自分の死後、仏壇欲しいですか?

  • なんでも
    • 42
    • ナカバラ
      21/10/28 16:42:38

    いらない。
    火葬場とかで骨も捨ててきてもらって構わない。
    すぐに捨てたくないなら、お金を残しておくから、パウダーにでもして、
    気が向いた時に捨てると良い。

    仏壇はいらないなー。
    実家が神道だから、そもそも仏教のこと分からないし。
    実家は御霊様っていう神棚のすんごい立派なのがあって、そこに位牌的なもの置いてあるけど、
    5年前に亡くなった父は、リビングに遺影の写真立て版があって、私は主に写真を見て偲んでる。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ