清田元選手、ロッテを提訴 「契約解除は不当」 東京地裁 不倫騒動

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 21/11/05 03:16:34

プロ野球の千葉ロッテから契約を解除された清田育宏元選手が、処分は解雇権の乱用だとして地位の確認や慰謝料1100万円などを求める訴訟を東京地裁に起こしたことが4日、分かった。

 元選手の代理人弁護士によると、プロ野球選手が契約解除を理由に球団側を訴えるのは初めてとみられる。

 地裁(片野正樹裁判長)で同日開かれた第1回口頭弁論にロッテ側は出席しなかったが、答弁書で請求棄却を求めた。

 訴状などによると、清田元選手は昨年秋、札幌遠征中に球団のルールに違反する形で一般女性と会食。今年1月に無期限の謹慎処分を受けた。処分は5月1日に解かれたが、直後に写真週刊誌で複数回にわたる別の女性との面会を報じられた。ロッテは球団の社会的評価が低下したほか、誠実な姿勢も見られないなどとして同月23日付で契約を解除した。

 https://news.yahoo.co.jp/articles/66f9b594f87c03d88dcdeaa0d455e945a0bbc050

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/11/05 14:58:15

    自分の立場わかってないよね
    不倫ていうか球団に所属しているプロという立場なのにルールを守らなかったことが問題だと言われてること分かってるのかなぁ?

    • 1
    • 40
    • 新京成電鉄新京成線
    • 21/11/05 14:52:06

    どこまで恥をさらすんだろうか
    情けないね本当に

    • 6
    • 21/11/05 14:30:35

    >>27
    親族も関わりたくないのでは?

    • 1
    • 38
    • 山形新幹線
    • 21/11/05 12:48:26

    やっぱり、この人普通じゃ無いね。

    • 5
    • 37
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 21/11/05 12:47:19

    むしろ訴えたいのは球団側だろ。厚かましいゴリラだな。

    • 15
    • 36
    • 伊予鉄道大手町線
    • 21/11/05 12:44:50

    >>29
    不倫の慰謝料払えなくて、訴えたのかな(笑)?

    • 3
    • 21/11/05 12:42:14

    ファンも球団も、誰も居て欲しいなんて思ってないのに、何言ってんの。勘違いジジイだね。自分が色んな人に迷惑かけたの、全く反省してない。

    • 5
    • 21/11/05 12:11:19

    >>19あーこの人誰だよ?って思ってたけど このコメと次の人のハナクソコメで思い出したわ 笑 アイツか!

    • 2
    • 21/11/05 12:06:37

    忘れかけていた頃にでてくるね。
    自分の立場をわかっていたらこのまま静かに暮らせるだろうに。
    中身もクズ。

    • 4
    • 32
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/11/05 12:00:08

    契約解除されたとはいえ、何年も世話になった球団の大切な時期に
    余計な事で手間かけさせんなよってファンからも批判されているね。

    • 3
    • 21/11/05 11:55:59

    迷惑かけといて訴えるとか頭おかしい

    • 5
    • 30
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/11/05 11:52:22

    恥ずかしー!w

    • 4
    • 21/11/05 11:48:08

    この人、お金無いのかな?笑
    自分が不倫して遊んで解雇されたんだよね?頭、大丈夫かしら。

    • 6
    • 28
    • 阪急嵐山線
    • 21/11/05 11:04:01

    どんだけ自分を正当化するんだろう

    • 3
    • 27
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 21/11/05 09:38:02

    親族に恥さらしと言われそうだね

    • 6
    • 21/11/05 09:36:43

    >>21なんで自分で蒸し返しちゃうのかね?わざわざ恥ずかしいことを。離婚の慰謝料とか分にしたいのかしら

    • 3
    • 21/11/05 09:34:42

    やめとけ、恥ずかしいだけだぞ

    • 3
    • 21/11/05 09:33:54

    【フライデーがスクープ】清田育宏さんの実家【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=15449

    • 0
    • 21/11/05 08:26:02

    なんでも訴える世の中になったね

    • 2
    • 22
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/11/05 08:25:28

    >>21
    解雇じゃないよ、契約解除。
    プロ野球選手は個人事業主。

    • 2
    • 21
    • 近鉄鳥羽線
    • 21/11/05 08:08:40

    ロッテを解雇されてから他球団や独立リーグにも声を掛けられなかったから逆ギレしちゃったのかな。中田翔は不祥事起こしたのに巨人に栄転(?)したしね。中田翔と天秤に掛けたら、本人としては納得いかないんだろうね。
    もしかしたら解雇に関してはロッテ側が負けるかも知れないけど、地位の確認ってのはどう足掻いたって、貴方はクズです。って地位のままだよね。

    • 5
    • 20
    • 京急逗子線
    • 21/11/05 08:05:12

    鼻糞付いてた人?

    • 4
    • 21/11/05 08:02:43

    あの変なチュー顔の人?

    • 4
    • 18
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/11/05 07:59:32

    プロ野球選手は個人事業主です。
    契約を解除されても何も言えません。
    解雇じゃないからね。

    • 3
    • 21/11/05 07:59:21

    仮にこの金額もらっても生涯生活できないぞw

    • 1
    • 16
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 21/11/05 07:57:19

    どこまでも恥ずかしい奴だな。こんなのが息子だったら恥晒しすぎて縁切る。

    • 6
    • 15
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 21/11/05 07:55:12

    裁判所より病院に行けばよかったのに。
    ただ、あの女癖の悪さは病院に行っても治らないかもだけど。

    • 1
    • 14
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 21/11/05 07:49:59

    こいつ日本人?
    この図太さは、小室とか木下と同じ臭いがする

    • 3
    • 13
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/11/05 07:49:22

    あれ、離婚したの?してないの?

    • 0
    • 12
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/11/05 07:49:09

    コイツの度重なる不倫で企業イメージをダウンさせられたロッテこそ提訴した方がいい。


    • 3
    • 11
    • 津軽鉄道線
    • 21/11/05 07:48:29

    会社員なら解雇か左遷

    • 1
    • 10
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/11/05 07:48:00

    こいつ本物の馬鹿だ

    • 4
    • 9
    • 東海道本線
    • 21/11/05 07:47:04

    このニュース見て、こういう奴なんだとわかったわ。
    ただの性欲お化けだと思ってたけど、頭悪すぎなんだね。

    • 1
    • 21/11/05 07:30:42

    うわー恥ずかし笑

    • 4
    • 7
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/11/05 07:29:54

    退職金とかでなかったのかな

    • 0
    • 6
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 21/11/05 06:49:13

    解雇は自業自得だろ。
    神経図太いw

    • 11
    • 5
    • 紀勢本線
    • 21/11/05 06:45:03

    頭おかしいんじゃないの?(笑)
    きっしょく悪い写メの男だよね?

    • 6
    • 4
    • 札幌市電一条線
    • 21/11/05 06:43:42

    よくもまぁ

    • 6
    • 3
    • Osaka Metro谷町線
    • 21/11/05 06:43:07

    自分のやったこと棚に上げて、よくこんなことできるね。

    • 7
    • 2
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/11/05 06:41:06

    このまま過ごせばみんなすぐ忘れるのに自ら蒸し返してもう一回恥を晒すってすごいね。

    • 16
    • 1
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/11/05 06:39:10

    性欲で頭が…

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ