子供の言い間違い語録2

  • 乳児・幼児
  • マキ
  • 21/10/29 19:30:34

子供の言い間違い教えて

を、あまりの可愛さにニヤニヤ見て
うちのも!と思ったら古トピで涙。

まったり癒やしトピが欲しくて立てました。

現役乳幼児ママ
もう大きくなっちゃったママ
すっかり大人のママ
なんならおばあちゃま

我が子やお孫さんの可愛い言い間違いを
ご披露ください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/29 19:35:23

    トマトとゼリー → トムとジェリー
    ごっちゅんしてください → (曲がります)ご注意下さい
    ラッパ → (雨)カッパ
    にっこり → 日暮里

    • 0
    • 21/10/29 20:20:20

    ありがとうございます。
    ああもう、みんな可愛いっっ。
    そして


    ケチャップが「ツケップ」だったのを


    思い出しました(^^)

    • 1
    • 21/10/30 05:43:20

    >>13

    コップポーン

    て、言ってた!!


    みなさん、本当にありがとうございます(*^^*)
    反抗期でちょっと心折れそうになるときに
    何をしても可愛い時期に想いを馳せています。

    • 1
    • 21/10/30 05:46:58

    >>20

    うち、カタツムリは

    おでんむし

    だったなー
    みなさんのおかげで記憶が刺激されて
    今は時に小憎たらしい子に
    愛おしさが溢れます。

    もし、ちょっとお疲れのママも
    そんなふうに思ってくれたら
    トピ立てた甲斐があるというものです。

    • 1
    • 21/10/30 05:48:04

    >>15

    悶絶するする。

    そして、正しく言われたら寂しいの(笑)

    • 0
    • 21/10/30 05:50:35

    >>19

    3歳半だと言い間違いの宝庫!
    たまらんですな(≧∀≦)

    • 1
    • 21/10/30 20:37:29

    姪っ子(2歳)が

    桃太郎を

    もーもたんたん
    ももたんたん
    おっくちにちゅけた
    きじだんごー

    と歌うの。
    たまらん…(≧∀≦)

    雉さん、団子にされちゃった…(^_^;)

    • 3
    • 28
    • トピ立てた人
    • 21/11/01 08:52:12

    よそのお子さんですが。

    スーパーで

    あっ!ちゅるちゅるちんこ!
    まーまー
    今日のおみそしる
    ちゅーちゅーちんこがいいー

    と(笑)

    周囲がギョッとしてそちらを見ると
    おちびさんの手にあったのは

    なめこ

    あちこちから「フッ」「クスッ」と笑いが。
    ママにはちゃんと「つるつるきのこ」って
    聞こえているようでした。

    • 4
1件~8件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ