• No.350 コブクロ

    21/11/04 03:35:31

    いつもお疲れ様です。
    言うこと聞かない娘に腹が立ちますね。
    貴女は今まで完璧に努力してきたのではないでしょうか?
    ○○しなきゃならないとか、○○しないと駄目だとか真面目にしてきたのでは?
    貴女が頑張って努力することは素晴らしいです。

    ですが、娘と言えども一個人で、人格があり、鏡ではないし、分身でも操り人形でもありません。貴女みたいに完璧には出来ません。

    恐怖で従えさせることは簡単ですが、力関係は逆転する時が必ず来ます。
    必ずです。
    その時やって来た事が全部返ってきます。

    恐怖で従わなくなってきたから服をズタズタにしたのですよね。
    気持ちは分かります。
    けれどまだ間に合います。
    遅いことなんてないです。
    良い母親になれないからって悪い母親になる必要はありません。

    0か100ではなく、まぁ80でも良いか…60でも良いかと力を抜いてください。
    まず自分自身を許してあげてください。
    頑張らなくて良いんです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。