコソルバンの薬いつも貰ってる。
    うちは問題なく治るよ

    • 0
    • No.
    • 1
    • 京成金町線

    • 21/11/06 18:20:02

    副鼻腔炎って痰も絡む?
    なた豆のサプリで前良くなった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ