皇室に税金が使われることが不満

  • なんでも
  • 友三角
  • 21/10/28 07:14:52

と言う、今眞子さんの結婚で熱く語っている方々。心底嫌なんだよね?税金が回るのが。

税金未納生活してみてはどうでしょうか?
生きるためには最低限消費税は払わないといけないけど。
仕事を辞めたら所得税払わなくて済みますよ。
住民税も。持ち家の人は固定資産税も。
あらゆる税金を払わない生活してみよう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/28 17:08:54

    >>63
    まだ言ってるの?
    留学費用の援助なんてしてませんと全否定してたよ。
    また、週刊誌やネット記事も事実ではありませんと、これも否定してたよ。

    事実じゃないんだから、もういいじゃん。
    何が気に食わないの?

    • 1
    • 21/10/28 16:19:38

    主は不満を持つ人に問いかけているのに主が不満を持っていると読み解く人がいるのは何故?タイトルで脊髄反射?

    • 1
    • 21/10/28 16:16:58

    天皇制 もういらね

    • 3
    • 21/10/28 16:15:55

    天皇家があるのは日本の権威づけになるし外交的にも意味があるしなあ。日本の文化を継承する側面もあるし、無くしたら失うものの方が多いから、ある程度の額のお金がかかっても維持するのは意味があると思う
    支払われてる金額以上に、国のためになってると私たちが実感出来れば良いんだけどね。最近は小室家絡みで無駄遣い的なことを感じる出来事が多かったからね…

    • 2
    • 21/10/28 15:44:05

    それ専業が言ってたら笑うww

    • 0
    • 21/10/28 15:43:42

    宮内庁の人員が多い気がする。
    幹部とかでも結構な数がいるし。
    昔を踏襲するんじゃなくて、時代に合わせて縮小化や変化を進言する人はいないのかな?

    • 1
    • 71
    • リブロース
    • 21/10/28 15:41:22

    宗教法人にしたらいいんだよ。
    宮内庁も全て解散して。
    でも宮内庁は警察など様々な官僚達の良い天下り先だからなくならないんだよねー。
    甘い蜜を吸いたい汚い奴らの溜まり場。
    なくならないよね。
    令和で天皇制廃止にしてほしいけど、庶民の声なんて一生届かないんだろうね。
    皇族は閉鎖的で国民には寄り添わない事が判明したからね。

    • 3
    • 21/10/28 15:39:49

    年間1円だから、30年で30円くらいだね。

    • 0
    • 21/10/28 15:36:13

    皇居の土地って葛西臨海公園より広いんだよね。
    多分、都内で最も広い公園の一つ。
    で千代田区の超一等地にある。
    資産価値は20兆円とも言われてる。
    大手ディベロッパーに分割して売れば、
    その倍はつくかもね、超一等地だから。
    で本来は固定資産税とかの税収も物凄い。
    民間に売れば日本の借金の返済に充てられるかも。
    実はマコレベルの税金なんて全然大したことない。
    ただね、
    GHQが間接統治容易にするために、あえて解体しなかった。
    東京にピカ落とさなかったのと同じ理由。
    で、その地位は憲法1条に永久保証されてる。
    国民がいくら愚痴ってもどうにもならない。
    多分半永久的に存続するよ、
    なにしろ神様の子孫っていうナニソレ?笑 的な
    立ち位置で世界一、存続してきたわけだし、聖域なんだよ、
    事業仕分けの対象外。触らぬものに祟りなし。
    マスコミの手のひら返し見たらわかるじゃん、
    あれだけ自分らが叩いてたのに、今は誹謗中傷するな、
    Kは本当に立派な男って論調だもん笑

    • 3
    • 21/10/28 15:11:43

    皇室に自分が払う税金が行くのが嫌なら、日本から出て行けばいいんじゃない?

    • 5
    • 21/10/28 15:09:44

    寄付制にしたらいいだけ。

    • 4
    • 21/10/28 15:08:32

    >>55
    だから何?
    黙っとけと。

    • 0
    • 21/10/28 15:07:35

    最大の自衛費だと思っているから全然構わない。
    ただ、今回の小室の件となると海外への隙ができて日本がかなり危険な状況に置かれることに繋がることを考えると、皇室のあり方を見直すべきだと思う。全国民の命が掛かっていることを自覚してほしい。

    • 0
    • 21/10/28 15:02:24

    >>62
    よろこんで皇族やりたいわww

    • 3
    • 21/10/28 14:40:24

    >>54そもそも誹謗中傷なんてしてるのは容姿をいじったりしてるようなごく一部でしょ。
    大半はKKに誠実さがない事、お金や留学の流れに不信感持ってる事を言ってるだけ。
    みんな眞子様には幸せになって欲しいと思ってるから反対してたんじゃん。それを誹謗中傷って。
    母子家庭だろうが貧しかろうが、親子で真面目に働いてて誠実に眞子様を愛してくれる人なら国民はみんな祝福したよ。
    そういう人は親に金銭トラブルあって自分も無職なのに内親王にプロポーズはしないと思う。

    • 7
    • 21/10/28 14:38:02

    >>59
    じゃあお前が皇族やれよ

    • 2
    • 21/10/28 14:36:28

    >>60
    また妄想が。

    • 1
    • 21/10/28 14:34:28

    >>55
    今は皇室を失くすことも可能
    お飾り的な存在だからね

    • 5
    • 21/10/28 14:32:58

    1人あたり数円とか言う人いるけど
    財源なくて消費税率上がってんだよ?
    誕生日ごとに1000万支給とか皇室に税金使いすぎだよ

    • 12
    • 21/10/28 14:30:55

    最後の3行、これをしなくてもリッチな生活を送れるのが皇族だよね。
    一般人はね、働かないと生きていけないのよ。

    • 4
    • 21/10/28 14:30:37

    憶測と妄想すごすぎるんだよ。

    反ワクチントピもそれであふれてたけど。

    • 2
    • 21/10/28 14:30:09

    >>35
    アンカつけ正しくやってよ笑

    • 1
    • 21/10/28 14:27:56

    ここで皇族の方々の批判などしている者達がいるみたいだけど戦時中ならすぐに警察に拘束されてのたうち回るような拷問をされて挙げ句の果に首を刀で斬られるか銃殺です。

    • 3
    • 21/10/28 14:27:27

    >>35
    そもそも誹謗中傷はしていい、許されるべきなんて私思っていないよ。
    ただ誹謗中傷とそうでない疑問は区別されてもいいと思う。ってかここ混同したらだめでしょ。
    秋篠宮様だって区別してるからそういう声は納得できると考えられたからこその儀式なし結婚になったんじゃないの?

    • 0
    • 21/10/28 14:27:17

    >>35
    そもそも誹謗中傷はしていい、許されるべきなんて私思っていないよ。
    ただ誹謗中傷とそうでない疑問は区別されてもいいと思う。ってかここ混同したらだめでしょ。
    秋篠宮様だって区別してるからそういう声は納得できると考えられたからこその儀式なし結婚になったんじゃないの?

    • 0
    • 21/10/28 14:21:52

    >>43いや、おばちゃん愛子様のティアラ予算なら喜んで納税するわ。皇室に対する国民の敬愛ってこういうことだと思うの。
    秋篠宮家にはそんな気が起こらないのよね。

    • 6
    • 21/10/28 14:19:59

    誰にも頼らず、自分達で何もかもして、
    これからも夫婦だけでやっていくって
    本当りっぱだよ
    どこかのわがまま女達とは大違い
    批判だけはりっぱ

    • 1
    • 21/10/28 14:19:56

    >>41 在日の生活保護費年間3兆円より安いやん。なんで外国人に日本人の税金使われなあかんねん。

    • 3
    • 49
    • リブロース
    • 21/10/28 14:18:20

    皇族関係になると優遇されるから、小室みたいなのに狙われるのよ

    • 2
    • 48

    ぴよぴよ

    • 47
    • リブキャップ
    • 21/10/28 14:16:20

    だからあんなワガママ娘できたし

    • 3
    • 21/10/28 14:03:25

    改修費用に驚いてたのと、重なっちゃったね。
    これからは国民も厳しくなるんじゃないかな。

    • 5
    • 45
    • シキンボウ
    • 21/10/28 14:00:09

    >>28

    どの宮家なら嫌、ここなら良しなんて事は通りません。
    皇室廃止するかしないか2択だよ。

    • 4
    • 44
    • シキンボウ
    • 21/10/28 13:58:05

    >>29

    国内外に支援者たくさんいるでしょ。
    別に世の中の全ての人が小室氏を嫌いなわけじゃないし嫌われてるのと同じくらい好きだ応援したいって人もいる。

    • 1
    • 43
    • シキンボウ
    • 21/10/28 13:55:48

    >>22

    その方が無駄

    • 0
    • 21/10/28 13:49:45

    違反行為をわざわざしなくても、日本を出ればいい話。

    • 2
    • 41
    • サーロイン
    • 21/10/28 13:48:56

    >>40あの33億はみんな疑問に思ってるから明細出してくれたら良いのにねー

    • 4
    • 21/10/28 13:47:33

    >>38
    おかしいとおもうけど

    ↑思うだけでしょ?個人的感想の話はしていない。根拠はゆるぎない事実であり、本証となるものです。

    • 2
    • 21/10/28 13:45:23

    >>35ママスタやってるような一般人が証拠持ってるわけないじゃん。笑

    • 3
    • 21/10/28 13:42:43

    >>35多額のお金だから振込履歴とか探したらあるんじゃないの?足つかないように現金?
    どう考えても秋篠宮邸の改築費33億だっけ?はおかしいと思うけど。マイケルジャクソンのネバーランドでさえ25億とかなのに。

    • 3
    • 21/10/28 13:41:34

    こうやって色々言われるんだから品行方正に生きなきゃなんだよね。
    じゃあ芦田愛菜ちゃんが公務員になりますってのと川谷絵音が公務員になりますってのとどっちが納得できる?w
    同じ税金払うなら真面目な人に払いたいでしょう。

    • 3
    • 21/10/28 13:38:40

    皆皇族だったらって考えてみなよ
    毎日監視されて自由はない
    SNSだってできない
    それでも皇族を演じてくれてるわけ
    皆なら耐えられるか?

    • 3
    • 35
    • シャトーブリアン
    • 21/10/28 13:36:28

    >>31
    私も根拠示してほしい。

    「可能性の高い方に話が流れるのは仕方ない」、って誹謗中傷罵詈雑言の許しを乞う言い訳にもならない。
    どうあがいても憶測推測の域を脱してない。

    • 3
    • 21/10/28 13:30:41

    >>33
    自己紹介乙

    • 3
    • 21/10/28 13:25:55

    ママスタって頭の悪い貧乏人が多いから
    叩く要素の一つとして、必ず税金っていうワードを使うw


    けど、賢い人はあえて書きません。

    • 4
    • 21/10/28 13:19:08

    >>24
    信頼って言葉だけでは得られるものじゃないよ。二人の中の真実を語られても事実が分からないからこそ可能性の強い方に意識が流れる人がいてもそこは咎められない。

    前金制のサービス受けようとしたとき、締切日当日にさっき入金したから!といっくら口で言っても振込明細という事実がなければ受付できないのと同じ感覚だと思う。

    • 1
    • 21/10/28 13:16:14

    >>29
    私が聞いてるのは、皇室が援助したという確かな根拠です。

    あなたの思い込みではないの?

    • 4
    • 21/10/28 13:12:38

    >>13
    あの頃はマスクが品薄になって、中国がマスクを日本に高額で売り付けて儲けていたんだよね。
    だからアベノマスクを国民に配るからマスクの需要が減りますよと示して、マスクの輸入価格を下げさせたことで結果的に財政はマイナスになっていないという話を読んだよ。
    実際あの後、マスクが買えるようになった。

    • 2
    • 21/10/28 13:12:13

    >>24他トピにもあったけど、皇室が便宜はかったり援助しなきゃ、あの経歴とタクシー代もないような財力でどうやって留学できたの?
    事務所はなんで、戻って来ないただの事務バイトに多額の留学費用を出したの?

    • 6
    • 21/10/28 13:09:21

    秋篠宮家に使われるのが嫌悪感。

    • 6
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ