寅年の獅子座の娘

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/12 17:19:35

    寅年・獅子座生まれですってプレートぶら下げてる訳じゃなし、分からないよ、言わなきゃ。

    • 0
    • 21/12/12 16:58:12

    中国人なの?豚の年には産みたくないとか言う人いるよねそれ系?

    • 0
    • 71
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/12/12 16:46:20

    友達付き合いで干支とか星座とか聞き合うことってなかったけどな。。。気にしすぎじゃない?

    • 0
    • 70
    • 京浜東北線
    • 21/12/10 10:26:47

    気持ちは分かるけどキリがないよね。
    男の子は卯年や乙女座嫌がったり、女の子は寅年や巳年、申年、蠍座嫌がったり。
    でも気にするのって小学生の頃話題になった時くらいじゃない?
    どんな時でも授かれることはありがたいと思っていたい。

    • 0
    • 21/12/10 10:01:57

    寅年の女なんて産むもんじゃないよ。
    気が強すぎ。

    • 1
    • 68
    • 東急世田谷線
    • 21/11/30 21:59:46

    私、五黄の寅で蠍座です。(獅子じゃなくてすみません!)
    蠍座も気が強いイメージ持たれがちです(笑)

    寅年獅子座というより、寅年8月生まれと言うと明るい子のイメージになるのでいいと思います。
    それでも、強そうなのがイヤっていうなら、たべっ子どうぶつのトラとライオンを並べてどっちもかわいいよって言えばいいと思います!

    • 1
    • 67
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 21/11/30 21:52:14

    私も寅年の獅子座!
    タイガーとライオンなんて超カッコいいと息子から羨望されてるよ。

    • 1
    • 66
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 21/11/30 21:40:43

    ウチの娘そうだけど。むしろかっこいい!て思ってる。

    • 0
    • 65
    • 京王高尾線
    • 21/11/30 21:33:08

    >>64
    うちの家族と全く一緒です!w
    36年の五黄の虎の集まりになりますw

    • 0
    • 64
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/11/16 15:30:31

    私、五黄の寅年で獅子座です。
    めちゃくちゃ強そうなイメージで恥ずかしいです。おとめ座や冬生まれに憧れていました笑
    だけどそこまで考えて子ども作れるの凄いですね!
    因みに、うちは旦那も寅年で来年子どもが産まれるので、三寅です!

    • 2
    • 21/11/03 15:03:55

    >>62
    あら、素敵な人ばっかりですね。たしかに皆さん弱い印象の方はいませんね

    • 2
    • 21/11/03 12:33:28

    五黄の寅の獅子座女です。
    気はかなり強いと思うけど、同級生たちみんな真面目で一本気な性格だよ。
    なよなよしてるより良いよ。
    ちなみに石原さとみ、北川景子、上野樹里、神田沙也加、沢尻エリカも五黄の寅よ!

    • 0
    • 21/11/03 12:29:20

    寅年のトピ調べたら散々嫌いとか卯年可哀想とか書かれててショック受けたのもあります。
    でもあれから色々調べましたが他にも似たような言い伝えがあるんですね。キリがない感じでした

    • 0
    • 21/11/03 12:26:21

    うん、寅年の年代やばい。

    • 0
    • 21/11/03 12:24:40

    >>54
    は?

    • 0
    • 21/11/03 12:18:48

    ありがとうございます。男の子と女の子兄弟で3人目妊活中なんですがなんだかんだ3人目は女の子な気がして周りも変な占いとか予言を言ってて不安になってました

    • 0
    • 21/11/03 10:44:22

    来年は五黄の寅だし確かに強そうなイメージはあるけど、気が強いじゃなくて運が強いとか体が強いとか、そういうポジティブなイメージを持てばいいと思うよ。

    • 2
    • 21/11/03 10:40:46

    みなさんありがとうございます。失礼な発言したのに申し訳ありません。深く考えない方がいいですね。それに考えようによってはすごく運が良いイメージもありますし

    • 0
    • 55
    • リブロース芯
    • 21/11/03 09:44:19

    うちの娘は巳年の獅子座。
    気にしても仕方ない。

    • 1
    • 21/11/03 09:41:20

    >>53
    文面がおっさん

    • 1
    • 21/11/03 09:10:46

    五黄の寅が通りますよー。
    ちなみに水瓶座。気が強いかっていうと、かなり強いw
    ま、怒られそうで不安です…とか言っちゃうくらい気が弱い主なら、その頃育てるの無理だろうね。やめときなー。

    • 3
    • 21/11/03 09:08:07

    息子が寅年獅子座よ。メンタル弱弱だよ。
    兎年のおとめ座の時期まで待ってたら?いつか知らんけど

    • 0
    • 21/11/03 09:06:26

    >>37
    男より女の方が平均寿命長いですけど
    なんてこともない話で笑えました。

    うおぉぉー!!の無職おっさんだよね?

    • 2
    • 21/11/03 08:58:40

    >>36
    五黄の寅意味調べたら?
    それから>>36>>39は同じ人

    • 1
    • 21/11/03 08:52:19

    >>36ウチの娘、予定日より少し早く生まれたから、蠍座になった。巳年の蠍座だよ…
    ちなみに私も蠍座。

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 47
    • リブロース
    • 21/11/03 08:48:01

    私と娘は誕生日同じで、まさしく寅年の獅子座です。
    でも、特に気にしてませんよ。

    • 0
    • 21/11/03 08:38:56

    五黄の寅夫婦で寅年、獅子座の娘がいるよ。
    私は気は強い方だと思うけど、娘はおだやかでマイペース。人を笑わせることが好き。
    占いなんかより家庭環境の方が重要。

    • 1
    • 21/11/03 08:28:53

    私は丑年のおうし座。
    娘は未年のおひつじ座。

    • 0
    • 21/11/03 08:26:34

    私寅年の獅子座だよ!
    カッコいいって思ってるw
    猫は被ってるかも。

    旦那は子年の蠍座だけど、結構亭主関白なところもあって、一方的な関係ではないと思うよ。

    • 0
    • 21/11/03 08:26:04

    ネズミのサソリ

    • 0
    • 21/11/03 08:24:54

    娘辰年の獅子座だよ
    なかなか気が強い笑
    でも自分に厳しいし
    1本筋が通っている
    不安要素はないよ

    • 0
    • 21/11/03 08:24:03

    んなこと気にしてたらいつまで経っても妊活できないよ。

    江戸時代、丙午生まれの女は夫を殺すと言われていて昭和まではそんな迷信信じられてきたけど、
    次は令和八年。更に出生率下がるのかな?

    • 0
    • 21/11/03 08:22:36

    親になる人間なのに、占い気にする子供みたい。

    • 2
    • 39
    • インサイドスカート
    • 21/11/03 08:18:40

    >>36えー蠍座嫌がられるの?私五黄の寅の蠍座なんだけど(笑)

    • 0
    • 38
    • インサイドスカート
    • 21/11/03 08:16:34

    私自身寅年。しかも五黄の寅だからなおきかないかも(笑)同学年に兎年の子もいたから、うさぎ可愛いなーいいなーって幼いながら思ってた(笑)そんなイメージのように気が強いわけでもないよ?ただ旦那と喧嘩した時だけ発揮するかも。

    • 0
    • 21/11/03 08:13:46

    私と祖母は五黄の虎。夫を食い殺すと言われてるわよぉー!
    ちなみに祖父は亡くなって、祖母は痴呆だけど元気いっぱい!!!

    • 0
    • 21/11/03 08:11:44

    そんなこと言ったら、五黄の寅とかより、
    単純に巳年とか蠍座とか嫌がられるじゃん。
    主さん、いつまでも産めないねwww

    • 4
    • 35
    • シマチョウ
    • 21/11/03 08:10:27

    寅年の人間と、寅年の子を育ててる親に謝れ。

    なにそれ?子供は授かりものだよ。血液型や干支や星座で性格パキっと分かれるわけでもないし、なんでそこから心配すんの?

    そんなこと気にするなら、妊活やめれば?

    • 4
    • 21/11/03 08:09:08

    うちの子
    寅年の獅子座だけど何とも思わないし、何も言われない。世の中沢山いるし。
    性格はおっとりしてる子だよ。
    星座とか気になる理由がわからない。

    • 1
    • 21/11/03 08:08:34

    >>25
    あらら、魚座って占いで甘えん坊可愛い、天使座って書かれてるから一番優しいイメージありました、、、

    • 0
    • 32
    • シキンボウ
    • 21/11/03 08:08:14

    獅子座じゃないけど、寅年です。確かに気が強いかもw

    • 0
    • 21/11/03 08:06:45

    動物占いは黒豹?

    • 0
    • 30
    • リブキャップ
    • 21/11/03 08:04:14

    私、寅年で獅子座よ笑

    • 0
    • 21/11/03 07:58:34

    五黄の寅年生まれだけど、獅子座の子に特別強そうなイメージなんてないよ
    同級生みんな気が強いからかもしれないけどw

    • 0
    • 21/11/03 07:57:12

    寅年獅子座の娘がいる。
    確かに気は強いけど、周りに気も遣えるし、優しい面もあるよ。
    誰だか知らんけど、怒られそうなら避ければいいだけじゃない?
    このトピ気分悪くなるわ。
    釣りでありますように。

    • 1
    • 21/11/03 07:51:13

    そもそも五黄の寅とか言われそう
    もう年寄りしかそんなこと言わないかな

    • 1
    • 21/11/03 07:50:37

    そんなこと気にしてたら産めない。

    • 1
    • 21/11/03 07:48:10

    うちの末娘は寅年のおとめ座だよ。
    若干気は強めだけど、それは親譲りだから仕方ない。
    それより未年の魚座の上の娘の方がめちゃくちゃ気が強いよ。家族で一番ひどい。
    干支なんて気にしないで。

    • 0
    • 21/11/03 07:46:53

    >>7
    卯年って色目を使うとか言われてるよ。
    色情狂みたいに。

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ