松本人志、マスコミの嘘記事に「罰を重くしないといけない」

  • ニュース全般
  • ネック
  • 21/10/31 21:48:35

松本人志、週刊誌の嘘記事に「罰を重くしないといけない」

2021/10/31 10:49
オリコン

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、31日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演。一部週刊誌が憶測で書いたとされる記事について、女優・戸田恵梨香と水川あさみが同時に抗議の声をあげたことについて語った。

 松本は、自身が週刊誌に何度もターゲットにされてきた経験をもとに、「僕も昔、100(%)嘘書かれて訴えたら、全面的に嘘を認めてるんですけど、裁判で僕負けたんですよ」と振り返り、「あなた芸人でしょ、これくらいいいじゃんっていうことでしょうね。名誉棄損っていうほどでもないみたいな感じで負けたんですよね」と明かした。

 仮に勝訴しても「微々たるもんなんですよ」とし、「こんな矛盾がある以上、こういう嘘記事はなくならないですよ」と渋い顔。矛先は記者個人にも及び、「(罰金は)彼らの記者のポケットマネーじゃないし、顔を晒すわけでもなければなんでもないわけですから、多分これは罰を重くしないとなくならない」と持論を語った。

https://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/o/824528.amp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/11/02 09:01:29

    でも実際にそういう法案が出てきたら、松ちゃんが出演してるワイドショーでは「政治家のスキャンダルを報道できなくするための法案だ!」とか叩きまくるんでしょ?

    • 2
    • 21/11/02 05:48:48

    >>13
    自分が出演しているからってワイドショーについては触れないあたりがね…

    • 2
    • 13
    • リブロース芯
    • 21/11/01 18:33:38

    じゃあワイドショーも全部同じ穴の狢だから潰そうか?

    • 4
    • 21/11/01 16:51:56

    しかも誤報を広めても、それがなかなか訂正されないしね

    • 2
    • 21/11/01 10:19:09

    弱い事務所や反論出来ない人ほどやられるから、小室さんやガクトの記事も全部が本当じゃないんだろうけど、みんな信じて2人とも真っ黒なイメージになってるから怖い。

    • 1
    • 21/11/01 09:50:12

    名前も顔も分からない記事によく登場する「番組関係者」「芸能関係者」ってけっこう好き勝手言ってるよね。そういう記事は信じないけど、嫌な気分になる。

    • 4
    • 9
    • クラシタ
    • 21/11/01 09:43:20

    1つのちっさい事実に10の嘘を付けて記事書くんだよね
    どこが事実でどこが嘘ですとかめんどくさい事になるから黙ってる人が多いだけでやり方が汚いよ

    • 3
    • 21/11/01 09:29:59

    >>7
    番組の中で一言さらっと謝罪して終わりにしてるけど、デマの悪評流された企業や個人はたまったもんじゃないよね

    • 2
    • 21/10/31 22:29:24

    ワイドショーも間違った情報を流した場合には罰則つけるべき

    TBS不二家捏造報道問題とか、未だにTBSが垂れ流したデマを信じてる人が多いんじゃない?

    • 10
    • 6
    • トウガラシ
    • 21/10/31 22:17:29

    これだけ色んな芸能が嘘を書かれてると言って事実を証明できない記事が上がるけどアンチの為に書いてるようなもんだから仕方ないよね
    読む側が対象を好き嫌いで記事が事実か捏造かを判断してるんだから
    私の好きな芸能人はずっと粘着されて悪口記事を書かれ続けてたけどアンチは大喜びよ
    逆にアンチの好きな芸能人が同じ類の記事を書かれたらここは捏造ばかり信じる奴は馬鹿こんなの広めるのはやめよう活動を張り切る、そんなもん
    受け取る側の問題でもあるよね

    • 1
    • 21/10/31 22:11:29

    パ、パオォォォーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!
    https://estar.jp/novels/25584441/viewer?page=1

    • 0
    • 21/10/31 22:11:13

    地上波もね。

    • 8
    • 3
    • ウワスジ
    • 21/10/31 21:53:17

    昔からあるから芸能人は晒されて当たり前に思ってたけど変えるべきだと思う。

    • 1
    • 21/10/31 21:51:35

    テレビのヤラセも重い罰則をつけるべき

    • 10
    • 21/10/31 21:50:40

    これは同意

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ