ライブの席が遠くてがっかり

  • なんでも
  • インサイドスカート
  • 21/10/28 13:25:01

好きなアーティストのライブで、席が遠くてがっかりした事ありますか?
席が遠かったら行かないっていう人いますか?

来月行く予定のライブあるんですが、かなり遠い席なのでどうしようか迷っています。
米粒くらいにしか見えないなら行く意味ないかなあ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • シマチョウ
    • 21/10/28 15:20:53

    アリーナでも場所によっては見づらいのよね

    私は、花道やデベソの一番前になったことあるけど、結局メンバーは遠く見るからね…。

    • 1
    • 21/10/28 15:19:21

    ライブ行くまでのワクワク感とかライブ後の余韻も含めてライブだよね
    行くまでのワクワク感は本当に大好き

    • 1
    • 21/10/28 15:16:22

    同じ時間同じ空間にいてるのに行かないの!?
    私は一番後ろになった事あるけど、途中で一番後ろで数曲歌ってくれたから、がっつり一番前で10m以内で見れた事あったよ!そんな事もあるよ!
    ちなみにワンオク。

    • 2
    • 21/10/28 15:14:33

    >>36
    「ライブあるから痩せなきゃ!エステ行かないと!服も買わないと!」って何故?

    そんなことどこにも書いてないけど大丈夫?
    お金払って米粒大は萎えるでしょ、クラッシックとかバレエ、歌舞伎とかは席によって値段違うのにものすごい大箱のライブで全部同じ値段はもうアーティストが魂をお金儲け主義に売った感が出て冷めてしまう

    • 1
    • 21/10/28 15:13:53

    行かないとしても料金戻らないの?
    戻らないなら行くけど。どうせ暇なんだし。
    戻るなら行かない。
    私の推しはトレードシステムあるので、行かないなら出品すれば誰か買ってくれる。

    • 0
    • 21/10/28 15:02:27

    東京ドームの2階の後ろの方一回行ったけど双眼鏡なきゃ見えないし、音も遠いしで行く意味ないと思って行かなかった。

    • 1
    • 21/10/28 14:52:53

    ガッカリだけど行くよ!
    同じ時間共有できるだけでもうれしいもん
    あと、スクリーンあるでしょ?表情とかそっちでチラチラ見る

    • 7
    • 21/10/28 14:51:19

    自分が妊娠して、友達に譲った席がかなりよかった時はモヤモヤした。

    • 0
    • 21/10/28 14:49:53

    >>24
    ジャニーズならあるあるだよねー。
    SMAPのこと、マメップ(マメサイズにしか見えないSMAP)、ミノップ(ミノサイズ)とか言ってたな。
    ドーム2階後方とか、もう同じ空間とも思えない笑
    嵐の時2回くらったわ笑

    • 1
    • 21/10/28 14:48:23

    ドームの天井に手が届くんじゃないかってくらい後ろの時があったけど、ペンライトの演出が見れて良かったよ。
    あれは、最前とかの人は見れないしね。
    同じ空気吸ってるわ!!って思うと、遠くても気にならないんじゃない?

    • 0
    • 21/10/28 14:45:03

    席遠くてがっかりでも行く!

    大きな会場で、三階席の後方で崖かよ!ってくらい傾斜ある残念な席だったことあるけど、
    楽しかったよ。

    行ったらきっと楽しいよ。

    • 0
    • 21/10/28 14:41:48

    ガッカリするし、悔しいし、Twitterとか見て最前の席の人を恨んだりする。けど、ライブの日にちが近付くとやっぱりわくわくするし、米粒だろうが、雰囲気とか、推しとの時間を共有してることに感動する。行く意味はある!

    • 0
    • 40
    • トウガラシ
    • 21/10/28 14:40:37

    私の好きなアーティストは去年はもちろん今年も中止にしたので、行けるだけ羨ましい。今の状況だったら決行できたかもしれないけど、中止決めたのは8月頃だったから仕方ない。遠くても行った方がいいよ

    • 1
    • 21/10/28 14:38:47

    >>36
    冗談で言ってるのに何まじで問い詰めるの(笑)?

    • 0
    • 21/10/28 14:38:24

    京セラドームで天井のボックス席みたいなとこだった。
    ガッカリしたけどペンライトがきれいだったし、俯瞰でライブを見れて良かったよ。

    • 1
    • 21/10/28 14:37:50

    本物の米粒が今、この時、自分の目に映っているというのが幸せ。だから行く。
    大きかったら超幸せだけど、小さくてもめっちゃ幸せ。だからどの席でも行く。

    • 2
    • 21/10/28 14:35:58

    生の歌や雰囲気を味合うために行くんじゃないの?
    顔を近くて見たければライブDVDとかの方が良いんじゃない?
    あとさ、単純に疑問なんだけど「ライブあるから痩せなきゃ!エステ行かないと!服も買わないと!」って何故?
    好きなアーティストに見初められると思ってるから?

    • 1
    • 21/10/28 14:35:44

    同じ空間にいられるだけで幸せーと思おうって娘に言われたけど…

    そんな娘も嵐ライブで天井席の端になった時はアリーナ席見ながら(あそこと同じ値段かよ!)と思ったらしい。

    正直嵐のそこまでファンじゃなかったので、ステージ移動で遠く行かれると、モニター見るのも面倒になって座ったり、ボーっとすることもあったわ。

    集中切れる…

    とりあえず遠くても行くけどね。

    • 0
    • 21/10/28 14:33:04

    双眼鏡必須の席だと切なくなりますよね。でも音は感じるし同じ空間にいるから、それで割り切れます。

    • 0
    • 33
    • インサイドスカート
    • 21/10/28 14:31:04

    ジャニーズ好きな娘は、遠くても好きなジャニーズのライブに行きたいみたい。
    ちなみにトピズレかもだけど、なかなか当たらないみたい。

    • 2
    • 21/10/28 14:29:41

    楽しめる人と楽しめない人それぞれいるよね。楽しめなかったら意味ないし、誰かに譲るとかは?

    • 0
    • 21/10/28 14:28:08

    同じ時間を同じ場所で過ごしているという共有感を味わいたくて行くと思う。自己満足。

    • 3
    • 21/10/28 14:26:52

    ライブは雰囲気を楽しむって思ってる。
    ファンクラブで取ったけどスタンド席だった。

    • 5
    • 29
    • トウガラシ
    • 21/10/28 14:26:24

    私がここ数年行ってたのがファンクラブ限定で、当日(入場時)しか席が分からない。3階の一番後ろの席の時もあったけど楽しかった

    • 2
    • 21/10/28 14:25:46

    ドームで、4階5階とかにエレベーターで上がる時のテンションの低さ…
    同じ料金でなぜ…とか思った

    • 4
    • 21/10/28 14:24:08

    日産スタジアムで後ろの方の時は米粒にしか見えなくて、ずっとモニター見てたな
    でも生歌聞けて同じ場所にいられるなら行く意味あるよ!

    • 3
    • 21/10/28 14:21:07

    >>25懐かしい

    • 0
    • 21/10/28 14:20:49

    昔一人で行った時だいぶ後ろの方の席だったんだけど会場で同い年くらいの人に友達と席が離れてしまったので交換してもらえないかって声かけられて座席表みたら前から四列目の席で喜んで交換したな 懐かない

    • 4
    • 21/10/28 14:18:21

    ファンクラブ先行枠で天井席とかがっかりだったな

    • 6
    • 21/10/28 14:05:00

    入れるならどこでも。
    そりゃ良席のがいいけど、歳だから天井なら天井でゆっくり見れる笑
    来なきゃよかったと思うならそこまで好きじゃないんだろうし、行かなければいいんじゃない?

    • 4
    • 21/10/28 14:04:20

    ファンクラブになればましになるのでは?

    • 1
    • 21/10/28 14:00:48

    良い席に芸能人がいるとムカつくよね

    • 4
    • 21/10/28 13:57:13

    落選後に解放席が当選。
    私の上は壁。本当に天井席。
    当選したら行かない理由はない。次回以降当選しなくなったら嫌だし…。
    そこそこ良い双眼鏡買って野鳥の会よ!
    本人達は肉眼ではほぼ見えないけど、やっぱり楽しいんだよね。
    落選した事を考えると生で参加出来たのは嬉しい。

    • 9
    • 21/10/28 13:53:18

    アリーナの一番後ろよりはいいかと思う、全体見れるし。
    アリーナの一番後ろになったことあるけど何やってるか全く見えなかった。

    • 6
    • 21/10/28 13:49:18

    迷うぐらいならやめときなよ。
    遠くても一緒にその空間にいる事楽しめないってことは、そこまで好きじゃないって事でしょ。

    • 5
    • 21/10/28 13:48:48

    京セラドームで、後ろから2列目っていうのあったけど、遠いから嫌とは思わなかったな。
    高いし、急階段で怖いなとは思ったけど。
    どうせ後からBDで観られるし、向こうから見えないのをいい事に双眼鏡で推しをガン見する事だってできる。
    後ろは、全体を広く見渡せるし、のんびり観られて、悪いばっかりでもないよ。
    前の方は前の方で、もちろん楽しいんだけどね。
    最近はドームも慣れてきて、広いってイメージがなくなっちゃった(笑)

    • 0
    • 21/10/28 13:48:21

    >>11
    今は身分確認あったりするから、人にあげるのも手続き必要だから面倒だよ。
    アーティストによっては身近な人には譲渡出来なかったりもする。

    • 0
    • 21/10/28 13:48:05

    嵐ドーム天井だったよ
    肉眼で本人かどうかわからないぐらい豆
    音は割れるし席は悪かったけど
    入れただけで幸せなんだといい聞かせたけど
    アリーナ羨ましかったなぁ…

    • 4
    • 21/10/28 13:43:53

    コロナ前なら後方でも楽しもうー!って
    前向きになれるけど、
    コロナ禍で感染するかもしれないという恐怖と、
    人混み(いくら空いててもかなりの人混み)に
    リスク背負ってまで参加する価値はないと思う。

    • 3
    • 21/10/28 13:42:44

    運はあるけどさ、真ん中より前と後ろの値段同じなのはおかしいよね。
    舞台とかは良心的だわ

    • 5
    • 21/10/28 13:41:55

    行くよ。
    でもアリーナ席のファンサを見て落ち込む事もあるけど、行かない選択肢はないw

    • 8
    • 21/10/28 13:40:25

    >>8
    誰かにチケットあげちゃいなよ

    • 1
    • 21/10/28 13:40:13

    ドームクラスの遠征で席遠いのわかって
    行くのやめた事何度かあるよ。
    移動と宿泊費もったいないなーって。
    払い戻しや転売もせず、空席で終わる。

    • 0
    • 9
    • センボン
    • 21/10/28 13:38:31

    最後列も最前列もある。
    席が遠いとやっぱりがっかりするけど、それでも行かない選択肢はない。後方でも十分楽しめる。

    • 6
    • 8
    • インサイドスカート
    • 21/10/28 13:37:34

    去年行ったライブも遠い席でがっかりしたんです。正直来る意味ないなと思ってしまいました。
    今回は違う人なんですが、その時よりさらに遠いみたいで迷っています。

    • 0
    • 7
    • サンカク
    • 21/10/28 13:34:06

    >>6
    時間無駄にするよりましなんで全然いいです

    • 2
    • 6
    • ハチノス
    • 21/10/28 13:32:58

    >>1
    人生損してるね

    • 0
    • 5
    • テッポウ
    • 21/10/28 13:31:35

    SMAP 東京ドームで一番外側っていうか壁の近くみたいな席になったことがある
    スクリーンがないとSMAPそっくりさんが出ていても気づかないと思う

    • 4
    • 4
    • センマイ
    • 21/10/28 13:31:17

    これはもう価値観の違いだよね。そりゃあ近いに越したことはないけれど、その時間、空間を共にすることでも満足できるかどうか。

    遠くても、行ったら楽しめると思うよ。

    • 2
    • 3
    • ソトモモ
    • 21/10/28 13:28:39

    雰囲気を味わいたいなら行く
    そこまで好きじゃないなら行かない。

    • 2
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ