子どもが「仕事辞めて実家に帰りたい」と言ったらどうする?

  • なんでも
    • 133
    • ごめん・なはり線
      21/11/28 17:46:17

    私は、仕事がつらくてしんどくて、動悸がして心療内科にかかったこともあったから、母が「いざとなったらいつでも仕事辞めて帰って来ていいんだからね。あんた一人ぐらい増えてもどうとでもなるんだから。」
    って言ってくれた。
    その言葉があったから、逃げ道もあるんだって支えになって、寿退社が決まるまで頑張れた。
    ちなみに、結婚前は電気つけっぱなしで寝てしまったり、片付けできなかったり、だらしなかった。

    私も子供が弱ったときは、母のように受け止めようって思ってる。

    主のように拒絶されてたとしたら、もっと精神的に病んだりしてどうなったか分からないから、娘さん可哀想でしかない。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ