新生児を育てるの怖くて辛くなってきた

  • なんでも
    • 46
    • セキズイ
      21/10/28 21:44:18

    生後11日じゃ退院して一週間も経ってないよね。まずはご出産おめでとう!

    赤ちゃんの身体に関して心配なこと(病院に連れて行くべきかどうかとか)があれば#8000に電話してみてね。
    あとは、お金が多少かかっても一緒に見てくれたりするサービスがあるはず(母子手帳交付された時に色々冊子もらったはず!)だから赤ちゃんが寝てる隙とかに目通してみるといいと思う。

    私も待ち望んで待ち望んで子が産まれたけど、本当小さくて怖くて…赤ちゃんは口で呼吸ができないと聞いたけど、いつも鼻詰まりだったから呼吸ができてるか心配で眠れなくて頭おかしくなりそうだった。赤ちゃんが寝てる時一緒に寝てと言われたけど、それができないんじゃ!ってひとりムカついてたよ。
    怖すぎて心拍モニター買って1歳までつけてたよ。

    体力奪われると精神もちょっとおかしくなるから、ご主人に見てもらってる間に寝るとか…できる?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ