語彙力がない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/30 20:01:34

    心療内科に通ってて、同じようなこと聞いたんですが、
    幼い頃、会話がポンポン飛び交うような家庭ではなかったのでは?と言われました。
    たしかに、両親不仲で仕事も忙しく、一人で遊ぶことが多かったです。
    育った環境も影響しますね、、

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • ソトモモ
    • 21/10/30 19:50:36

    生まれ持った言語能力の差だと思う。
    うちの息子は言葉を話し始めるのが遅かったし、今中1だけど語彙力はないし国語力ないなって思う。コミュニケーション能力も低い。
    1個下の姪っ子は小さい頃からよく喋るし、受け答えもしっかりしいて賢かった。
    小さい頃から絶対教わったことないような漢字が読めたり、ABCを習ったぐらいの頃に英単語カルタを難なくこなしてた。
    なんでわかるのって聞いたら、なんとなくって言ってた。
    幼児教育とか育て方の問題じゃなくて才能なんだなって思ったよ。
    息子には地道に語彙力アップの本とかやらせてるよ。

    • 0
    • 2
    • コブクロ
    • 21/10/30 17:03:47

    発達障害で耳からの情報に強いうちの子、異常に語彙力高い
    本なんて教科書のみ
    ちなみに勉強できない

    • 1
    • 1
    • ネクタイ
    • 21/10/30 16:58:02

    わかるー!
    私もそう
    会社ではなるべくメールで願いたい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ