ママスタセレクト総合トピ へのコメント(No.556485

  • No.556480 スノードーム

    25/12/25 13:13:01

    >>556381
    なぜ姪が叔父に泣きついた行動が図々しい(人格だと)?
    放置子を唯一かまったのが叔父。なので叔父にしか泣きつけない。感情的になっただけ。
    姪は何の要求もしていない。勝手に叔父と義母が暴走した。
    姪はただ育ちが過酷なため年齢相応に必要な情報を学習する機会が奪われている。

    それから主人公を侮辱していない。主人公は普通の大人だよ。普通じゃない行動になったのは、夫と義母のせい。
    人間は若者を眩しく思う本能が潜在的にあり、主人公はおそらく姪がその本能にさわる触媒として感じる、それは主人公の人間性とは無関係。
    夫への不満、さらに今回の夫と義母のせいで、その中にふだんは出てこない潜在意識も混ざり化学反応でとうとう爆発。義姉や夫・義母だけでなく姪まで侮辱した。
    主人公も元々意地悪でも感情的でもない人なのに、そうさせたのは夫。


    ともかく絶対に姪を叩きたい執念を感じる。
    諸悪の根源の義姉よりも姪を叩く意見が多い時点で、何目的なのかすぐわかるよ。

  • No.556485 初日の光

    25/12/25 13:27:15

    >>556480
    数日前からキャンキャン姪は悪くないもん!!!ってしてる人じゃん
    唯一「”かまって話を聞いてくれた”」叔父ではないんだよ
    「かまう」ってのが「話をちゃんと聞いてくれて親身に相談に乗ってくれる、対策してくれる」ならまずそもそもの話、通帳とカードを渡せ!と言われた時点で「自分から」相談しますわ、18歳でしょ
    でもしなかったわけだし、そもそも元々叔父が姪にした事って「お高いプレゼントをホイホイと買い与える事」なんだよ 漫画読んでれば分かるでしょ?描写きちんとされてたんだから

    とにかく、姪は悪くないんだもんっ!!!可哀想な被害者ちゃん!!!ってしたいから主人公にケチつけるんだよ

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.556492 年越しそば

    25/12/25 13:35:58

    >>556485
    読解力おかしくて気持ち悪いよね
    大学生が中1従弟の貯金奪いそうだから迷惑って話なのに

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。