• No.225 涼村さんご

    22/02/20 12:15:55

    第17週
    「1983-1984」

    2月21日(月)
    条映映画村で夏休みの間アルバイトをしていたひなた(川栄李奈)は、「破天荒将軍」の撮影現場で女優の美咲すみれ(安達祐実)の機嫌を損ねてしまいます。ひなたを止めようとした大部屋俳優の五十嵐(本郷奏多)は、却ってさらに大きなトラブルを引き起こし、撮影は中断
    しかし、そんな二人の時代劇愛に心を動かされたすみれは、新たな気持ちで次の仕事に向かうのでした。
    ●夏休み映画村で充実した日々を過ごしたひなたは高校卒業後は映画村で就職したいを決める

    2月22日(火)
    条映映画村で働き始めたひなた(川栄李奈)は、美咲すみれ(安達祐実)の世話をしたり、撮影の見学をしようと群がるお客さんの対応をしたりと大忙し。
    大部屋俳優の五十嵐(本郷奏多)は扮装バイトをしながら虚無蔵(松重豊)に稽古をつけてもらいながら腕を磨いています。
    そんな時、テレビ時代劇で活躍する桃山剣之介(尾上菊之助)が条映映画村のCMに出演する話が持ち上がり…
    ●1984年(昭和59年)高校卒業したひなたは映画村で就職が決まり、映画村では、すみれの世話や見物客の対応など雑務をしていた
    ●文四郎は虚無蔵に稽古をつけてもらいながら生計は映画村で扮装バイトのアルバイトをしていた

    2月23日(水)
    再映画化することになった「妖術七変化!隠れ里の決闘」の敵役をオーディションで選ぶという話が発表され、ひなた(川栄李奈)や五十嵐(本郷奏多)は驚きます。
    女優の役はないのかと不機嫌になったすみれ(安達祐実)に付き合わされたひなたは、時代劇スターのモモケン(尾上菊之助)と大部屋俳優の虚無蔵(松重豊)の因縁についての噂話を聞かされるのですが…
    ●すみれが言うにはモモケンと虚無蔵は犬猿の仲らしい

    2月24日(木)
    モモケン(尾上菊之助)と虚無蔵(松重豊)の因縁についての噂話を聞いたひなた(川栄李奈)は、CM撮影の時に会った謎の振付師(濱田岳)に真相を聞こうとするのですが、映画「妖術七変化!隠れ里の決闘」のリバイバル上映のチケットをもらってはぐらかされます。
    そのチケットを欲しがる五十嵐(本郷奏多)の熱意に押されたひなたは、二人で一緒に映画を見に行くことなり…
    ●モモケンにダンスをさせるプランが持ち上がりその振付には…
    その振付師が祖母・安子の兄の算太によく似た白髪交じりの男だった
    彼を対応することになったひなた。彼はどうやら算太本人のようだ
    ●その振付師は先代のモモケンからの長い付き合いだった

    2月25日(金)
    映画のオーディションに向けて、ひなた(川栄李奈)は五十嵐(本郷奏多)と一緒に虚無蔵(松重豊)に稽古をつけてくれるよう頼むのですが断られてしまいます。
    それでも役をつかもうと懸命に努力した五十嵐は、なんとか予選を通過。オーディションを翌日に控え、緊張する五十嵐を元気づけようと、ひなたはるい(深津絵里)に頼んで…
    ●「妖術七変化 隠れ里の決闘」のオーディションの稽古だけは御免被ると虚無蔵が拒否
    ●ひなたは五十嵐を大月家に招いてるいの手料理の食事で五十嵐を元気づける
    ●ひなたと五十嵐から何度も頭を下げられて虚無蔵は稽古をつけることにした

    2月26日(土)
    「第17週 1983-1984」のおさらい

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。