ログイン 古市憲寿氏 眞子さんと小室さん「皇室に生まれた人がもっと自由になるといいなと」

  • なんでも
  • センマイ
  • 21/10/30 22:17:48

番組MCの中居正広(49)が
「シンプルなんですよね、そんなに難しいことじゃない。好きな人と好きな人が結婚するってことですから」と話を振ると、
古市氏は
「やっぱり皇室に生まれるということがみんなすごい憧れである一方で、窮屈だなと分かっちゃったと思う」と指摘。
最近、話題の「親ガチャ」を取り上げ、「つまり生まれる家は選べない。もちろん、皇室に生まれるってことはすごい誉れなんだろうし、すごい経済的には恵まれているんだろうけれども、結婚相手でさえも自由に選べないような、状況があったというのはすごく窮屈で、なんかもっと皇室に生まれた人がもっと自由になるといいなと思いました」とコメントした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 21/10/31 09:54:53

    自由にしたらイギリス王室みたいになっちゃうでしょうが。

    • 1
    • 21/10/31 09:45:45

    皇室に憧れはないけど、窮屈だとは思う。
    でも両親なり周りの人が国民の税金で暮らしてることや一般人とは違うこと、だから結婚相手も一人では決められないことなど、子供が小さい時から教えるべきだと思う。
    皇室に生まれた人が自由に出来るなら皇室制度を辞めるべきだよ。

    • 1
    • 21/10/31 08:51:32

    とてもお似合いの夫婦だと思います。

    • 2
    • 21/10/31 06:16:25

    借金があっても家柄が平民でも低収入でも人柄が良くて当人同士が良ければ結婚して幸せになれそうなんだけど、皇室に釣り合うような職業とか収入を準備しなくちゃ金目当てと言われがちなのは不自由な気するね。
    一般の人でも格差婚は邪推されて揶揄されがちではあるけれど。

    • 0
    • No.
    • 29
    • ササバラ

    • 21/10/31 06:01:23

    >>24
    同級生をイジメて引きこもりにさせるのが小さなミスと言いたいのですか?

    https://bunshun.jp/articles/-/42509

    この男は母親と親子揃って性根から腐ってる。見る人が見れば分かる。

    • 6
    • No.
    • 28
    • ササバラ

    • 21/10/31 04:16:44

    眞子さん、自由に結婚してんじゃん。

    うちらがその結婚相手を不審に思い反対意思を持つのも自由です。

    この人、いっつも間違ったこと言ってるわ。何でテレビ出してるの?

    • 6
    • No.
    • 27
    • セキズイ

    • 21/10/31 04:00:55

    >>24
    私が懸念していたのはお金なんて人が作った単なる物質ではなく、母子の身近に自殺者数名という点です。

    • 5
    • No.
    • 26
    • ウチモモ

    • 21/10/31 03:42:34

    皇室を廃止すれば平等に自由だけど
    身分制度で分かれてるのに身分は享受して自由も得たいって言うのは話が良すぎない?

    • 3
    • 21/10/31 02:53:44

    眞子ちゃんは我儘で自由だと思います。

    • 6
    • No.
    • 24
    • リブロース芯

    • 21/10/31 02:51:01

    >>18
    今回はたまたま結婚できたのは、
    小室圭さんが一生懸命頑張ったからだと思う

    どんな人でも小さなミスは必ずある。
    それを大げさに報道されたら、みんな同じ状況になると思う
    夫婦揃って旦那は社長なのに、奨学金借りてる人いるよ?
    結婚しても奨学金返済してる旦那さんいるじゃん
    そんなのも、 大人が二人いるのに奨学金借りたの?と言われる

    • 0
    • 21/10/31 02:40:23

    生活保護者が行動制限される条件で皇室に入れるってやったらどうかな?
    自由を得たい人は外へ出て、自由はいらないけど皇室の生活を送るって人は皇室に入れる

    これで文句なし

    • 2
    • No.
    • 22
    • アキレス

    • 21/10/31 02:13:31

    古市さん、いい事言うね
    その通りだよ

    • 1
    • No.
    • 21
    • コブクロ

    • 21/10/31 02:10:21

    >>12
    これ生活保護者に言って欲しい(笑)

    • 1
    • No.
    • 20
    • コブクロ

    • 21/10/31 02:09:29

    >>9
    じゃ国が取り上げた土地も返さないとね
    結局、日本一のお金持ちになって地位も名誉も権力も持って大変だからそんなことしないだろうけど

    • 0
    • No.
    • 19
    • シンシン

    • 21/10/31 01:42:06

    ログイン古市

    • 1
    • No.
    • 18
    • セキズイ

    • 21/10/31 01:38:24

    気軽に出歩けないみたいな不便さはあるかもしれないけど、嫌な面ばかりに目を向けたらどんな世界だってキリないよ。

    眞子さん問題は、やっぱり問題が多過ぎるから破談になりましたなら自由がないのは気の毒だったねとなるけど、ちゃんと希望通り彼と結婚できているじゃん。

    • 4
    • No.
    • 17
    • ウチモモ

    • 21/10/31 00:05:15

    >>9
    「税金で生活しない」という自由もないんだよね

    • 2
    • 21/10/31 00:01:34

    斜め上から言ってるけど
    皇室の何を知ってるの?笑
    自由に選んでるし笑

    • 7
    • 21/10/30 23:38:59

    >>12
    正に!
    その言葉につきますね!!

    • 2
    • 21/10/30 23:31:29

    >>6佳子さまって嵐好きなんだっけ?
    ならもうだいぶ年上だけど大野あたりと結婚したらいいよw
    大野も彼女と別れたばかりなんでしょ?
    もう一生金に困らないだろうしやばい過去も事務所がもみ消してくれるし大野ファンが発狂した所で佳子さまに勝てるスペックの女ってそうそういないだろうしw
    いい事しかないじゃんw

    • 0
    • 21/10/30 23:30:43

    皇室には憧れはないない。笑
    あんな生活イヤだわ
    他人事だから見てられる
    身内にもなりたくない。
    私の自由が奪われるーー

    • 3
    • No.
    • 12
    • らっきょ

    • 21/10/30 23:29:07

    税金で生活してるなら
    それなりに我慢は必要だ。

    • 12
    • 21/10/30 23:29:07

    >>9
    公務員と同じ

    • 4
    • 21/10/30 23:28:27

    自由って義務の上に成り立ってるものだと思ってたけどねぇ。
    納税とか勤労とかさ。

    • 5
    • 21/10/30 23:27:09

    それなら、税金で生活するなよ。
    税金で就活もなく大金もらえるなら
    それなりに我慢するのは当たり前。

    • 9
    • No.
    • 8
    • ザブトン

    • 21/10/30 23:23:57

    >>5うん、むしろ一般家庭の方がすんなり別れられたと思う。
    あんな男来たらうちのじいちゃんなら手作りの木刀持って来て怒鳴り散らして追い払ってたと思うw
    母も厳しかったから目を覚ませ!って私をぶっ叩いてたと思う。

    • 7
    • 21/10/30 23:20:54

    皇室に生まれることに憧れたことないなー

    • 6
    • No.
    • 6
    • カシラ

    • 21/10/30 23:18:59

    可愛そうなのは、眞子さま。
    佳子さまは日本人とは結婚できる?
    世の男性が、過去のピース写真や彼女なり 大げさに暴露されるよーー
    事実じゃないことまで、耐えられる男はいるかしら?
    年収もさぐられ、マスコミから会社にも電話されるよーー

    • 1
    • No.
    • 5
    • テッポウ

    • 21/10/30 22:52:10

    皇族関係なく、庶民の私でもこれは反対するよ。

    • 13
    • No.
    • 4
    • シャトーブリアン

    • 21/10/30 22:51:41

    悠仁さま、恋愛無理だろうね
    近づく女もいるかな?
    女親が止めそう

    • 1
    • No.
    • 3
    • トモバラ

    • 21/10/30 22:50:07

    恋愛結婚なんてしようと思うなよ皇族なんだから。お前らに自由なんてなくていいんだよ。

    • 5
    • No.
    • 2
    • レバー

    • 21/10/30 22:47:20

    皇室の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13498

    • 1
    • 21/10/30 22:21:42

    皇室に自由を与えたらそれこそ不満が生まれるとは思いませんか。
    平民はもっと叶わないことだらけですが。
    もっと言えば、うちの祖母たちは自由な恋愛等していないわけですが。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ