なんだよTOYOTA!!ガッカリ! 気候変動政策への対応「トヨタ最下位」評価

匿名

田沢湖線

21/11/06 16:53:56

評価に当たって現段階で最も重視している基準は、気候変動に関する国連の諮問機関、IPCCが2018年に出したレポートだ。このレポートでは2035年から2050年までの間に、EVが内燃機関(ICE)搭載車に取って代わることを推奨しており、発表以降、アメリカ、ヨーロッパ、中国では急速にEVの導入が始まった。

環境保護団体グリーンピースが4日、英グラスゴーで開催されている国連気候変動枠組み条約第26回締約国会議(COP26)に合わせて公表した主要自動車メーカーの脱炭素化の取り組みのランキングで、日本のトヨタ自動車が最低評価となった。

ランキングの対象は世界の販売台数上位10社。

トヨタは欧米自動車大手ステランティスと並んで最下位だった。

日産自動車とホンダは、いずれも4位タイ。
最高評価は米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)だった。

グリーンピースは報告書で、トヨタの2020年の世界販売に占めるEVや燃料電池車(FCV)の割合はわずか0.12%だったと紹介。その上で「エンジン車の段階的廃止の目標を持たないだけでなく、EVへの全面移行に対する業界最大の障壁となっている」と批判した。 

TOYOTAは、安全ブレーキは2年くらい遅れてる
全車に付けなかったのもやり方が嫌い

他車は安全重視で進化してるのに。
マツダは、ドライバー異常検知で自動停止を新型車に搭載へ
ほんと、TOYOTAはどんどん安全面も遅れてる。
燃費ばかり気にしすぎ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。