【速報】岡山・総社で親子2組はねられ園児ら2人重体 運転の男を容疑で現行犯逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 21/11/04 13:38:04

4日午前8時半ごろ、岡山県総社市総社、国道180号の交差点で、横断歩道を渡っていた幼稚園児の親子とみられる2組計4人が乗用車にはねられた。園児1人を含む2人が意識不明の重体、他の2人も軽傷を負った。

 岡山県警は、自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで乗用車を運転していた新見市、会社役員の男(64)を現行犯逮捕し、詳しい事故の状況を調べている。

幼い子どもらが乗用車にはねられた事故現場=4日午前10時12分、総社市総社(画像の一部を加工しています)

 県警によると、現場の国道は片側1車線で、押しボタン式の信号機があり、歩行者側が青信号だったとみられるという。県警は男が前方をよく見ずに運転していたとみており、県警の調べに「子どもたちをはねたことに間違いない」と容疑を認めている。

 現場は、JR桃太郎線(吉備線)東総社駅から西約200メートルの店舗などが立ち並ぶ一角。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c71bf0b56f57ecf3902d953358f809be91051c90

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/06 14:14:24

    ニュースでは親子ではないと言ってたから
    祖母46歳と孫4歳かと思ってたわ

    • 0
    • 21/11/06 13:56:44

    歩車分離式の交差点でも車が向かってくるんじゃないかと思って怖いよ。

    逮捕されたおじいさんマスクして下向いてたけど顔がニヤニヤして見えた。重体の女の子と別の女の子のお母さん助かりますように。

    • 0
    • 21/11/06 13:26:53

    >>49ならねーよ。
    眠いなら運転するな

    • 4
    • 49
    • 近鉄天理線
    • 21/11/06 13:14:42

    >>46眠たくもなるよ

    • 0
    • 48
    • 万葉線新湊港線
    • 21/11/06 13:03:45

    >>45いや、だからさ赤信号で止まったとき右折レーンなかったらあとから止まった後右折しようと思ってウィンカーだしても問題なくない?
    右折レーンあるなら別ですけど。

    赤信号で止まった後ってかいてるよ?
    あんたこそ免許ある?

    • 0
    • 47
    • のと鉄道七尾線
    • 21/11/06 12:07:49

    うちの子の通学路にも押しボタン式の信号機あるけど止まらない車は多い。
    そして、子供がボタン押した瞬間に加速したりクラクション鳴らして信号無視もいる。

    こういうドライバーこそ取り締まってほしいわ。
    本当に危ない。

    • 10
    • 46
    • 京急逗子線
    • 21/11/05 15:58:14

    居眠り運転だって…
    ふざけんなよ!

    • 14
    • 45
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/11/04 20:02:22

    >>43
    免許持ってる?

    「交差点の30m手前」「進路変更する3秒前」と道路交通法施行令第21条に掲載されています。

    ウインカー出すタイミングも、遅い人いるけど、
    信号の有る無しに関係なく、多くの方がブレーキを踏んで減速してからウインカーを出していますが、
    この場合、後続車や周囲の車はその車が止まるのか曲がるのかを判断できません。
    したがって、ウインカーを出してからのブレーキ操作が正しい順序です。

    • 8
    • 44
    • 富山地方鉄道立山線
    • 21/11/04 19:21:57

    >>27
    それかもって分析されてた
    事故多いとこみたいだから構造的な問題があるのかもね

    • 3
    • 43
    • 小湊鉄道線
    • 21/11/04 19:11:08

    >>41え?赤信号で止まってから右折ウィンカーってなにがわるいの?

    • 1
    • 42
    • 名鉄常滑線
    • 21/11/04 19:06:42

    >>36
    最低だな

    • 4
    • 41
    • ごめん・なはり線
    • 21/11/04 18:55:58

    今日私の前を走っていた高齢者マークつけた年代物の軽自動車、赤信号で止まってから右折チカチカ指示器だしやがった!

    免許返納しろ!

    すれちごめん!

    • 10
    • 40
    • Osaka Metro谷町線
    • 21/11/04 18:48:26

    指示器出さないのも岡山だよね?

    • 7
    • 21/11/04 18:46:30

    >>37私はあいつ止まんねぇなってわかるよ だいたい高齢者だよ
    青になった瞬間歩きだスなんて危ないよ

    • 5
    • 38
    • 西武多摩川線
    • 21/11/04 18:44:29

    >>36
    1行目余計じゃない?

    • 14
    • 37
    • 東京メトロ千代田線
    • 21/11/04 18:36:58

    >>33
    確認していたとしても分からないんだから、そういう事は言わない方がいい

    • 6
    • 36
    • 北陸新幹線
    • 21/11/04 18:36:27

    高齢出産だったのね。
    意識戻ると良いね

    • 1
    • 21/11/04 18:32:07

    >>23
    本当にそれだよね!!
    止まらない車が多すぎる

    • 1
    • 34
    • 京王井の頭線
    • 21/11/04 18:29:28

    >>32
    二組の親子のうち、片方の母親と片方のお子さんみたいだね。
    ニュースでやってた。

    • 3
    • 33
    • 名鉄小牧線
    • 21/11/04 18:20:07

    親がついてたんだから青になっても止まらなそうな車ってわかるしちゃんと確認してればこんな悲しい事故にならなかったのに

    • 3
    • 32
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 21/11/04 18:17:46

    親子で重体になってしまっているのか、それともそれぞれの別家族で重体になってしまってるのか。どちらにせよ辛いけどどうか2人とも助かって欲しい。

    • 5
    • 31
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/11/04 18:14:54

    夕方のニュースで、46歳の女性と4歳の幼稚園児、親子ではないと言ってた…
    二組の親子が歩いてて、一人ずつ重体ってことよね…
    これはキツい…

    • 12
    • 30
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/11/04 18:10:53

    こちらの男は現行犯逮捕なんだね

    • 7
    • 21/11/04 18:05:40

    4歳の子供と46歳のお母さんかな?助かってほしいね。

    • 5
    • 28
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 21/11/04 17:40:17

    >>23
    ほんとそれ
    特に簡単に免許取れた世代の人らにしっかり教えてほしい

    • 2
    • 27
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 21/11/04 17:38:49

    押しボタン式ってことはいつも青だから、青という思い込みで走ったんかな…いや、でも人が歩いてたのに…

    交通ルールをちゃんと守っているのにはねられたら、もうどうしようもないわ。

    • 4
    • 26
    • 明知鉄道明知線
    • 21/11/04 17:38:29

    岡山はほんとに危ないよ。
    通学路に点滅信号あるけど、轢かれそうになったってよく聞く。
    助かって欲しいな。

    • 4
    • 21/11/04 17:32:20

    >>23そうだよね。
    私は必ず止まるけど、止まらない人多すぎだよね。
    さっきも、自転車から降りて待ってる人いたのに、止まらない車ばかりだった。

    • 0
    • 21/11/04 15:56:41

    事故直後の目撃してたおじさん、インタビュー中にやけてて腹たった。と思ったら、CM入って、また同じところからニュース始まって、にやついてたシーンカットされてた。あぁいうので笑ってる人ってなんなんだろう。

    • 13
    • 21/11/04 15:37:06

    >>22
    しかも信号あるなし関係なく横断歩道を渡ろうとしてる歩行者がいたら止まらないといけないのに

    • 7
    • 21/11/04 15:28:42

    横断歩道の手前では速度を落とさないといけないのに…
    あのマーク知らないのかな

    • 5
    • 21/11/04 15:17:17

    >>17
    福岡と同等に怖い県があるとは…
    どうか助かりますように。

    • 0
    • 21/11/04 14:36:05

    逃げようがないの怖すぎる
    登園しようと朝いつも通り出発したのにこんなことになるなんて
    皆助かって

    • 23
    • 21/11/04 14:29:12

    車が止まってくれるなんて思ったらいけないよね。走る死神

    • 14
    • 21/11/04 14:28:57

    >>14 もう一生出てくるなレベルだわこれ

    • 4
    • 17
    • リブキャップ
    • 21/11/04 14:22:15

    ウインカー出さない県
    横断歩道で歩行者がいても停まらない県
    赤信号になってもまだ行ける!で進む県
    これが岡山です。

    • 13
    • 21/11/04 14:19:59

    >>15
    この記事のプロが分析してるコメントが分かりやすかった。
    自分も運転するから他人事じゃないなと思った。

    • 1
    • 21/11/04 14:12:47

    https://news.yahoo.co.jp/articles/47a9ca9c08b0db07c818edfa4b6416aa49454270

    こっちの記事の写真の方が見やすそう。

    • 0
    • 21/11/04 14:09:42

    女性2人と女児が横断歩道から10メートル近く飛ばされ、もう一人の女児が道路脇で泣き叫んでいたという…だって。


    いや、もう一人の子はトラウマだよね…

    • 20
    • 21/11/04 14:09:12

    ちゃんと歩行者側が青信号だったんじゃん
    運転手スマホでもいじってたんかね、最悪だよこんなん
    はやく意識を取り戻して回復しますように

    • 15
    • 21/11/04 14:09:10

    今日岡山他の事故もあったよね?
    やだなぁ

    • 3
    • 21/11/04 14:07:20

    >>10
    最近多いよね
    車の信号無視

    • 2
    • 21/11/04 14:06:20

    >>5車がね

    • 2
    • 21/11/04 14:05:55

    ラーメン食べたい

    • 0
    • 21/11/04 14:04:47

    こういう横断歩道って歩行者いても止まらないやついるよね!!!

    • 6
    • 7
    • ササバラ
    • 21/11/04 14:03:48

    みんな回復しますように。

    • 2
    • 21/11/04 13:59:24

    >>4
    横断歩道だよ。幼稚園送って行くときに事故にあったって。

    • 1
    • 21/11/04 13:58:13

    信号無視?

    • 0
    • 21/11/04 13:51:47

    画像の薄れてるやつは横断歩道かな。
    横断歩道渡ってて轢かれるなんて。
    どうか意識戻りますように。

    • 7
    • 3
    • リブロース芯
    • 21/11/04 13:46:44

    >>1ニュースでは出てた

    • 1
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ