赤ちゃん連れて外出

  • なんでも
  • 智頭急行智頭線
  • 21/11/06 11:41:55

上の子が初めてプリキュアの映画を主人と観に行って、自分は下の子供を抱っこ紐して映画の間
買い物ていうか見て回ろうかと楽しみにしてたら
ぐずって車に退散してきた。

他の赤ちゃん連れは、グズらず楽しそうに見えて羨ましかった(´・-・`)

普段スーパーとかは機嫌良いのに楽しみにしてた日に限って何も出来ないなんてー。

て愚痴です。。

皆さんそんな時ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/11/06 13:10:19

    うちも下が4ヶ月くらいのとき、旦那と上の子映画見てて、その間下の子とショッピングモールをブラブラしようと思ったら激しい腹痛に襲われてそれどころじゃなかったことあるよ笑

    • 0
    • 9
    • 留萌本線
    • 21/11/06 12:29:18

    子育てってなんでこんなときに、、みたいなこと多いよね。そんなことばっかだよね。辛いしなんかやるせなくなるよね。
    1人寝て起きてまたもう1人が寝る、、同時に寝てくれっっとか、せっかくの休日に限って子供五時に起きるとか笑。平日はゆっくり寝てるのになんで??みたいなよくあるよね。
    でも夜7時に2人ともスッと寝た!みたいな日もたまにあるからそんな日で消化しています笑

    • 3
    • 8
    • 磐越西線
    • 21/11/06 12:20:50

    わかるー
    上の子はいつでもグズってて、同じ月齢の子がいる友達と集まったとき私の子だけ泣きまくってて辛かった
    それから数年は友達との集まりも行かなくなった
    でも3~4歳くらいからは下の子より手がかからなくなったよ!!
    大変な時期だよね、頑張ってね

    • 0
    • 7
    • 近鉄大阪線
    • 21/11/06 12:17:43

    そういう時ってお利口さんの赤ちゃんが目について羨ましいって思っちゃうよね。

    でもその赤ちゃんもつい30分前まで愚図っててようやく買い物再開できたところだったかもしれないんだし
    うちの子ばっかり…って考えない方がいいよ。
    下の子もうちょい大きくなったらパパさんと3人で映画観てきてもってゆっくりお買い物しよう!

    • 0
    • 6
    • 智頭急行智頭線
    • 21/11/06 12:16:28

    皆ありがとう。
    涙が出てきた。

    赤ちゃんは何も悪くないのに、何でグズるの泣くの!てイライラしてしまって、そんな自分も嫌になるし。
    眠いみたいで授乳して寝てます。

    上の子が楽しみにしてたプリキュアの映画を観れただけで良かったんだ!て思ったら気分も落ちついてきた。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 21/11/06 12:05:26

    そういうときほど他人のいいところばかり
    見えるものだから気にしない気にしない!
    誰にでもあることだよ!

    • 0
    • 21/11/06 12:01:37

    映画にあかちゃん連れて泣いても居座る人がいる中主みたいにマナーのいいお母さんに育てられてる赤ちゃんはきっといい子に育つから、もう少ししたら楽しく外出できるよ。お疲れ様。

    • 4
    • 2
    • 津軽海峡線
    • 21/11/06 11:58:36

    下の子は毎回それだったよ
    癇癪持ちだったし、ベビーカー乗せれば降りたいとギャン泣きして大暴れ、おろせば脱走して商品投げまくる
    もうね、一人で買い物は無理だった
    でも、気づけば聞き分けの良い子に変わってた
    周りの子って良い子に見えるよね

    • 0
    • 21/11/06 11:44:47

    当たり前にある

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ