小室眞子さん結婚後初、赤坂御用地へ 荷物の整理に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1132件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/03 08:04:27

    >>856
    秋篠宮の家を建てるだけでこれまで合計50億もかかってる。
    しかもまだ未完成だしさ。

    • 10
    • 21/11/03 07:58:31

    >>825
    皇女は天皇の娘なので愛子様だけ。
    誰かさんが「皇女制度」を作って、皇女を公務員化しろと画策した。
    自分達の娘も制度を使って皇女にするつもりだった。
    女性宮家の代わりです。秋篠宮家は元々娘達をなんとか生涯税金で贅沢させようと必死なんですよ。
    細かい事をごめんなさい。

    • 8
    • 21/11/03 07:56:44

     a夫妻は儀式もしない結婚に対して、今後は皇居の敷居は跨がせないと言ってなかったんだね…。紀子様の涙をこらえて送り出したのは、紀子様なりに覚悟の上での涙だと思っていたのに。眞子さんもあっさり帰ってきて7時間滞在って笑えるよ。

    • 33
    • 21/11/03 07:55:17

    >>848
    美智子様が平成時代に色々派手にしてしまったんだよ
    自分が目立ちたいだけのお手振りゴコームを増やしすぎた 

    • 8
    • 21/11/03 07:46:01

    荷物整理は一応の名目で、本当はコムの今後の相談と息抜きだよね~

    お屋敷に住んでいたのに、狭いマンションで息が詰まったんだろうね~

    ザマ~、って思って笑えるわ!
    あんな会見してなかったら、もう少し同情されてたのにね…
    自業自得!

    • 32
    • 21/11/03 07:44:04

    まぁ、まだ結婚して数日だし今はずっとKくんといられて幸せ~!て感じなんじゃないの。知らないけど。
    ニューヨーク行ってからだと思うよ、問題は。
    慣れない外国暮らしで、KKも仕事で四六時中はサポートできないだろうし。

    • 14
    • 21/11/03 07:37:30

    1日中 旦那が家にいたら
    息が詰まるよね。
    しかも働いていない旦那。

    もうさ、旦那もプライド捨てて
    バイトでも何でもやればいいのに。
    今、どこの飲食業界もバイト不足って
    ニュースでいってたよ。
    職を選ばず やる気があれば
    なんでも出来る。

    • 22
    • 21/11/03 07:35:34

    >>780
    本当に暇なんだなーって思った。
    一応就職したみたいだけどやっぱりたいして働いてないんだね。
    一般の社会人は平日の昼間に30にもなった姉の会見(一般人は会見ないけど)に同行したりできないし式も家族親族や友人呼びたいなら土日にするもんなんだよ!

    • 12
    • 21/11/03 07:32:24

    >>851
    何にそんなにかかるんだろう。
    会計報告して欲しいよね。

    • 0
    • 21/11/03 07:32:16

    >>848
    そうだね。皇族の人数が減って大変そうだからご公務をもっと減らしてもいいのではないかと思う。宮内庁も縮小して人件費を減らせる。引越しに2年かかるぐらい衣装が多いとか仮住まいに10億とか民間人になられた方の警備費がひと月2000万とか無駄が多いように思う。もう今までの皇室のあり方を変える時期だと思う。皇室を廃止しろとは思わないけども。

    • 15
    • 21/11/03 07:31:53

    >>848
    皇室全般というか、秋篠宮家だよね。
    筆頭宮家の立場で、なんでこんな金額になるんだろうね。
    「天皇継承者が二人いるから、後々の事を考えて今のうちに宮邸を御所並みに建てている」と、TVで言ってたけど、それにしてもね…
    今の宮邸も仮なんでしょ?あれで良くない?
    あんなに立派な仮宮邸ばかり建てていると、やはり秋篠宮様は、女性宮家構想を推進して、あそこに眞子さんや佳子様を住まわせようとしている様に推測しちゃうんだよね。
    皇室の事を大切にせず、国民を恫喝するような人に戻って来て欲しくないわ。

    • 18
    • 21/11/03 07:28:28

    >>854
    清子さんの里帰りは3週間後だったらしいよ。

    • 7
    • 21/11/03 07:25:27

    清子さんもこんな風に帰省されてたんだろうか?皇室は1度出ると一般人になるから、なかなか帰省できないと思ってたわ。

    • 1
    • 21/11/03 07:24:36

    荷物整理?時間は沢山あっただろうに…

    そもそも結婚ってKさんがきちんと就職して働いてから…でらはダメだったのかな

    • 18
    • 21/11/03 07:23:32

    一般人みたいにさ実家に遊び行ったら親がお小遣いあげるのはありなの?素朴な疑問

    • 5
    • 21/11/03 07:14:04

    >>848
    秋篠の宮邸43億

    • 5
    • 21/11/03 07:11:32

    >>835
    ウーバーじゃない?

    • 0
    • 21/11/03 07:05:10

    税金の使い方が間違えている。生活苦で自殺する国民もいるのに。

    • 22
    • 21/11/03 07:02:59

    今の皇室って、行事の衣装とか
    警備の車列とか、ものすごく派手だよね。
    住まいにもお金のかけすぎ、
    もっと質素にしても良いんじゃないかと思う。
    あまりにも大事にして国民が信奉し過ぎると、
    モンスターみたいな皇族になってしまう懸念があるんじゃないかと
    今回の色んなことを見ていて思った。

    • 28
    • 21/11/03 07:01:45

    >>846
    真珠「私のティアラちゃん」

    • 2
    • 21/11/03 06:57:05

    >>843
    お茶の子さいさいや~

    • 2
    • 21/11/03 06:56:22

    >>703
    大学も奨学金だったんだ?
    この奨学金は返済しなきゃいけない奨学金だよね?
    これ返したのかな?

    • 5
    • 21/11/03 06:56:18

    >>839
    皇族の生活がもう既に贅沢な生活なのにね。
    年収300万くらいの国民の生活を知ってから言えって感じよね。

    • 19
    • 21/11/03 06:53:16

    ティアラは眞子さんが持ち出す前にLの一族が持っていくよ

    • 4
    • 21/11/03 06:51:14

    >>834
    持ち出し不可だし、もし本当にそんな事すれば真子さん訴えられるよ。

    • 4
    • 21/11/03 06:49:01

    この気の強さで嫁姑うまくいくの?お義理母様は黙ってて下さい!罵声をあげるのかな?

    • 6
    • 21/11/03 06:48:33

    お二人には、貯金があるのはそりゃ結構だけど使ったらなくなるんだぞ!と言いたい。
    まぁ、無限ATM抱えてるようなもんだからお金の心配は無用なのかな。
    でも、KKが外国行かないとなると眞子さんの年収1500万の就職もなくなるし、年収600万だろうが司法浪人だろうが、そりゃニューヨーク行くだろうね。
    日本に残って就職しろよって感じだけど。

    • 11
    • 21/11/03 06:48:18

    >>827
    パラリーガルでもいいと言ったって、かなり前に元宮内庁職員がテレビで言ってた。
    自分たちが贅沢せずに生活出来るのであれば、それでも構わないって。
    ただ、贅沢せず生活出来ますか?って感じだけど。
    眞子さんがどこまで慎ましやかに生活出来るかは知らないけど、小室親子はとにかく分不相応な生活がしたくて仕方ない親子なわけだしね。

    • 21
    • 21/11/03 06:48:13

    >>825
    佳よさんの指導のもとだよね
    kは妹の方がタイプって言われていたよ

    結局kは指導する人がいないとやっていけなさそう

    • 4
    • 21/11/03 06:47:54

    >>824
    日本人が生卵投げるなんてありえないよ

    • 0
    • 21/11/03 06:46:43

    本当に弁護士になったとしても誰が依頼をするんだろう?裁判が負けそう。

    • 13
    • 21/11/03 06:45:10

    料理できるの?毎日お弁当か出前?

    • 8
    • 21/11/03 06:44:12

    >>829
    だからこっそりと黄色いバッグにティアラ
    置いて行っても皇室だって使い道ないじゃん
    質屋に持っていけばお金になるよ

    • 1
    • 21/11/03 06:41:09

    >>827
    奥野にコネ入社出来たんだから留学しないで真面目に働いて、佳代さんの元婚約者さんに誠意見せて謝罪と感謝を言い続けて返金してたら解決していたかもね。
    奥野にいたら秋篠宮パワーで普通の事務員よりは高給取りになれただろうし。

    借金無職で留学が本当に意味分からなかったわ。

    • 17
    • 21/11/03 06:40:57

    >>821
    秋篠宮でしょ

    • 1
    • 21/11/03 06:40:12

    豪華なマンションで生活していても
    一日中、小室さんと一緒にいて生活していれば
    生活レベルの違いもあって
    相手の嫌なところが目に付いてイライラして息が詰まる思いをしているのでは?
    と想像するよ
    夫にはバリバリと働いてもらいたいのに一日中一緒なんて嫌だな
    思い描いていた理想の結婚生活との違いに落ち込んでおられるのでは?

    • 26
    • 21/11/03 06:39:27

    >>824
    茶番の会見するな!って書いた紙を持って会見したホテル?で出待ちしてた人を記事の写真で見た。
    罵声組もいそう。

    • 7
    • 21/11/03 06:36:55

    >>781
    ティアラは結婚して皇室離れる時には返さなきゃならないんだよ。

    • 4
    • 21/11/03 06:35:12

    >>824
    ガチでキチに刺されちゃうだろうから、警備ははずせないだろうね。
    生卵程度ならまだ良いけど、頭イカれた人がメッタ刺し事件起きそう。 税金使って贅沢して、あんな強気会見で国民を侮辱して、本当に恨み買うよ。

    • 16
    • 21/11/03 06:34:30

    >>792
    NYでしか通用しない弁護士だよね。
    そもそも法学部じゃないのに無理くり押し通そうとしてるしね。
    日本では弁護士になれないしね。
    秋篠宮様は仕事なんか何でもよい、ずっと奥野事務所の事務員で良いと言ったらしいね。
    でも、見栄っ張りで箔をつけたがった。

    • 11
    • 21/11/03 06:33:46

    >>823
    眞子さんの気の強さはお母様譲りっぽいね。

    • 11
    • 21/11/03 06:30:01

    Kさんなのか佳代さん指導かは分からないけどあんまり欲出しすぎるのは良くないね。

    皇女を狙ったのは失敗だったよ。

    ヒモ生活して地位や名誉がほしいなら、やっぱり民間企業の御令嬢を狙って、それより上は手を出しちゃ行けなかったよね。

    知り合いが皆が知ってる商品のメーカー令嬢と結婚して、婿養子に入ってその会社にも入社したんだけど、役員になれるし、安泰だわ。その人はお金目当てじゃないだろうけど、そんな用意されて国民から批判されないルートもあったのにね。

    • 9
    • 824
    • インサイドスカート
    • 21/11/03 06:29:51

    一度警備を外したらどうなるだろう?
    生卵ぶつけられたり暴言が飛び交い。
    初めて置かれた立場がわかるってもんかもね。

    • 4
    • 21/11/03 06:28:35

    >>812
    秋篠宮家に仕える人は定年まで勤め上げる人がいないって記事が週刊誌に出た時に、紀子さまの『ちょっと…』と呼び止める一声に、みんなビクビクしてるって載ってた事あったね。
    かなり昔だけど。
    そもそも紀子さまって秋篠宮さまにも怒鳴るとか記事になってる時あるよね。

    • 9
    • 21/11/03 06:25:26

    資格なくても二千万貰える仕事ってどうなってんの?小室はそんなに使える男なのか?あんまり仕事出来そうに思えないんだけど。

    • 13
    • 21/11/03 06:24:50

    これで今ご懐妊したら誰が養うんだろう?
    紀子様も毎日不安だろうね。

    • 7
    • 21/11/03 06:19:14

    >>818緊急会議なんだわさ。

    • 2
    • 21/11/03 06:18:24

    >>815合格を掴み取ったら取ったでマコパワー言われるんだから、意地も何もないわよ。

    • 2
    • 21/11/03 06:08:40

    眞子さん、
    結婚前の自分の部屋を今でもクローゼットがわりに使っているのかな?
    結婚しても実家の近くに住むなら親が許せばそうする人も多いけど、
    流石に宮邸なんだからケジメはつけた方が良いと思う。

    • 26
    • 21/11/03 06:03:19

    >>813
    いや、実際にいるよ

    • 0
1件~50件 (全 1132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ