「待望の女の子」はよく聞くけど、「待望の男の子」ってあまり聞かないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/29 22:52:45

    >>96あ、ここのトピでの話ね。リアルでそんな事口に出しちゃう人は普通いないと思う。

    • 0
    • 21/10/29 18:14:56

    >>141
    最低だね。バチ当たれ

    • 0
    • 21/10/29 18:10:42

    >>133
    障害ないなら男女どっちでもいーわ

    • 1
    • 21/10/29 18:03:44

    そりゃ計画的に妊娠する人はちゃんと考えてるから、待望の女の子になるよ。

    • 0
    • 21/10/29 10:42:13

    >>130どちらも一人ずつでいい。

    • 0
    • 21/10/29 10:41:03

    >>137
    娘が幼いうちは稀だけど、娘がある程度の歳になって、母親が高齢者とかだとそれなりにいたりするよ。

    • 2
    • 21/10/29 10:38:25

    >>135
    本気で言ってる?男の子可愛がるはわかるけど、娘に嫉妬する母親なんてまーーーーいないよ。想像で話してるか、本当に稀な例じゃない?

    • 1
    • 21/10/29 10:19:43

    >>130
    女の子がいての男の子ならまだいいけどね。

    • 2
    • 21/10/29 10:16:58

    その割に息子の方が溺愛する人多いよね?
    娘ってどんどん自分を超えてセクシーでキラキラして行くから妬む母親多いと思う。
    逆に見た目が悪いと恥ずかしいとか劣等感抱いたり。

    • 3
    • 21/10/29 10:14:25

    「待望の男の子」のほうがしっくり来るな。昭和時代で。
    今は女の子希望が多いし待望なんて言葉使ってる人みない。

    • 9
    • 21/10/29 10:14:03

    >>106

    性別云々よりこんな思いやりがない人に
    育ってほしくないわ

    • 1
    • 21/10/29 10:09:48

    どちらも聞かない。
    周りでわざわざいう人もいない。
    待望の赤ちゃん!待望の妊娠!も気にしてる人がいるだろうから言わない。

    • 2
    • 21/10/29 10:08:34

    そう?
    我が家は、男の子2人女の子2人いるけど
    どちらも待望よ

    • 4
    • 21/10/29 10:00:43

    そもそも男自体が人気ないからねぇ
    女の子人気はすごいよね!
    男なんか一人いれば充分。二人も三人もいらない

    • 4
    • 21/10/29 09:35:24

    待望の男の子、昔の人が使う言葉だよね。

    • 5
    • 21/10/29 09:27:26

    主は待望の女の子ではないことは確か

    • 4
    • 21/10/29 09:26:47

    待望の女の子なんて聞いた事ないわww

    • 9
    • 21/10/29 09:25:48

    待望かどうかは望む人による。

    • 2
    • 21/10/29 09:23:33

    「待望の男の子」って真の意味で「待望の女の子」より深いよ。
    本来はこっちに使う言葉。

    • 6
    • 21/10/29 09:23:02

    そうかな?
    上二人が同性だとどちらも聞くよ。

    • 0
    • 21/10/29 09:22:18

    底辺価値観の親の発想

    女がいいとか、男がいいとか、関係なく
    どういう子になるかは育てる親の質。
    こういう事言ってる親が、
    子供に「親ガチャ外れた~」とか言われるんだよ

    • 0
    • 21/10/29 09:21:56

    普通に聞くけど?

    • 2
    • 21/10/29 09:21:08

    >「待望の女の子」はよく聞くけど、「待望の男の子」ってあまり聞かないよね

    主の周りだけが世の中の全てじゃないよ?

    • 6
    • 21/10/29 09:18:45

    待望の男の子ってよくいわない?

    • 5
    • 21/10/29 09:15:18

    >>117
    みんな病院で、とは言わなくても我流で産み分けしてるからじゃない?排卵日とかさ。他人には言わないけど。

    • 0
    • 21/10/29 09:10:23

    男の子を切望されてて、男の子授かったママさんも

    男の子を切望されてて、女の子しか授からなかったママさんも知ってるよ

    • 1
    • 21/10/29 09:06:51

    >>13
    男の子も女の子も必要でしょ。

    でも、今、何故か女の子が多かったりするよね。
    うちの子が通う小学校も公立なんだけど、女の子が多かったりする。

    • 0
    • 21/10/29 09:06:06

    なんだかんだ言っても世の中男女バランス一対一。神様だけが知っている。

    • 0
    • 21/10/29 09:03:13

    しいて言うなら、待望の赤ちゃん!でいいじゃんと思う。

    男子が望まれるおうちもまだまだ存在してると思う。

    • 0
    • 21/10/29 09:03:08

    それだけ、跡取りとか気にする家庭はSNSやらないってことでしょ。
    今話題の天皇の周りは待望の男の子。じゃん笑

    いちいち発信するくらい例レベルってことでしょ

    • 3
    • 21/10/29 09:02:16

    性別で子どもを選んでいる時点で、子どものことをアクセサリーとしか思っていないってことだよ

    • 2
    • 21/10/29 09:01:26

    >>110
    昨日テレビで見たよ。ドヤー待望の女の子ー!って。

    • 1
    • 21/10/29 08:59:33

    昨日の待望の女の子が産まれたご家族
    女の子には「明るく元気に育って欲しい」で上の兄弟には「妹に優しく!」って言ってたね。
    他人ながらゾワっとした。

    • 2
    • 21/10/29 08:58:18

    正直「待望の女の子」も聞かない

    • 6
    • 21/10/29 08:56:38

    じじいばばあ世代はそうだったんだろうけど、流れ変わったからね。今の時代、男何人も産んだら負け組です。

    • 1
    • 21/10/29 08:53:28

    昔から男産め男産めって言うじじぃばばぁ多くて
    そういう人達に虐げられた世代が待望の女の子だって言ってるんじゃない??
    待望の女の子も待望の男の子も聞いたことないけどね。

    • 2
    • 21/10/29 08:50:06

    SNSで頭の悪そうな人がよく言ってるよね。

    • 0
    • 21/10/29 08:46:15

    待望の男が生まれてもさ
    障害児なら待望ではないね

    • 1
    • 21/10/29 08:46:05

    >>103
    だって待望だよ、待ち望むんだもの。

    • 0
    • 21/10/29 08:45:08

    >>101
    4人産める、体力、環境があるなんて凄いね。
    もう性別どうとかの次元こえてるね。

    • 0
    • 21/10/29 08:44:42

    >>50
    この差はすごい(笑)

    • 1
    • 21/10/29 08:35:10

    待望の男の子は皇室、伝統芸能一家、古くからの御商売されてる一家くらい?

    • 1
    • 21/10/29 08:34:03

    姉妹で、四人目にして待望の男の子。。
    四姉妹は、さけられたから助かりました。。

    • 1
    • 21/10/29 08:25:22

    人によるやろ。あほなん?

    • 0
    • 21/10/29 08:25:20

    >>10
    え、一人目で『待望の』なんて言う人見た事も聞いた事もないや

    • 1
    • 21/10/29 08:23:06

    >>91
    女の子が人気って事実には変わりないからね

    • 2
    • 97
    • シキンボウ
    • 21/10/29 08:23:04

    産み分けで女の子とか、女の子授かるまで…とかは聞くけど逆は全く聞かないね。

    • 2
    • 21/10/29 08:21:09

    >>94
    男の子、残念ですねなんて言わないよ。大変だなーとは思うけど。

    • 1
    • 95

    ぴよぴよ

    • 21/10/29 08:12:07

    なんか、男の子だと残念とか言っちゃう人いるけど性格悪いね。子供の性別なんてどっちでもいいと思うけどね。我が子なんだからどちらにしても可愛いでしょ。

    • 6
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ