【団地】公務員住宅、官舎、宿舎【公営】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 160

    ぴよぴよ

    • 21/12/14 21:55:43

    公営団地と官舎や社宅は違うと思うわ。

    • 1
    • 158

    ぴよぴよ

    • 157

    ぴよぴよ

    • 156

    ぴよぴよ

    • 21/11/06 16:31:53

    >>152
    播但線!
    いいわ~

    • 0
    • 21/11/06 11:06:06

    >>149
    これももう使ってないと思う。
    官舎はもう周りの批判もあって廃止になっていってるから、今も使ってるところは限られてると思うよ。

    • 0
    • 153
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 21/11/05 17:01:06

    >>148
    入り口封鎖されてない?
    すでに何年も使われてない古い官舎でしょ。

    • 0
    • 21/11/05 16:56:52

    IPアドレスwwwww

    腹いてーwwwwww

    • 0
    • 21/11/05 16:15:48

    千葉婆は公務員の官舎の家賃ばかり載せてるけど
    千葉婆みたいな無職の一般人が住む公営団地の家賃5000円もあれば良いほう
    無職で保護受けてるとそのくらいでしょ

    • 0
    • 21/11/05 16:13:40

    • 0
    • 21/11/05 16:13:07

    官舎です

    グレーの壁で暗~くて、まるで刑務所のような団地・・・

    • 1
    • 21/11/05 16:12:07

    東京国税局の職員用の官舎

    見た事もないほどすごいボロ団地でびっくり

    • 0
    • 147
    • 伊予鉄道城北線
    • 21/11/05 15:58:36

    あ~千葉婆の劣等感つついてオモチャにして楽しかったw
    さ、子供と旦那の夕飯の支度しよーっと

    • 0
    • 146

    ぴよぴよ

    • 21/11/05 15:57:58

    ぷっw

    • 0
    • 144
    • 伊予鉄道城北線
    • 21/11/05 15:57:25

    ね?>>1の言うとおりになったでしょ?

    まんまと千葉婆ホイホイにひっかかってやんのw

    ものの30秒で炙り出し大成功w

    • 0
    • 21/11/05 15:54:37

    >>135
    千葉婆さん、あなたは今日も一晩中発狂するんですか?

    • 0
    • 21/11/05 15:54:07

    >>132
    千葉婆さん、あなたは今日も一晩中発狂するんですか?

    • 0
    • 21/11/05 15:53:38

    >>130
    千葉婆さん、あなたは今日も一晩中発狂するんですか?

    • 0
    • 21/11/05 15:53:03

    >>135
    高齢未婚の子無しのショートスリーパーだと暇な時間持て余して可哀想~。
    ママスタに一晩中張り付いても時間たっぷり余っちゃうもんね♪

    毎日忙しくて30分もママスタ見れない私には貴女の生活考えられない~

    • 1
    • 139
    • 伊予鉄道城北線
    • 21/11/05 15:50:41

    >>135
    自己紹介乙

    一晩中暴れてる自分の履歴を他人に擦り付けようとしても無駄だよ

    みんなあんたの履歴見てるから

    • 1
    • 138
    • 伊予鉄道城北線
    • 21/11/05 15:49:46

    >>135
    >>132
    >>124
    またってなに?
    私は一晩中なんて居た事は一度たりともないし
    私は一晩中いることなんて永久に一切ありません。
    私は長くても3時間すらいることはないよ。

    あなただよ、いつも一晩中発狂してるのは。
    昨日だって一晩中、朝までずーっと永野芽郁叩きトピで発狂してたじゃん。
    その前は閉経トピで20時間発狂してた、貴女一人で。

    朝起きてママスタ見てビックリ。

    せいぜい今晩も一晩中発狂しててね、団地バカにされた悔しさでw

    • 1
    • 137
    • 伊予鉄道城北線
    • 21/11/05 15:48:11

    >>132
    >>124
    またってなに?
    私は一晩中なんて居た事は一度たりともないし
    私は一晩中いることなんて永久に一切ありません。
    私は長くても3時間すらいることはないよ。

    あなただよ、いつも一晩中発狂してるのは。
    昨日だって一晩中、朝までずーっと永野芽郁叩きトピで発狂してたじゃん。
    その前は閉経トピで20時間発狂してた、貴女一人で。

    朝起きてママスタ見てビックリ。

    せいぜい今晩も一晩中発狂しててね、団地バカにされた悔しさでw

    • 0
    • 136
    • 伊予鉄道城北線
    • 21/11/05 15:47:01

    >>132
    そんなトピ私は一度も書いたことありません。
    あなたが暴れてたのは知ってるけど
    ご自分が暴れたトピの場所はついつい口から出てきちゃうんですねw


    • 2
    • 21/11/05 15:44:28

    生活保護受給者だと暇な時間たくさんあって羨ましいー。
    ママスタに一晩中張り付いても時間たっぷりあるもんね♪

    • 0
    • 21/11/05 15:43:58

    モンクレール
    エアコン
    底辺高校
    閉経
    一重
    永野
    などなど


    「播但線」が一晩中発狂してたよねw

    • 0
    • 133
    • 伊予鉄道城北線
    • 21/11/05 15:42:46

    >>132
    うん、あなた一人がね。

    あと「一重まぶたって性格わる」ってトピでもあなたが一人で一晩中発狂してた

    他にもいっぱいある

    • 0
    • 21/11/05 15:39:31

    モンクレール
    エアコン

    一晩中発狂してるよねW

    • 0
    • 131
    • 伊予鉄道城北線
    • 21/11/05 15:39:11

    >>125
    いくらそんな事を連呼しても、あなたは千葉の5000円の市営団地なんだし・・・

    • 0
    • 21/11/05 15:38:34

    >>128
    顔真っ赤ですよ♪

    • 0
    • 21/11/05 15:36:45

    >>124
    千葉婆さん、あなたは今日も一晩中発狂するんですか?

    • 1
    • 128
    • 伊予鉄道城北線
    • 21/11/05 15:35:30

    >>124
    またってなに?
    私は一晩中なんて居た事は一度たりともないし
    私は一晩中いることなんて永久に一切ありません。
    私は長くても3時間すらいることはないよ。

    あなただよ、いつも一晩中発狂してるのは。
    昨日だって一晩中、朝までずーっと永野芽郁叩きトピで発狂してたじゃん。
    その前は閉経トピで20時間発狂してた、貴女一人で。

    朝起きてママスタ見てビックリ。

    せいぜい今晩も一晩中発狂しててね、団地バカにされた悔しさでw

    • 1
    • 21/11/05 15:31:50

    >>125
    団地界の中で高いって一般人から見たら「激安」だけどね。
    25平米もない超狭いワンルームアパートですら23区だと10万~+管理費が当たり前だから。
    場所によっては15万~でも当たり前。

    • 2
    • 126
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/11/05 15:30:20

    昔、出来立てホヤホヤの新築の官舎に住んだけど3LDKで広さはそんなに広くない田舎だったけど3万だったわ

    • 0
    • 125
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 21/11/05 15:24:14

    >>123
    新しくて広い所、場所の良い所はもっと高いよ。

    • 1
    • 21/11/05 15:18:39

    また一晩中発狂する予定?

    • 0
    • 123
    • 伊予鉄道城北線
    • 21/11/05 15:09:25

    >>45
    官舎に住んでる友人達いますが高くても1万5000円~20000円

    • 3
    • 21/11/05 15:04:34

    どこから引っ張ってきてるの?

    • 0
    • 21/11/05 15:01:54

    桐ヶ丘団地(官舎)

    • 0
    • 21/11/05 15:01:12

    公務員用官舎の桐ヶ丘団地(桐ヶ丘アパート)です(東京都23区)

    • 0
    • 21/11/05 15:00:17

    桐ヶ丘団地の画像です

    国税職員や税務署などの公務員のお子さんはこのような「官舎」でお育ちなんですね

    • 0
    • 118
    • 東京メトロ南北線
    • 21/11/05 14:59:12

    >>116
    との間?
    気持ち悪い、接点なんか一生ありませんから、間もなく、何もありません。
    あなたが勝手に別人のふりして掲示板上で粘着してくるだけ。

    • 4
    • 21/11/05 14:57:38

    国税局員や税務署員など公務員が住む東京都北区にある桐ヶ丘団地は
    1959年に建築された築60年以上の超老朽化団地として有名。
    通称「都営桐ヶ丘アパート」と呼ばれ150棟、2200戸からなるマンモス団地です。
    さらに「都営桐ヶ丘一丁目アパート」は20棟、1500戸からなるマンモス団地で、両方とも官舎です。

    かっこいい~!

    • 0
    • 21/11/05 14:57:21

    >>114
    ちょっとここまでアレだと、この人と千葉婆さんの間に何があったかすごく気になるんだけど…郵政宿舎の疑問なんて吹き飛んだわ笑

    • 0
    • 115
    • 東京メトロ南北線
    • 21/11/05 14:54:38

    いくら必死で官舎の中の特例ケースを持ち上げたところで
    千葉婆さんが家賃5000円の市営団地という事実は変わらないし、
    世間の団地への認識も変わりません。残念ですが。

    • 5
    • 114
    • 東京メトロ南北線
    • 21/11/05 14:53:22

    >>107
    千葉婆本人お疲れ様

    • 5
    • 21/11/05 14:49:07

          
    263 匿名 21/11/02 10:39
    >>187
    公務員は誰でもなれます。
    学歴や世襲派閥やコネとは無縁に差別をなくして平等に能力だけを判断して採用するというスローガンを掲げてるのが大蔵省(財務省)や国税庁です。
    大蔵省のHPにも「学歴で差別する事なく個々の能力で採用します」とわざわざ書いてるほどです。 
    今でも国税庁や財務省は「高卒採用」試験を多く行っています。
    だから高卒がとても多いのです。
    財務省や国税庁勤務であれば大卒が多いでしょうけど、税務署は高卒は非常に多いので有名です。
    偏差値47の高卒の子でも採用試験に合格してます。
    要は「実力社会」なのです。 
    高卒だから雇わない、などという差別は国の公務であってはならない、平等に採用すべきだ、という背景からです。
    なのでコネや学歴がない人が必然的に公務員に多くなったという歴史があります。

    • 0
    • 21/11/05 14:48:17

           
    264 匿名 21/11/02 10:46
    高卒から東京国税局に就職して税務署の職員として配属され
    宿舎に住んでた人のブログが出てきますよ
    大卒もいるけど「周りはとても高卒が多い」ってはっきり書かれてます
    そして宿舎に住む人は「経済的な理由がほとんどだ」とも書かれてます
    宿舎に住めば家賃が浮いてタダだから田舎者にはありがたい、と。

    高卒で国税局に入ったのも親孝行したいという経済的な理由からだと。
    つまり実家が「貧しい」部類なのでしょうね

    • 2
    • 21/11/05 14:47:04

    また団地のトピ立てたら、また同じ金額の同じ書き込みしに来るかもね
    千葉のお婆さん

    • 5
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ