自分の死後、仏壇欲しいですか?

  • なんでも
    • 102
    • ザブトン
      21/10/28 18:32:35

    私は嫁に出たけど、実家の両親が亡くなったから仏壇ひきとった。檀家になってる寺の住職はお金をあまりとらない人。お盆の時期に一万円くらい。色々なにかを頼めば有料だけどさ。
    うちはマンションだからでかい仏壇は困るわ。さすがに古いし新しくて小さいのに買い換えたい。写真もお葬式のじゃなくて、普段の笑顔のがいい。
    捨てるに捨てられなくてほんとに困ってる。
    子孫を祟る先祖はいないよね。
    旦那か私が○ねば、仏壇はどうしよう。団かをやめるにもお金はかかるし、私の実家の仏壇は手元供養でいいかな。面倒だけれど、要らないーって言えない。大好きな母のお位牌あるし。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ