ハチに襲われ湖に飛び込んだ男性、ピラニアに食べられる

  • ニュース全般
  • 安野屋線
  • 21/11/06 09:04:43


11/5(金) 18:00 Yahoo!ニュース
ハチの大群に襲われた男性が湖に飛び込み、その後、ピラニアの大群に襲われて死亡しているのが見つかった。

【動画】ピラニアだらけの川に生肉を放り込んでみたらこうなる

事故が起きたのはブラジル南東部、ミナス・ジェライス州ブラジランジア・デ・ミナス郊外の湖。30歳のその男性は、友人2人とともに釣りをしていたところ、ハチに襲われ、ピラニアが群がる湖の中に飛び込んだ。一緒に飛び込んだ友人たちは岸まで戻ったが、一人だけ水から脱出することができず、溺れてしまったという。被害者の名前は明らかになっていない。

現地紙「エスタド・デ・ミナス」は、通報を受けた捜索隊が10月31日、岸から4メートルほど離れたところで男性の遺体を発見したと伝える。ピラニアに食べられ、耳や顔など遺体の一部は損傷していたという。なお、彼の死因がピラニアに襲われる前の溺死なのか、ピラニアの攻撃によって泳げなくなり溺れてしまったのかは不明。

英紙「ミラー」によると、現地当局は今回の死亡事故について「悲劇的な事故であり、犯罪の痕跡はない」としており、遺体はすでに遺族に引き渡され、埋葬された。

英放送局「BBC」は2015年、ブラジル北部パラ州のマイクル川で、カヌーの転覆後、6歳の女の子がピラニアの大群に囲まれて死亡しているのが見つかったと報じた。同じくパラ州では、2012年にも前腕の肉をピラニアに食べられた子供がその後死亡している。

ピラニアは鋭い歯を持つ淡水魚で、外敵から身を守るため大群で行動する。人間を襲うことは非常に珍しいが、襲われれば命に関わるとBBCは伝える。なかでも、釣りをしている人の近くで泳ぐのは危険だ。すでに餌が水中にあることや、捕まった魚が暴れていることからピラニアが集まりやすく、襲われる危険性が高まるという。

南米の湖や川には約30種類のピラニアが生息している。言わずもがなだが、うかつに水に入らないよう注意したい。

COURRiER Japon

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 明知鉄道明知線
    • 21/11/06 11:36:49

    >>9お母さん急に出てきた!

    • 0
    • 21/11/06 11:34:14

    これは本当に酷い。

    • 0
    • 9
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 21/11/06 10:15:28

    川口浩探検隊がアマゾン冒険してて、ピラニア釣って、針から外そうとした?外した後にカメラに見せようとした?、その時に隊長の背中越しの手元で「あ"ぁっ!うわぁ!」みたいに叫びながら背中越しの手元がゴソゴソして、「(ドンダンッ!)わずかなその瞬間!」って効果音とナレーションの後に、「噛まれましたぁ!」って振り向いたらお母さん指から血出てた。

    • 0
    • 8
    • 津軽海峡線
    • 21/11/06 10:08:20

    ピラニアって聞くと昔テレビで骨になったピラニアが人間の指噛んでた映像が流れてて子どもだったから信じててめちゃくちゃ怖かった事思い出す。

    • 0
    • 7
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/11/06 10:02:20

    ハチかピラニアの2択ならどちらを選んでも悲惨だね

    • 1
    • 21/11/06 09:49:00

    酷い…。

    • 0
    • 21/11/06 09:35:16

    昔ピラニアって映画あってまだそのイメージ離れない。
    痛かったろうなあ。

    • 0
    • 4
    • 札幌市電山鼻西線
    • 21/11/06 09:31:45

    >>1
    いえ
    前門の虎、後門の狼ですね

    • 0
    • 3
    • 神戸電鉄有馬線
    • 21/11/06 09:30:41

    踏んだり蹴ったりラジバンダリ

    • 3
    • 2
    • 都電荒川線
    • 21/11/06 09:28:29

    人間は食べないって聞いてたけど、そういうこともあるんだ…
    他の人無事でよかったね…ハチに刺されてた方がよかったのか?

    • 0
    • 1
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 21/11/06 09:24:02

    泣きっ面に蜂
    の反対??

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ