お金ピンチ状態から再起した人いる?

  • なんでも
  • シマチョウ
  • 21/10/29 18:12:42

収入もそこそこなんだけど
旦那の立場上、出る分も多くて
ずっとなんとかなってたんだけど
とうとうここ数ヶ月でキツくなってきた…

お金に余裕がないと精神的につらいね

再起した方、心の励みにしたいので
エピソード教えてください(TT)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • マルカワ
    • 21/10/29 18:46:16

    専業主婦で離婚。看護学校に通って看護師になって家買って子どもは私立高校に通ってる。何とかなるよ。

    • 1
    • 6
    • シマチョウ
    • 21/10/29 18:42:40

    自分も働いた

    • 0
    • 5
    • タチギモ
    • 21/10/29 18:41:42

    うちは旦那が収入を増やしてくれた
    一時期手取りで20万まで落ちたからさ
    んで、収入増えても使ってばかりでお金なかったんだけど、ママスタの皆んなの貯金額に驚いて貯金始めた

    • 1
    • 4
    • シマチョウ
    • 21/10/29 18:38:11

    >>2

    ひえー!1000万!
    なんの借金だったんだろ?
    見切らなかった2さん、素敵だわ

    • 0
    • 3
    • タチギモ
    • 21/10/29 18:19:57

    子供産んだ頃がピンチ。フルで仕事探したよ。
    保育園激戦区だけど、運良く無認可1人だけ空きあり。
    3ヶ月で無認可加点でこれまた運良く認可保育園へ移れた。
    ピンチなら増やす方法考えるのが一番手っ取り早い。
    未満児だったから保育料6万。認可も無認可も変わらずだったけど、それを差し引いても働いた方が金増えた。

    • 1
    • 21/10/29 18:18:13

    結婚後、主人に1000万の借金発覚。
    自己破産は嫌だと言うから、弁護士事務所に連れてって債務整理して、あとはひたすら二人で働いて完済した。 
    10年かかったかな。

    今は車も持ち家もある。
    とにかく心身の健康を死守すべし。

    • 1
    • 1
    • シマチョウ
    • 21/10/29 18:17:18

    おねがいします(+_+)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ