結局小室さん母にお金貸した男は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 392件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/28 12:37:16

    >>327
    自分から行っても会ってくれなかったから、マスコミ使ったんじゃない?
    使っても会ってもらえてないけど。

    • 1
    • 21/10/28 12:42:56

    >>332
    >お金だけあっても実力がなければ今はないし

    実力だけではこの世の中渡れないです。
    金があるからこそ実力発揮できるのですよ。余裕が生まれるのです。

    • 0
    • 21/10/28 12:43:47

    よくわからないよね、この事件

    • 0
    • 21/10/28 12:45:22

    >>335
    だからあげた金でしょ貸すつもりで渡したんじゃないでしょ
    でも皇族と結婚すると知っていい気分しないから貸した金としてネタ売る
    つまり嫌がらせ
    結婚詐欺と言うなら警察行きなよ
    借金と言うなら裁判しなよ
    顔出さず匿名で週刊誌に売るような怪しい人じゃん

    • 3
    • 21/10/28 12:46:04

    >>334
    小室夫婦が言うこと鵜呑みにするか、週刊紙の中から信憑性があるものに危機感を持つかだと後者の方がマシだと思う。

    • 1
    • 21/10/28 12:47:26

    >>337
    マスコミ使わなかったら小室母の悪事は表に出なかった訳で、マスコミを使ったのは正解ですよ。

    • 4
    • 343
    • シャトーブリアン
    • 21/10/28 12:48:59

    >>340
    メガネもあの母親同様の悪人
    どっか行けよ

    • 2
    • 21/10/28 12:49:15

    >>341
    小室さんのことを鵜呑みにしなくて、
    週刊誌のことも鵜呑みにしなくていいんだよ。

    • 0
    • 21/10/28 12:51:29

    >>337
    別れた男に会う必要ない
    元婚約者から婚約破棄してお互い納得して別れた時点で終わり

    • 2
    • 21/10/28 12:53:26

    >>343
    は?あんたに指図される筋合いないから

    • 0
    • 21/10/28 12:55:21

    >>340
    え?怖いわ。小室母と同じ思考?

    結婚前提だからお金を出したのに、相手には初めから結婚の意思はなかったとなればそれは結婚詐欺じゃないの?
    結婚の意思があれば家族写真にこの人も入れるだろうし、素敵な家族だと言われれば否定するどころか喜ぶ顔くらい見せるのが普通だよね。
    何万円もするディナーの後に、小室圭氏はケーキに書かれた言葉にケチつけて不機嫌になってたらしいし。

    感謝してる態度かね?

    • 3
    • 21/10/28 12:57:39

    これが男女逆だったら借りた(貰った?)側は更にとんでもないバッシングだったと思うわ
    皇室と結婚するからって…と言う人いるけど貸したお金を諦めてたとしても返せる目途があるなら返せよって思うのが普通だと思うけどな
    皇室のお金目当てって訳じゃなくても弁護士だの海外移住だの年収はいくらになるとか報道でてたら腹も立つよね
    芸能人の結婚報道後に過去遊ばれたとかって女が出てきたりもするけど、自分にとっての加害者が幸せ報道出れば言ってやりたくなるのも理解できる

    • 1
    • 21/10/28 12:58:00

    >>341
    えっ!本気?

    • 0
    • 21/10/28 12:58:53

    >>340
    ヤベー奴がいる!!

    • 2
    • 21/10/28 13:00:29

    >>347
    初めから結婚する意思はなかったの?

    • 1
    • 21/10/28 13:04:40

    >>344
    週刊紙の事も、鵜呑みにはしてないんだよ。
    これが本当なら関わりたくないなーって危機感を持つって話。
    少なくとも大金を出して貰った側の都合の良い話を鵜呑みにするのはないな。

    鵜呑みにして良いらしい小室文書に関しては、無断録音する怖い人って印象しかないし。

    • 5
    • 21/10/28 13:21:55

    >>326返金求めてもスルー、交渉時に息子ついてきて無断録音、世間に向けて悪者にしたてあげるような文書出される、本人との話し合いを求めると「会ってもいいけど、一回だけだよ?」って、全然感謝の姿勢じゃなくない?

    • 2
    • 21/10/28 13:24:35

    皇族の人って好き使えるお金ってあんまりない
    はずだよ
    みんな勘違いしてると思う
    眞子さんも日本で働いていたし
    あと、公務って凄く沢山あるしね
    ただでお金もらえる訳じゃない
    たぶん元婚約者の男性も少し勘違いしたんじゃないかな?
    息子が眞子さんと婚約してかなり金貰えるとか
    今更、小室母と話し合って何になるんだろう?

    • 1
    • 21/10/28 13:25:22

    >>350多分、佳代側の関係者かそうじゃないなら同じ類いの人種なんだと思う。

    • 1
    • 21/10/28 13:26:08

    この爺さん、色ボケで佳代に金渡してたんだよね。
    で、自分から返済不要って言ったんだよね?
    その翌年に「やっぱ返して」って言ってきたんだよね。

    わりと行き当たりばったりな金の使い方してきてさ、見栄はってるんだか知らないけど、返済不要って言っちゃうとかさ、バカなのかなって思う。
    貸した側が返済不要と言ってしまう重みもわからずにさ。
    20代じゃないんだよ。50代のいい大人が甘すぎだろ。
    佳代に言い寄られても言いくるめられなかった男性はいたと思うよ。

    法的に佳代を責められなくても佳代が非常識な悪人ってのは変わらないけど、
    元婚約者もそれなりだよな、っていうのが正直な所。

    • 8
    • 21/10/28 13:26:45

    >>354色つけて返せなんて一言も言ってないよ。

    • 0
    • 21/10/28 13:30:07

    いいじゃん、お似合いだよ、あのお母さんと。
    会見見て真子さんと小室もお似合いだと思った。

    • 4
    • 21/10/28 13:32:37

    >>354
    皇族費を沢山貰ってますよ。
    疾患等で全く公務が出来なくても貰えますけど!

    眞子さんが日本で働いてたって…
    お客様状態でも特別待遇ですよ。
    運転手付きで。

    • 7
    • 21/10/28 13:33:05

    >>356
    佳代さんに雑に扱われたからではないかな
    金だけむしりとられてさ

    そこへ
    皇室と結婚となったから

    立ち上がったんだよ

    • 7
    • 361
    • シャトーブリアン
    • 21/10/28 13:33:25

    >>356
    メガネが名前変えた

    • 0
    • 362
    • シャトーブリアン
    • 21/10/28 13:34:21

    >>360
    皇室じゃなくて、皇族だよ

    • 1
    • 21/10/28 13:36:08

    >>361
    ちげぇわ。メガネって誰よ。
    今日のオートハンネだわ。

    • 0
    • 21/10/28 13:39:44

    >>360
    わかるよ、おそらくそうなんだろう。
    「お金だけ目当てにされて・・・る???gkbr」とか思ったんでしょう。
    でもさ、見る目なさすぎだろう!いい年したおっさんが聞いてあきれる。
    それだって、完全に痴情のもつれの一言だよね。
    どうして世間を巻き込むかな。
    このあたりにも、このおっさんの後先考えない感じが出てる気がして、バカだなとしか思えんのよ。
    それで痛い目にあったのに。

    • 3
    • 21/10/28 15:22:53

    >>364
    悪いのは小室佳代ですけど!

    • 9
    • 21/10/28 16:08:31

    >>45
    これだよね普通の感覚は
    贈与であれ借金であれ関係なく、払ってと言われたら普通ははらう。全額払わなくたって返せる分を返していくよね?
    ここまで払い続けず、借金じゃなかったって言い続けるところに恐ろしさを感じる
    火のないところには煙は立たない
    なのに悪く書き立てるマスコミが悪いって言ってたけど…グレーな部分を残したままにするからだよ
    なんでも人のせいにするなよ

    • 8
    • 21/10/28 16:24:12

    >>366
    男女のことだよ
    他人にはわからないことがあるんだよ。
    一方の話だけ鵜呑みにしてどっちが悪いとかないよ。
    これだけの金額を貢ぎ続けたのはそれなりにいい思いもしたのでは?

    • 1
    • 21/10/28 17:19:17

    >>367
    それでもお金は返すでしょ普通

    • 4
    • 21/10/28 17:22:32

    >>367
    あなたは小室母親が元婚約者に送ったメール見た事ないの?

    • 3
    • 21/10/28 17:52:17

    >>369
    それも一部を切り取った一方の話でしょ。
    元婚約者がどういう態度で接してたのかとかどういうつきあい方だったかとかわからないでしょ。熟年再婚なんだからお金のことを明確にするのは当然のこと。

    • 1
    • 21/10/28 20:43:22

    >>370
    熟年トラブルだからこそ早く解決しなきゃなのに、元婚約者はお気の毒。
    秋篠宮様が国民が納得できる形に解決しろと言っても何年もほったらかし。
    本人出てこないし息子はアメリカいっちゃうし。
    心身に支障でそうなのは、小室文書で白々しいこと言われた上、PTSD発言以降サンドバッグ状態のところに、世界が見てる会見でまた白々しいこと言われた元婚約者なんじゃないの?

    • 1
    • 21/10/28 20:49:57

    関係ないけど、小室さんの母親、
    顔こわくね?鬼みたい笑 
    眉毛とか、!!、!。。


    あと会見の時の小室さんの表情に
    少しざわついた。
    勝ち誇った笑みを浮かべて、
    自信に満ち溢れたような、、

    どうか応援してる人たちの
    純粋で温かい気持ちが
    報われますように、、、。

    • 4
    • 373
    • インサイドスカート
    • 21/10/28 20:56:12

    この前の結婚会見で矛先変わるようにしてるのかなと思っちゃった。
    窓口?である「週刊紙の」て強調してたよね。真相は当人同士しかわからんけど早く着地して欲しいね。

    • 2
    • 21/11/12 06:43:36

    >>345
    本当その通りだよね

    • 0
    • 21/11/12 06:51:23

    婚約破棄したのって2012年だよな
    解決できる時間は沢山あったでしょう

    • 5
    • 376
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 21/11/12 07:03:31

    お互いが弁護士を通したら本人達は会わないのが普通
    元婚約者が佳代さんに会いたいって言ってるのはおかしいと思う

    • 6
    • 21/11/12 07:34:55

    >>372
    合格してるつもりだったのかもね。
    実際は自分一人だけ不合格で
    恥の上塗りになっただけだったけど。

    • 0
    • 21/11/12 07:38:31

    >>376
    しかも婚約者側は弁護士じゃなくて週刊紙の記者が代理人みたくなってるんじゃなかったっけ?

    • 3
    • 21/11/12 09:42:35

    小室母も、元交際相手も変な人だね。
    類は、友を呼ぶから。

    • 4
    • 21/11/12 09:45:24

    >>379
    あんなおばさんを選ぶ時点で普通ではない

    • 4
    • 21/11/12 11:13:12

    >>377
    落ちたの1人だけだったの?

    • 0
    • 382
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 21/11/12 11:14:47

    まだまだ儲けられるから週刊誌に文書出しますって感じよね。いいと思うわ

    • 1
    • 21/11/12 11:15:35

    >>372
    人相ってなさそうであるよね?

    • 0
    • 384
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 21/11/12 11:19:55

    互いに代理人立ててるのに
    「直接会いたい」
    はおかしいよね
    それなら代理人立てる意味って何?って思う
    ただ、まあ、おかしいとわかっていても要求したい何かがあるんだとも思うけど…

    でも一般的に考えて「代理人」立ててるならもう直接の話し合いは無理だよ
    あと週刊誌の記者を代理人にするのはやめたほうがいいと思う

    • 8
    • 21/11/12 11:20:54

    どっちも超しつこい。

    • 3
    • 21/11/12 15:54:49

    俺、小室眞子さんと小室圭さんを応援する歌をYouTubeにアップしたよ。
    これね。

    https://youtu.be/TxHxTELquQo

    • 0
1件~50件 (全 392件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ