結局小室さん母にお金貸した男は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 392件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/28 07:51:47

    小室母がいちばん悪いのはもちろんだけど
    自分の下心と情けなさでこんな悪女につけ入られ
    金をせびり取られてた元婚約者の男も恥じ入るべきだわ

    • 0
    • 21/10/28 07:48:25

    >>232
    あの恐い顔のカーチャンのどこがそんなにいいんだろう?

    • 4
    • 21/10/28 06:58:55

    私の予想は、小室母に未練タラタラなんだと思ってる。本当にお金だけの問題なら会わせろって言わないやろ?

    • 2
    • 231

    ぴよぴよ

    • 21/10/28 03:01:09

    >>229
    そうなの?

    • 0
    • 21/10/28 02:30:04

    >>223
    これさ、どっかに書いてあったのと同じよね。

    コピペ?とまではいかなくてもほぼ同じだと思う。

    • 0
    • 21/10/28 01:44:19

    女で一つで育てるのって大変だしさ、援助されたっていいと思う
    ただ、断れば揉めるのなんてアホでもわかるんだから少しずつでも返しますとか言えばよかった
    眞子さまが指示したなら本当に大誤算

    • 2
    • 21/10/28 01:33:56

    すごいね!
    私なんて、中学のとき普通にコンビニでタバコ買えたよ!笑
    髪染めてたしメイクしてたし。笑

    • 0
    • 21/10/28 01:31:47

    本人は、お金あったのに出させられたんでは?とか、色々と疑ってるんだろうね。

    • 0
    • 225
    • インサイドスカート
    • 21/10/28 01:28:47

    >>222
    鵜呑みにしとんな

    • 1
    • 224
    • インサイドスカート
    • 21/10/28 01:27:09

    小銭稼ぎたかったんでしょ。お金に困ってるらしいし

    • 0
    • 21/10/28 01:25:25

    >>212
    記者本人かよ!

    • 0
    • 21/10/28 01:06:48

    >>212
    かわいそうになってきた

    • 1
    • 21/10/28 01:02:03

    弁護士もつけない人でしょ?代理人もマスコミの人らしいし、ある事ない事ペラペラしゃべって代理人って名のマスコミ関係者を介してるだけでしょ。
    だからこんな長々と解決しないんだってよ。
    小室さん側の代理人は弁護士なのに、話しにならないんだって。元婚約の代理人は弁護士のようなプロじゃないから、まともな話し合いにならないって。

    • 5
    • 21/10/28 00:57:10

    自分の存在がなかったことにされたのがムカつくんじゃない?

    • 3
    • 21/10/28 00:56:43

    お金返します。→直接会え。→一度だけ会います→一度だけで終わるわけにはいかない。→え?
    って状況でしょ?

    • 4
    • 21/10/28 00:54:54

    前に、もし結婚するなら、俺に一言挨拶に来るのが筋だろって言ってるって、ワイドショーで見たな。

    • 2
    • 21/10/28 00:48:42

    お金に困窮したことで当時の佳代さんの子育てなどのお金の不安も同じだっただろうと思いを馳せて視野の狭い状態で器用にこなす難しさに寄り添ってみたらとどうかな?て思うし、
    逆に佳代さんもお金を無心される側に立たされたことで当時の元婚約者の不安に思いを馳せてみたらどうかなて思う。

    当時、佳代さんが誤解を招かない気遣いができていれば元婚約者さんを悩ませることはなかったかもしれないですね。

    • 2
    • 21/10/28 00:36:09

    自分の意思で女に貢いだだけ

    • 7
    • 21/10/28 00:24:58

    >>212
    受け取った複数のメールが抜けてますよ

    • 0
    • 21/10/27 23:26:09

    >>213
    先日より、「ン」のパワーに圧倒されてる。
    「ン」入ってるだけであの顔が浮かんでしまう。

    • 3
    • 21/10/27 23:18:37

    >>212当たりなンだわ

    • 0
    • 21/10/27 23:09:13

    結婚したら自分の子になるから、借用書も交わさずにお金を出していた。
    ところが高級車でホテルにつれていけだの、写真とらせろだの、高級レストランつれていけだの言われるのに、写真は母子のツーショット、レストランで素敵な家族ですねと声をかけられたら佳代にこの人とは家族じゃないと突っぱねられる。
    そういや、お金の話ばかりだな。結婚詐欺かな?別れよう。でも佳代にお金がないのは分かっているから返せというのは酷だろうか?(←まだ結婚詐欺と決まった訳じゃないし。)

    で、しばらくたったら自分の生活が困窮。車もマンションも手放して辛いところに小室母子は余裕な生活。
    え!なにそれ?やっぱり結婚詐欺だったのかも!?

    初めから自分と結婚するつもりなんてなく、金蔓だと思ってたならお金は返して欲しい。
    せめて一言謝ったり感謝を伝えたりして欲しい。

    ん?なんか相手の弁護士やたらすごそうな人出てきた。こっちにも弁護士たてろとか言うけど、確実にそちらに勝ち目がないとか言ってる。弁護士費用払えないし、そもそも圭は弁護士だし、皇室バックについてるし、弁護士やとってもまともに動いてくれるんだろうか…。
    誰か助けて欲しいな。
    (孤独な戦いに手を差し伸べてくれたのが今の代理人)

    みたいな流れでは?

    • 16
    • 21/10/27 23:07:53

    >>208元婚約者は、弁護士雇うお金もないし頼れる人もいないから、ボランティアで代理人申し出てくれるなら頼もうと思っただけかもしれないけど、この記者はネタが欲しいから引っ張ったってのは多分あるよね。

    • 6
    • 21/10/27 22:57:04

    最初、元婚約者から内々に打診されて、ユスられそうだったのかもって思ってる。
    一度払うと何度でも言ってきそう。

    何年も前に済んでいる話で借金ではないのに、返すと「借金していた」という事実になってしまう(後々の家族や親族に良くない)借金ので、「借金の返済」ではなくあくまで「金銭トラブルの解決金」として支払いたいと申し出ている。
    こんな感じじゃない?

    • 0
    • 21/10/27 22:51:15

    >>176
    子育てに頑張ってるところに惹かれて頼られたことで男気だして婚約とか、料理がうまいから婚約…とかはまだ何となく考えられるけど、あなたが男だったとして…あの母親に体の関係求めたいか?

    • 2
    • 21/10/27 22:51:12

    週刊誌に踊らされてるだけな気がする。
    今も男性の窓口になってるのは週刊誌の記者なんだっけ?
    小室圭がただ解決金を渡すよりも、元婚約者と母親が二人が直接会った方が記事の内容としてはインパクトでかいし、代理人になってる週刊誌の記者も同席するとなったら、会話の内容や状況も記事にできる可能性もあるし。
    「小室母最悪!」ってなってたのに、元婚約者の方が印象悪くなってきてるのは、雑誌の売り上げのために週刊誌側が引っ張りすぎたんだと思う。

    • 8
    • 21/10/27 22:45:30

    会いたいっていうのも悪い方に歪められてる。
    そもそも、返金諦めますって言ったのはあの伝説の墓穴掘り文書で明らかに自分は世間に向けて悪者にされた上に、まこさんに「理解していただければ」とか追い込まれたから。
    でも、バッシングされて小室側が一転解決金支払いますと翻した。交渉も息子が出ると。
    その時「そもそも貸したときの経緯を細かく知っているのは母親だけだから、上手く話し合いが進むとは思えない。それに(さんざん悪者にしてきた)文書から一転、今になって息子が出てくる意図が知りたい」と言ってるんだよ。
    未練がましいとかの会いたいとは全然違うよ。

    • 6
    • 21/10/27 22:29:46

    佳代さんとの婚約当時はお金があったけど、別れた後は仕事も上手くいかなくなって生活にも困ってたんだよね?

    借金するよりも「貸したお金があるから、少し返してもらおうかな」って思ったんじゃないかな。
    「400万全額を返せ」とは最初から元婚約者は言ってなかったよね。



    • 6
    • 21/10/27 22:24:59

    小室さん側は身に覚えがあるから、直接会って謝罪なんかしたらそれを言質に取られて週刊誌に酷く書かれる…と性悪説の立場なのかなと。

    だから、弁護士弁護士、法的法的って頑ななんだよね。

    • 0
    • 21/10/27 22:24:25

    >>188
    しつこすぎてもうストーカーだよ、
    金は要らない会いたい感謝の言葉が欲しいとか
    女々しい

    • 9
    • 21/10/27 22:23:04

    小室母と直接話がしたいんじゃなかった?

    • 1
    • 21/10/27 22:20:55

    かよさんにも簡単に大金貸すような人間だよ。
    代理人にうまいこと使われていても気付かないような気がする…

    • 0
    • 21/10/27 22:20:17

    元旦那両親が自殺された時遺産で佳代さん893使った話しもあるし、元婚約者からしたら色々言いたいことあるんじゃないの

    • 0
    • 21/10/27 22:19:41

    >>199私さ、むかし嘘ばっかりつく男の子と付き合っちゃって、結局嘘がバレて私がドン引きして振ったんだけど、そう言うくだらない男って、勝手にくれた自分のまいてたマフラーとか返せって言ってくるんだよね、私は気持ち悪い男!って思い、すぐに着払いで返したんだけど、訳の分からん人は存在するし、付き合った自分も悪いけど、だからすぐ別れたんだけど、ああ言うタイプの男と出会っちゃって事故みたいなもんだよ。

    • 0
    • 21/10/27 22:15:44

    あれだけ援助してもらってるのに、
    弁護士通して「解決金です。ありがとうございました。もう関わらないでね。週刊誌にもしゃべらないで!」っていうのはね。

    「お陰様で圭にしっかりと教育を受けさせることができ、よもったいないご縁をいただくことができました。私の不行き届きでご迷惑おかけして申し訳ございません。感謝の気持ちは息子ともども感じております。
    ご援助いただいたものをお返しさせていただきます。」
    面と向かって言うべきでしょう。

    元々感情的に揉めたものを、法だけで済まそうとするからこんなことになって。
    会見も法的には間違ってない!って言い張るだけだから炎上するんだよ。

    • 10
    • 21/10/27 22:12:22

    自分が落ちぶれて、自分が振られた女がキラキラリア充だからじゃない? 子供に罪はないのにみっともない。もし本当にお金の問題なら水面下でやればよかったのに。

    • 2
    • 21/10/27 22:11:15

    >>188
    でもさ、そんなおかしい男から(借りたのか貰ったのかは置いといても)金銭の援助があった事は事実だし、その事で揉めてるのも事実。
    もし、サクッと解決金として受け取って終了にしてたら、小室母子は当時お金を貰ったんだという事で終わってた。ここまで拗れたからこそ、小室母子の汚さも見えてきた。

    この人が表沙汰にしなかったら一連の金銭のやり取りについて、私達は知らないままだったのかと思うと恐ろしい。

    • 7
    • 21/10/27 22:10:42

    そら金目当てやろ
    ガッツリお金入っただろうね

    • 2
    • 21/10/27 22:09:38

    もう返済金はいらないと言ったのに、小室が超長文の文章を借金ではないけど解決金を支払うみたいなことまで書いて公開したからでしょう。
    あまりにも認識のズレがあって、直接当の本人かよさんと話をしたいって思うのは普通だと思うけどね。

    • 9
    • 21/10/27 22:09:03

    >>188
    そう思う。確かミヤネ屋で、梅沢富美男も同じ事言ってた!

    • 0
    • 193
    • シャトーブリアン
    • 21/10/27 22:07:14

    母親が雲隠れしてんのが原因だよね
    体調悪い体調悪いってさっさと顔合わせて頭下げて金返せば丸く収まるのにねー
    元婚約者も週刊誌使ってんのが印象悪くしてんだよね

    • 5
    • 21/10/27 22:02:31

    元婚約者さんは佳代さんと結婚したかった。

    なのに、佳代さんは条件ばかり出して、次々と金銭援助を求めるだけ。
    結婚しようという気配が一向に感じられない。
    生命保険の名義を佳代さんにしてとか、遺族年金があるから交際は内密にとか、高級レストランを名指しで指定とか…
    家計簿を提出させられて、勝手に予算立てされて…

    おまけに、圭くんのことばかりで、自分への気遣いが感じられない。
    成人式の写真は、自分に学費の援助を求めてる状態なのに帝国ホテルで撮るし、自分は蚊帳の外。
    震災の時は、母子だけでさっさと福岡まで避難して生活費のヘルプを求めてくる始末。

    自分は金蔓かと思わざるを得ず、モヤモヤしたまま別れたんでしょう。
    だから、メールや家計簿を残しておいたんでしょう。

    そんなだったのに、皇室と縁組するなんてどういうことですか?
    圭くんの教育は、佳代さんが賢母ゆえ…なんてなってたら…。
    このまま結婚していいんですか?ってなるよ。

    • 8
    • 21/10/27 21:52:13

    直接佳代に会って話したいと言うのは当然の主張だと思うけど。お金だけもらってはいそうですか、で納得いくわけないじゃん。

    • 8
    • 21/10/27 21:50:17

    小室さんのお母さんときちんと会って話しをして解決したいんじゃないの。第三者が入って嘘は言ってないにしても受け取り方の解釈が違う場合もあるしね。お母さんも自分が蒔いた種じゃない。

    • 6
    • 21/10/27 21:41:34

    いくら稼いだんだろ。

    • 1
    • 21/10/27 21:41:14

    男の気持ちも分からんでもないけど、流石にしつこいよ。最初は確かに可哀想だ。と思ったけど、ここまで執念深くされたら、やっぱりおかしい男だと思ってしまう。
    もういいじゃん。いつまでグダグダ言ってんの。

    • 15
    • 21/10/27 21:39:00

    >>178すごいリアルたね

    • 1
    • 21/10/27 21:33:34

    >>177
    仮に弁護士頼むお金があったとしても、相手が皇族の立てた弁護士だったら引き受けてくれる人いるのかな?
    金持ちYouTuberがお金出してえげつない弁護士立ててみてほしい。

    • 2
    • 21/10/27 21:33:17

    そうだろうね
    窓口が週刊誌って小室さんが言ってたから
    復讐とお金稼ぎもしたんじゃない?

    • 6
1件~50件 (全 392件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ