土屋鞄のランドセルを選んだ母親見ると…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/28 09:22:29

    これから買う人に言うとしたら、ピンクとキャメルはオススメしない 経験上

    • 0
    • 21/10/28 09:22:36

    ランドセルなんて、子供が気に入ってればそれでいいかな。

    • 6
    • 21/10/28 09:24:30

    ランドセルのメーカーやブランド気にするのは親くらいでしょ。子供同士の会話で「セイバン?私は土屋鞄だから大衆品と一緒にしないで」なんて言わないもんね。

    • 3
    • 21/10/28 09:27:11

    >>170
    迷ってる方いたら、チャコールグレーはお勧めする!

    • 0
    • 21/10/28 09:27:40

    うちの地域は、親も人の子のランドセルのブランドは気にしないですよ。

    • 1
    • 21/10/28 09:28:29

    >>172
    あー、でも親が言ってるのを聞いてたら言う子いるよ。
    私が小学生の頃、「幼稚園?保育園?」「ランドセルは誰から買ってもらったの?おじいちゃんおばあちゃん?親?」って1部の子から聞かれたことがあった。
    「私はあの有名な幼稚園だよ!ランドセルは勿論プレゼントだよね?」って。
    今思うと「子は親の鏡」ってこの事だなって思う。

    • 1
    • 21/10/28 09:29:30

    でもニトリやイオンのはちょっとねw

    • 4
    • 21/10/28 09:33:06

    >>176
    そうなの?
    安いから気にはなってたけど。
    イオンの、7万くらいするのはもう注文できなくなってた。
    3.4万のやつは側面とフタの面それぞれ24種類選べて刺繍糸とかも指定ができるみたいな宣伝見た。
    安くてセミオーダーできるのは凄いなと思ったけど。

    • 0
    • 21/10/28 09:33:07

    来年はグレーが増えるかな。
    来年入学ですでに買ったまわりのお友達たち、8割がグレーだったな。

    • 0
    • 21/10/28 09:35:10

    うち土屋鞄のランドセルだったよ。
    他の子のランドセルのメーカーなんて気にもしなかったし、ランドセル自体も見てないけど。
    買いたかったのに買えなかったの?

    • 3
    • 21/10/28 09:38:06

    >>178
    グレーのランドセルかぁ。
    不景気になると地味な色が流行るって言うけど、ランドセル業界も当てはまるのかな?

    • 0
    • 21/10/28 09:38:33

    >>178
    グレー??今流行りなの?

    • 0
    • 21/10/28 09:41:09

    >>179 土屋ママって必ずそう言うの

    • 0
    • 21/10/28 09:42:46

    池田屋のはどうなの?
    うちまだ入学まで4年あるけど気になる!

    • 0
    • 21/10/28 09:42:57

    土屋鞄じゃないけどブランド品の22万のランドセル買ったけど、地面に直置きするし価値なんか子どもには分からないし安いもので良かったわw
    信号待ちの時にランドセルを下ろすなしw
    色とかデザインは子どもに任せたけど一年生で既に角が擦れてる

    • 0
    • 21/10/28 09:44:56

    他人の持ち物けなす人ってまともな育ち方してないんだろうな。子どもというか、家族全員に同情しちゃう。

    • 2
    • 21/10/28 09:47:44

    >>182
    全部読んでないんだけど、どこのランドセル買ったの?

    • 3
    • 21/10/28 09:48:30

    主の買ったランドセルなかなか言わないよね

    • 1
    • 21/10/28 09:49:09

    >>186
    私も主のお子さんがどこのランドセル使ってるのか気になります。

    • 2
    • 21/10/28 09:50:22

    主のような、持ち物の値段で人の価値が決まる、という考え方の人に、
    平等とか性差別とか基本的人権について問うても無駄。
    それこそ死んでも理解はできないと思うわ。

    頭の中は、周りから高貴だと思われたい、高貴であると見せつけたい、他人よりみすぼらしいのは嫌、でもいい人としても思われたい、っていう価値観しかないんだから。
    夫も子どもも、自分のステータス補強の道具の一つよ。

    • 3
    • 21/10/28 09:53:26

    人のランドセルをいちいち見てるなんて絶対お金に余裕なくて周りを羨んでるんでしょ。

    イオンとかのランドセルも何万もするから、べつに土屋鞄だからすごい高いわけじゃないから、土屋鞄のランドセル持ってるぐらいで見栄なんてはらないよ。

    • 4
    • 191

    ぴよぴよ

    • 21/10/28 09:56:19

    まぁ完全に親の自己満よな

    • 1
    • 21/10/28 09:57:18

    土屋くらいでなんで見栄と思うんだろ。

    • 0
    • 21/10/28 09:57:20

    もっと高いものが百貨店にはあるよ

    • 2
    • 21/10/28 09:57:29

    現在高校3年生の息子が小学生になる時に土屋鞄のランドセルを買いましたが、その時は今みたいに誰もが知っているランドセルっていう感じではなかったですよ。
    長男が土屋鞄だったので、2番目3番目も土屋鞄で買いましたが、3番目の時はお店ギューギューでした。

    • 1
    • 21/10/28 09:57:50

    土屋鞄は小さいし蒸れるから子供は大変だよね。

    • 1
    • 21/10/28 09:58:43

    >>192交通量関係あるの?

    • 0
    • 21/10/28 09:58:58

    >>196
    そんな事なかったよ。

    • 0
    • 21/10/28 09:59:54

    見栄っ張り

    • 0
    • 21/10/28 10:00:10

    >>186
    これから買うんじゃない?
    参考にしたいんだよ。

    • 0
    • 21/10/28 10:00:24

    結論、主さんは、土屋をディスっている訳ではなく、土屋を選んだ母親達がたまたま見栄張りの方ばかりだったということよね?

    まあ何となく言いたい事は分からなくもない。
    質重視なら、皇室の方が使っていたり、私立小がよく採用している大峡製鞄の方が良さそう。

    • 1
    • 21/10/28 10:00:58

    意外と安いんだね。何が人気なの?

    • 0
    • 21/10/28 10:01:40

    土屋鞄でランドセルと私の財布買いましたが、とても気に入っています。

    • 1
    • 21/10/28 10:01:48

    >>195
    うちもそうだった。「え?土屋?どこ?」って聞かれたこともあった。末っ子の時は周りのママ達が「土屋いいよね~」と言ってて、本当に良さが分かってる?と突っ込みたくなった。

    • 0
    • 21/10/28 10:01:56

    ライバル会社の社員とか?
    気持ちわるっ

    • 2
    • 206
    • インサイドスカート
    • 21/10/28 10:02:08

    ランドセル見て、土屋鞄だ!ってわかるのすごいね。わかる人が主の言ってる通りの人だと思う。

    • 2
    • 21/10/28 10:02:23

    一貫して土屋鞄自体は否定してなくて、土屋鞄を選んだ母親を否定してますよね。

    • 2
    • 21/10/28 10:02:38

    ネットやSNSの世界にどっぷりで、周りに流されやすい人なんだなってイメージ。

    • 1
    • 21/10/28 10:02:43

    子供が気に入っていればなんでもおkだよね

    • 3
    • 21/10/28 10:02:46

    ミーハーもいれば、ちゃんと良さを分かった上で買ってる人もいると思うけどなぁ。

    • 1
    • 21/10/28 10:02:53

    それを選ぶまではいいんだよ
    snsに載せたりわざわざ自分からうちは土屋鞄〜って言うやつは見栄っ張りの対して金持ちでもなんでもない痛いおばさん

    • 2
    • 21/10/28 10:04:40

    >>195
    うちの子、大学4年だけど、流行ってたよ。
    みんな土屋鞄を見に行ってた。買ったかどうかはわからないけど。
    地域によるのかしら?

    • 0
    • 21/10/28 10:05:20

    主がお子さんに選んだランドセルは どちらのものなの?
    土屋以上のクオリティってことだよね?
    参考にしたいから教えて。

    • 4
    • 21/10/28 10:08:11

    >>213
    私も知りたい!

    • 2
    • 21/10/28 10:09:54

    そうなの?
    10万ちょっとで買えるし、お手頃じゃん。
    それ以下だとボロボロになりそう。

    • 0
    • 21/10/28 10:10:03

    主のみ読んだけど・・・
    妬みやん

    • 10
    • 21/10/28 10:10:32

    メーカー別ではなく色別陳列しているお店で
    欲しい色のコーナーで
    1番キレイな色を子供が選んだら土屋鞄でした。
    スポンサーのおばあちゃまは皇室御用達の工房を
    推していましたが(笑)

    • 1
    • 21/10/28 10:11:37

    土屋鞄はお手頃じゃないよ。
    かと言って、土屋鞄じゃなくてもボロボロにならないよ。

    • 1
    • 21/10/28 10:12:38

    こういう考えの大人って、実は小室佳代を尊敬してそう。
    我が子と皇族をつなげるなんて、この人たちの人生の目標じゃない?
    人としての中身より、何を持ち何を着てどこに通ったかが全て。

    • 1
1件~50件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ