自分の死後、仏壇欲しいですか?

  • なんでも
    • 8
    • ツラミ
      21/10/28 15:36:27

    私は仏壇もお墓も負の遺産のひとつだと思ってる。
    維持も管理も、生きてる人が納得して行ううちはいいんだろうけど、両親を見てても年々負担になっていくのがわかる。
    うちの母は祖父(父の父)と一緒のお墓に入るのだけはごめんだと、遺骨もすべて処分して欲しいと言っている。父は自分の代でお墓を新しくした手前良い顔はしないと思うけど。
    私も遺影もお墓も仏壇もいらない。
    なんでも希望が叶うなら遺灰を一握り分だけ家の花壇にまいてほしい。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ